対象:男女

永盛温泉

銭湯 - 大阪府 東大阪市

イキタイ
75

白猫

2026.06.23

2回目の訪問

おおととのひ。

続きを読む
11

歯抜けの飼育員

2026.05.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ととのいました❤️

濃厚太麺 ありが豚 橿原店

あがり豚スペシャル特+ライス中

美味しかった❤️

続きを読む
452

なかのひと

2026.03.11

1回目の訪問

47都道府県サ旅season2 その209
season1は173日目で全国制覇して
2025.08.10より season2スタート
新規開拓全国400施設目(2024〜)
残り29都道府県
アイコンは@people_in_a_saunaさん

震災から15年ですね
先日東北で震災をめぐるツアーに参加して、たくさんの被災者からお話を聞いてきたので
ニュースを見ながら色々と感じるものがあります

今日は布施に用事があったので
東大阪で大阪府銭湯新規開拓へ
やってきたのは長瀬駅すぐの永盛温泉さん

ナニワ工務店施工ですが
2008年竣工と新しい銭湯です
番台スタイルで520円にサウナは100円バスタオル付き

ぬるめ主湯で下茹でしながら
サ室にいる若者4人組が出るのを待ちます

サ室は
1列2段10人90℃の不定期オートロウリュのテレビ付き
やはりオートロウリュがあると湿度が高くていい

水風呂は露天風呂に
2人用18℃

休憩は
そのまま水風呂の縁で
若者たちは元気で楽しそうです
脱衣所でも休憩できますが、脱衣所は喫煙スペースがあるので個人的にはイマイチ

大阪銭湯界隈としては新しい施設で
明るいうちから気持ちいい時間を過ごせました

さあ次いこ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
369

今週は人の言動に過敏になったり、筋トレも調子が出ず色々とお疲れモードでした💦

1週間の疲れを癒そうと、こちらへ。
先日伺った錦水湯さんと同じで入りやすい湯温の浴槽と、湿度と温度のバランスが良くバッチリ発汗できるサウナ(奥にストーンがあり、定期的にオートロウリュがありました)で、しっかりリフレッシュ出来ました(錦水湯さんもこちらもナニワ工務店施工で施工年も近いです)
※座面2段ですが、上段がやや幅が狭く胡座をかくのに少し工夫が必要です。

サウナ⋮下茹で6分→12分・15分×2セット
水風呂⋮2分×3セット
外気浴⋮5分×3セット

近鉄大阪線長瀬駅から徒歩4分と近く、近大前商店会・近大通りも近くにあり飲食店も多いので、サ飯にも困らないのでは…と思います。
脱衣所の1角に喫煙スペースがありますが、煙が来ないように、透明のビニールカーテンが張られているので吸わない人も安心です。

玄関の靴入れ・脱衣所ロッカー・浴槽のタイルなどほぼ緑系でまとめられていて、緑系が好きな僕の個人的なGoodポイントでした。

バスタオルを借りても620円と比較的リーズナブルで、清潔感があって良い銭湯でした。

てらまえ

油かす玉

油かすもホルモンも大好き♪ 遅い時間でも学生さんで賑わっていました。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
38

白猫

2026.02.04

1回目の訪問

おおととのひ。

続きを読む
10

しおりん

2026.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

辛口の銭湯好きさん

2025.12.19

1回目の訪問

評価4.8/5.0中

#サウナ
追加料金100円を払うと入場可能。定員10名で、テレビ付き。ヒノキの香りは微かに感じる。嫌な臭いがなく尚且つ温度が良く整うことができた。追加料金がかかるも元の料金がコスパ良いため、サウナ料金をつけてもあまり問題がない。個人的にすごく良かった。誰でもおすすめできる。

#水風呂
露天風呂に水風呂がある。最初、露天って寒い(冬だったため)から抵抗を感じたが、いざ入ると気持ち良く入れた。設定温度は19~18度辺りだと思う。サウナ好きな方なら少しぬるく感じるが露天風呂ということで風も感じるためそれ以上でもそれ以下にしても行けない計算し尽くされた素晴らしい水風呂だった。4セットしてしまった。

#風呂
深湯、泡湯、露天風呂、水風呂、ジェット湯、電気風呂がある。全体的に温度はかなり優しかった。近大生が来るからなのか、とても入りやすかった。ジェット湯、泡湯は威力がちゃんとしていたので気持ち良く入れた。電気風呂だがかなり強かった。下半身で限界だった。ただ電気風呂は好き嫌い別れるから嫌なら入らなければ良い。トータルとしてすごく良かった。
更によくアドバイスをするならば、露天風呂を薬湯にしても良いと感じた。

#休憩スペース
更衣室(浴室の入口付近)に机の形をした椅子があり、更衣室のテレビや新聞を見ながらゆったりできる。
禁煙室があるのは驚いたが使っている人は見たことがないので、使われてないのかもしれない。
休憩スペースでアドバイスを1つすると、露天風呂に1台サウナチェアがあれば整えるのになと感じた。あんだけサウナと水風呂が良いなら整う場所もほしい。
ドリンクは牛乳やポカリ、水やりんごジュースなど一般の銭湯にあるものは置いている。

#良い点
良い点しかないが、1番素晴らしかったのが常連さんと番台の雰囲気。番台の方は優しい方でみんなから親しまれている理由がわかる。常連も京都の某銭湯みたいに細かい事で怒鳴ったりする常連はいなく(あまりにもマナーが悪かったら注意はされると思う)みんな楽しく会話して入っている。常連の方も優しい方ばかり、、「また兄ちゃんに会いたい」という素敵な言葉を頂いた。ここなら初めての子でも行きやすい。おすすめできるしまたら行かせて頂くつもり。あとは他の銭湯より値段が安かったこと。

#残念だった点
細かいところだが2つ。場所取りはあったので、銭湯用具を置くスペースを禁煙室と反対側に置いたら良いと感じた。あとは男性更衣室に女性従業員が入るぐらい。ただ従業員の方もタイミングを測っているっぽく、洗濯をするために更衣室に来ている。更衣室をカーテンで仕切っているのは非常に良かった。

続きを読む
36

ko-g

2025.11.16

37回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ずんだ

2025.06.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぐっちゃん²

2025.04.26

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー

2025.01.10

1回目の訪問

総合評価5点満点中 4点
行きつけサウナ

サウナ
追加100円でサウナ用バスタオルが貰えるので腰に巻いて入るのがルール
ストーン式 オートロウリュあり
テレビあり
3.5分砂時計あり
温度はそこまで高くないが湿度が高い為いい温度です
6〜7人くらい入れるかな?

水風呂
17.8℃くらい?
露天風呂のすぐ横にある2人入れる程の大きさ
軟水で深さもあり気持ちのいい水風呂です

露天風呂
横長の3〜4人程入れる露天風呂です

内風呂もそれなりに広くお湯は熱めで冬は気持ちがいい

シャワーも10個くらいあるので余裕をもって洗えます。

いつも16時頃に行きますが常連客が数人います。
18時以降は近大生?なのか若者が多くなって来る印象です

続きを読む
12

ko-g

2024.10.26

36回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Satsuki

2024.10.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
17

ko-g

2024.07.15

35回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ko-g

2024.07.10

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さぅ〜7♨️

2024.06.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぐっちゃん²

2024.03.29

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ko-g

2024.03.29

33回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぐっちゃん²

2024.03.20

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

かずき

2024.02.22

2回目の訪問

ひとり

続きを読む
10
登録者: いきなり梅太郎
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設