対象:男女

男女入れ替え施設

カルナパーク花立山温泉

温浴施設 - 福岡県 朝倉郡筑前町

イキタイ
176

ミントちん

2026.06.21

31回目の訪問

6/21(日)父の日
今日はベテランのこのお二人です😆

爆笑!花立山温泉・記念日サ活漫才

こだま: ありがとさーん!いやいや、今日はめでたい日やね。ひびき君の誕生日であり、世間は「父の日」や!
ひびき: そうなんですよ。でもね、息子は県外におるから、なーんも連絡ありませんわ。ガハハ!

こだま: 寂しいがな!そんな奴はほっとけ!でも君、今日は朝から大活躍やったらしいな?
ひびき: そう、ソフトボール2試合、大差で圧勝。そのあと焼肉。

こだま: ほう、2大勝からの焼肉!って、えらい贅沢なフルコースやな。でも、そんな炎天下で動いて焼肉食うたら、体中が汗と煙の臭いでえらいことになってるやろ。チッチキチーやで。
ひびき: だから、とにかく臭いを消したくて、花立山温泉へ。

こだま: あそこな!入り口で「三人娘」の看板が迎えてくれる、のどかな温泉や。
ひびき: でも、暖簾の前には半裸の白人娘の白い彫刻。男湯に入ったら、もうおらん。

こだま: なんで洋風やねん!温泉地になんで白人の姉ちゃんおんねん!暖簾の前でお預けかいな!そんなとこで興奮せんでええねん。で、肝心のサウナはどうやった?
ひびき: 88℃ガス遠赤4セット。20℃地下水水風呂。

こだま: 20℃の水風呂な、冷たすぎんで、ずーっと入ってられるやつや。
ひびき: でも優しすぎて、ととのいの天使が現れん。

こだま: 天使もぬるま湯で油断して実家に帰ってもうたんやな。
ひびき: 休憩は、外の畳でゴロン、大理石のテーブル。中は、手の形の変な椅子。

こだま: 手の形の椅子!? そんな奴おらんやろ〜! 誰がそんな巨人の手の上みたいなとこで休憩すんねん!落ち着かんわ!
ひびき: 色々試したけど、ゴロンとするより座ってた方がええね。

こだま: なるほどな!20℃の水風呂の後は、あえてお行儀よく座る方が、感覚が研ぎ澄まされるっちゅうわけか。お前、サウナの入り方、腕上げたなー!
ひびき: いや、ただの個人の感想ですけど。

こだま: 贅沢な実験室やで、しかし!まあ、息子からは何もなかったけど、最高の誕生日サ活やったな。終わりよければすべてよし!皆さん、お祝いに、そんなひびき君の顔を…よーく見てやってください。
ひびき: 誰が見んねん!もうええわ、ありがとうございました!

🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿

文字やと,こだまさんの面白さが半減しますね😆💦
「そんなやつおらんやろ〜」

実際の漫才では,ひびきさんは一言二言しか喋らんよね😆💦
「おもろいやないかい!腕上げたなぁ〜」

水分補給 むぎ茶
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
71

OTAZ

2026.06.13

1回目の訪問

施設としては10年ぶり?サウナは初訪問。今日は男性は洋風風呂。全体的に古いが浴室やサ室は綺麗にされていた。泉質も良い!
サ室は30人程度入れるが、敷いてあるタオルが少ないから、満員では入りにくいかも。80度表示だか最上段だと結構熱かった。水風呂は20度くらいでずっと入れる感じ。露天エリアで木々に囲まれ外気浴。風が非常に心地良かった。椅子は6脚くらいがまばらに置いてる感じ。全体的に人が少なく落ち着いて満喫出来ました! アメニティ増やすとか、サウナマット設置とか、色々ちょっと工夫すれば、もっと人気施設になりそう。

続きを読む
7

sunflower

2026.06.12

5回目の訪問

サウナ:9分 × 7
水風呂:3分 × 7

合計:7セット

一言:五ヶ月ぶりの花立山。
良き♨️だった🥳

バイキング無くなって賑わいも無くなった気する。
高いしお客様少なめな穴場です^ ^

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
25

うーぺー

2026.05.16

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミントちん

2026.05.16

30回目の訪問

5/16(土)レギュラー風「花立山温泉サ活」漫才

松本: どうもー!レギュラーですー!よろしくお願いしますー!
いや〜、ミントさん、夕方の用事のために大急ぎで帰ってきたらしいんですよ。
西川: ありがたい話じゃないですか!律儀な方ですね!

松本: そしたらな、帰ってきたらすでに用事が終わってたらしいわ。
西川: 終わってたんかい!ズコーッ!…って、じゃあその浮いた時間どうしたんですか?

松本: そこで、筑前の「カルナパーク花立山温泉」へ直行や!あの看板でお馴染みの「三人娘」が笑顔で迎えてくれる、あそこや!
西川: あそこはパラダイスですからね!今日は男性が右側の「洋風」の日ですか!

松本: そうや!それじゃあ早速いきましょか!花立山温泉、サ活あるある探検隊!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
西川・松本: あるある探検隊!あるある探検隊!

松本: 「浴室に 白いビーナス 乱立する」 はい!ドゥドゥビドゥバドゥバ……
西川: (胸を反らせてピタッと気絶)
……ハッ!いや、ミロのビーナスとかミケランジェロみたいな像がめちゃくちゃおるからね!一瞬ローマに来たかと思いますよ!

松本: あるある探検隊!あるある探検隊!
「86度(ハチロク)なのに 謎の湿度で 汗ダラダラ」 はい!
西川: (斜め45度でピタッと気絶)
……ハッ!ガス遠赤ストーブの数字以上に熱いのはサウナー大歓喜!ただ……その後に「ただ、おっさん臭が……」って2回もマクラに書いてあったのが気になりますけどね!

松本: あるある探検隊!あるある探検隊!
「地下水だけど 20度超えで 冷えない」 はい!
西川: (白目を剥いてピタッと気絶)
……ハッ!質は良いのに惜しい!でも浴槽の壁から出てる水流の羽衣クラッシュのおかげで、体感は少し冷たく感じて助かったらしいですよ!ただ……そこでも「ただ、おっさん臭が……」って脳裏をよぎるんですけどね!

松本: あるある探検隊!あるある探検隊!
「虫を恐れて ビーナスの横で 内気浴」 はい!
西川: (完全にフリーズして気絶)
……ハッ!先週の水曜日に外気浴で虫にやられたトラウマね!だから外に出ず、ビーナスもどきの像の横でそっと寝転ぶ内気浴!シュールな絵面やな!

松本: ラストや!あるある探検隊!あるある探検隊!
「最後はアンニョン ハセヨ集団と 入れ違い」 はい!
西川: (ガクッと膝から崩れ落ちて気絶)
……ハッ!国際色豊か!賑やかになる絶妙なタイミングでサクッとフィニッシュできたのは、まさに神回避でしたね!
松本: 終わりよければすべてよし!ありがとうございましたー!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
100

恐縮太郎

2026.05.05

1回目の訪問

今年56回目
サウナ3セット
今年累計207セット


初めての施設は心躍る。
サ室がめちゃくちゃ広くてスペース広々と使える。
の割には水風呂は少し小さめ。
いやサ室が広すぎるだけ。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
26

KAZU303

2026.05.02

2回目の訪問

ここはGWに無関係と踏んで来てみましたが、
当たりでした😄
サ室はソロになる時間もあるくらい空いてて快適です。
大量の汗を流して、風に癒されて最高ですね😆
まずはGW初日をゆっくり過ごせることができました😃

大砲ラーメン 小郡店

昔ラーメン

塩分チャージ❗️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
47

KM

2026.04.29

1回目の訪問

今日も近くで行った事のない所に来てみました😊

GW初日で多いかな?と思いつつ来ましたが、そうでもなくてラッキーでした😊

昼前に到着したので、サ飯、昼寝の後からのサ活の予定でしたが、休憩室で昼寝し過ぎました😂

ひと通り各風呂にて下茹で後サ室へ😊
サ室も広く、お客さん少なくテレビ見ながらゆっくり出来ました😊

下茹で 15分✕1

サウナ 10分〜12分✕4
水風呂 1分✕4
外気浴 10分✕4

ととのいました😊

唐揚げ丼+生ビール

リーズナブルで美味しかった😊

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
10

酒蒸し女

2026.04.28

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ブラックモンブラン

2026.04.21

1回目の訪問

はじめましてでした。

サウナはめちゃくちゃ広くてゆっくり座れる。
どこで休むのがベストなのか迷った、、、
イスがいくつかあればな〜って思ったが、そんな事より風が気持ちいいし露天風呂の景色もいい。
温泉もとろっとしててめちゃくちゃ気持ちよかった。
香ばしいゲームコーナーもあってよかった。

めちゃくちゃ気持ちよく整えました?

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
2

サウナ:7、10、12分
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:5〜8分 × 3
合計:3セット

男性洋風、16時イン。
人は多い時もあったが17時以降は比較的少ない。
ゆっくりサ活を楽しめました。
サ室のテレビとjpopのメロディが同時に音響大きめで
リラックスとまではいかなかったが、
外気浴は自然の雰囲気でなんとか癒された!

露天風呂の泉質がよく、ゆっくり休めた。

ソフトクリーム

250円のサービス料金 (5/31まで)

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
17

たかまる

2026.04.18

39回目の訪問

今日という1日に感謝

サウナ:8,9,10分
水風呂:3分 × 3
休憩:7〜8分 × 3
合計:3セット

ソフトクリーム

続きを読む
19

KAZU303

2026.04.18

1回目の訪問

小石原の帰りに寄ってきました。
ドライサウナ室は84度だけど、3段目は100度超えてるくらいに熱さを感じます😡
小雨が火照りを程よく冷ましてくれて、3セット共に気持ちよく過ごせました。

ビュッフェがなくなってて、少し淋しくなりました。

大砲ラーメン 小郡店

昔ラーメン

間違いなし

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 19℃
49

はちまる

2026.04.05

2回目の訪問

最高すぎたので記録🌸

以前にも一度訪問したことありましたがそのときは洋風風呂で夜だったので
まあまあかな〜?という印象でした。

今日は和風風呂で露天風呂からの景色に感動😭✨
満開の桜が目の前に広がって最高に綺麗。
こんな贅沢な花見露天風呂人生初です。
今日きてよかったなあって心底おもいました。

露天風呂の脇に休憩できる石のベンチがあり
横になると桜と楓のアーチに包まれる。。
天気も良くてそよ風が気持ちよくて
幸せな気分でした。

サウナ室はかなり広めです。
3段、テレビあり、カラカラ系。
水風呂の温度は高め。

いまの季節だけの特別なお風呂。
本当に素敵な時間でした。
桜の季節は毎年来たいなとおもいます。
桜の季節じゃなくても和風風呂の週なら
また来たいな!

館内は昔懐かしい雰囲気でなんだか落ち着きます。
売店でピーナツおこしを買って
お風呂上がりにポリポリつまみました。

すごくよい休日になりました。
ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 19℃
26

にゃごん

2026.04.05

10回目の訪問

お花見サウナ🌸♨️
和風側で大優勝!

露天には桜の花びらがふわりと浮かんで
それだけで風情たっぷり。
なんとも贅沢な時間に、しみじみ幸せを感じる🐒🫧💘

外気浴中も、目の前で桜がひらひら舞っていて
景色ごとととのう感じ🌸

こんなサ活、今年最初で最後かも…☺️

お客さんは多かったけど、
それを上回る満足度!

続きを読む
68

Fikasauna

2026.04.04

1回目の訪問

サウナ:11分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4

露天から素晴らしい満開の桜を堪能。
桜を見ながらととのえるのは今だけ。
期間限定の花見浴🌸
少し風が強かったのですが、外気浴で花見ができるなんてとっても贅沢でした。
長い時間露天風呂にいる方がけっこういらっしゃったように思います。
どうやら花見浴に最適なのは和風風呂のようです(ラッキー)

サ室は90度を超えないように設定しているらしく、サラサラしたいい汗をかけました。
残念ながら低温サウナは停止中となっておりました。和風風呂だけでなく、洋風風呂も低温サウナは利用できないようです。

スロープカーでも満開の桜に囲まれ、圧巻でした。
レトロ感があって老若男女楽しめそうです。
老舗感強めの施設でしたが、来年の桜の時期もぜひ利用したいです🌸

お家ですき焼き

筑前町で購入した新鮮な卵を活かせました。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
24

たかまる

2026.03.29

38回目の訪問

桜を見ながらの外気浴最高でした!

今日という1日に感謝。

サウナ:9,10,10,分
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サワーヨーグル

続きを読む
23

kitach00

2026.03.29

1回目の訪問

秋月→甘木公園で桜を堪能し、帰りに花立山へ!
満開の桜を観ながらの外気浴は最高でした🌸

蕎麦愛深

蕎麦 虹の橋膳

隠れ家的蕎麦屋

続きを読む
22

Mignon

2026.03.29

1回目の訪問

#サウナ
思ったより広いし暑かった
温度は85度~90度ぐらいだったかな?
3段あって、3段目だと暑く感じた!

#水風呂
思ったより温度が低くなく
体感19度ぐらいかな〜と感じた
もう少し冷たいのが好み

#休憩スペース
露天風呂近くに椅子が4つ?ほどと
露天風呂までの通路に2つあるんだけど
通路の椅子で整うのがよかった!
露天風呂の方の会話も聞こえず
オルゴールが流れててめちゃくちゃ整った☺️

今回は洋風のお風呂だったので
次回は和風のタイミングで行けたらいいな〜

源泉かけ流しでお肌もツルツルになったし
洗い場も洗面台も多くて
人がそれなりにいるのに多く感じなかったのがよかった!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
23

となりのトトノゥ

2026.03.28

1回目の訪問

サウナ:高温12分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

施設は古いけど、シャワーはプッシュ式じゃないし、サ室もちゃんと熱いし、温泉は気持ち良い☺️

桜を見ながらの外気浴がさいこうでした。

麺屋我ガ 小郡本店

ラーメン+高菜葉おにぎり

美味。

続きを読む
26
登録者: ジョン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設