6/21(日)父の日
今日はベテランのこのお二人です😆
爆笑!花立山温泉・記念日サ活漫才
こだま: ありがとさーん!いやいや、今日はめでたい日やね。ひびき君の誕生日であり、世間は「父の日」や!
ひびき: そうなんですよ。でもね、息子は県外におるから、なーんも連絡ありませんわ。ガハハ!
こだま: 寂しいがな!そんな奴はほっとけ!でも君、今日は朝から大活躍やったらしいな?
ひびき: そう、ソフトボール2試合、大差で圧勝。そのあと焼肉。
こだま: ほう、2大勝からの焼肉!って、えらい贅沢なフルコースやな。でも、そんな炎天下で動いて焼肉食うたら、体中が汗と煙の臭いでえらいことになってるやろ。チッチキチーやで。
ひびき: だから、とにかく臭いを消したくて、花立山温泉へ。
こだま: あそこな!入り口で「三人娘」の看板が迎えてくれる、のどかな温泉や。
ひびき: でも、暖簾の前には半裸の白人娘の白い彫刻。男湯に入ったら、もうおらん。
こだま: なんで洋風やねん!温泉地になんで白人の姉ちゃんおんねん!暖簾の前でお預けかいな!そんなとこで興奮せんでええねん。で、肝心のサウナはどうやった?
ひびき: 88℃ガス遠赤4セット。20℃地下水水風呂。
こだま: 20℃の水風呂な、冷たすぎんで、ずーっと入ってられるやつや。
ひびき: でも優しすぎて、ととのいの天使が現れん。
こだま: 天使もぬるま湯で油断して実家に帰ってもうたんやな。
ひびき: 休憩は、外の畳でゴロン、大理石のテーブル。中は、手の形の変な椅子。
こだま: 手の形の椅子!? そんな奴おらんやろ〜! 誰がそんな巨人の手の上みたいなとこで休憩すんねん!落ち着かんわ!
ひびき: 色々試したけど、ゴロンとするより座ってた方がええね。
こだま: なるほどな!20℃の水風呂の後は、あえてお行儀よく座る方が、感覚が研ぎ澄まされるっちゅうわけか。お前、サウナの入り方、腕上げたなー!
ひびき: いや、ただの個人の感想ですけど。
こだま: 贅沢な実験室やで、しかし!まあ、息子からは何もなかったけど、最高の誕生日サ活やったな。終わりよければすべてよし!皆さん、お祝いに、そんなひびき君の顔を…よーく見てやってください。
ひびき: 誰が見んねん!もうええわ、ありがとうございました!
🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿
文字やと,こだまさんの面白さが半減しますね😆💦
「そんなやつおらんやろ〜」
実際の漫才では,ひびきさんは一言二言しか喋らんよね😆💦
「おもろいやないかい!腕上げたなぁ〜」
男
-
88℃
-
20℃
女
-
88℃
-
22℃
5/16(土)レギュラー風「花立山温泉サ活」漫才
松本: どうもー!レギュラーですー!よろしくお願いしますー!
いや〜、ミントさん、夕方の用事のために大急ぎで帰ってきたらしいんですよ。
西川: ありがたい話じゃないですか!律儀な方ですね!
松本: そしたらな、帰ってきたらすでに用事が終わってたらしいわ。
西川: 終わってたんかい!ズコーッ!…って、じゃあその浮いた時間どうしたんですか?
松本: そこで、筑前の「カルナパーク花立山温泉」へ直行や!あの看板でお馴染みの「三人娘」が笑顔で迎えてくれる、あそこや!
西川: あそこはパラダイスですからね!今日は男性が右側の「洋風」の日ですか!
松本: そうや!それじゃあ早速いきましょか!花立山温泉、サ活あるある探検隊!ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
西川・松本: あるある探検隊!あるある探検隊!
松本: 「浴室に 白いビーナス 乱立する」 はい!ドゥドゥビドゥバドゥバ……
西川: (胸を反らせてピタッと気絶)
……ハッ!いや、ミロのビーナスとかミケランジェロみたいな像がめちゃくちゃおるからね!一瞬ローマに来たかと思いますよ!
松本: あるある探検隊!あるある探検隊!
「86度(ハチロク)なのに 謎の湿度で 汗ダラダラ」 はい!
西川: (斜め45度でピタッと気絶)
……ハッ!ガス遠赤ストーブの数字以上に熱いのはサウナー大歓喜!ただ……その後に「ただ、おっさん臭が……」って2回もマクラに書いてあったのが気になりますけどね!
松本: あるある探検隊!あるある探検隊!
「地下水だけど 20度超えで 冷えない」 はい!
西川: (白目を剥いてピタッと気絶)
……ハッ!質は良いのに惜しい!でも浴槽の壁から出てる水流の羽衣クラッシュのおかげで、体感は少し冷たく感じて助かったらしいですよ!ただ……そこでも「ただ、おっさん臭が……」って脳裏をよぎるんですけどね!
松本: あるある探検隊!あるある探検隊!
「虫を恐れて ビーナスの横で 内気浴」 はい!
西川: (完全にフリーズして気絶)
……ハッ!先週の水曜日に外気浴で虫にやられたトラウマね!だから外に出ず、ビーナスもどきの像の横でそっと寝転ぶ内気浴!シュールな絵面やな!
松本: ラストや!あるある探検隊!あるある探検隊!
「最後はアンニョン ハセヨ集団と 入れ違い」 はい!
西川: (ガクッと膝から崩れ落ちて気絶)
……ハッ!国際色豊か!賑やかになる絶妙なタイミングでサクッとフィニッシュできたのは、まさに神回避でしたね!
松本: 終わりよければすべてよし!ありがとうございましたー!
男
-
86℃
-
20℃
男
-
86℃
-
20℃
男
-
86℃
-
18℃
男
-
86℃
-
18℃
男
-
89℃
男
-
86℃
-
19℃
男
-
84℃
-
19℃
最高すぎたので記録🌸
以前にも一度訪問したことありましたがそのときは洋風風呂で夜だったので
まあまあかな〜?という印象でした。
今日は和風風呂で露天風呂からの景色に感動😭✨
満開の桜が目の前に広がって最高に綺麗。
こんな贅沢な花見露天風呂人生初です。
今日きてよかったなあって心底おもいました。
露天風呂の脇に休憩できる石のベンチがあり
横になると桜と楓のアーチに包まれる。。
天気も良くてそよ風が気持ちよくて
幸せな気分でした。
サウナ室はかなり広めです。
3段、テレビあり、カラカラ系。
水風呂の温度は高め。
いまの季節だけの特別なお風呂。
本当に素敵な時間でした。
桜の季節は毎年来たいなとおもいます。
桜の季節じゃなくても和風風呂の週なら
また来たいな!
館内は昔懐かしい雰囲気でなんだか落ち着きます。
売店でピーナツおこしを買って
お風呂上がりにポリポリつまみました。
すごくよい休日になりました。
ありがとうございました。
女
-
87℃
-
19℃
サウナ:11分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
露天から素晴らしい満開の桜を堪能。
桜を見ながらととのえるのは今だけ。
期間限定の花見浴🌸
少し風が強かったのですが、外気浴で花見ができるなんてとっても贅沢でした。
長い時間露天風呂にいる方がけっこういらっしゃったように思います。
どうやら花見浴に最適なのは和風風呂のようです(ラッキー)
サ室は90度を超えないように設定しているらしく、サラサラしたいい汗をかけました。
残念ながら低温サウナは停止中となっておりました。和風風呂だけでなく、洋風風呂も低温サウナは利用できないようです。
スロープカーでも満開の桜に囲まれ、圧巻でした。
レトロ感があって老若男女楽しめそうです。
老舗感強めの施設でしたが、来年の桜の時期もぜひ利用したいです🌸
お家ですき焼き
筑前町で購入した新鮮な卵を活かせました。
女
-
87℃
女
-
85℃
-
19℃