対象:男女

四万十いやしの里

温浴施設 - 高知県 四万十市

イキタイ
60

サウナタニシ

2026.06.20

1回目の訪問

6/19の夜に四万十の宿に到着し、翌日6/20、施設内に併設の四万十いやしの里のサウナへ。

サウナは約70度と低め、水風呂も水温計はなかったが20度以上と思われるマイルドな設定。

外気浴スペースは広い。
ただ椅子は2脚なので、人が多くなると座れないかも。

外気浴スペースの目の前は広めの庭。
蟹が一匹歩いてた。沖縄 小浜島とかで見たようなピンポン玉ぐらいのサイズ感の蟹。

体重計はタニタ BWB-200。
デザインがレトロで個人的に好きな機種。

日帰り入浴も可能。
サウナ初心者の方にも安心なマイルドな設定のため、
四万十川河口と海が望める道崎展望台などの観光のついでにサウナという感じでも、良いかもしれない♨

続きを読む
1

Y君

2026.05.22

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆずのかぜ

2026.05.04

1回目の訪問

サウナ6分-水風呂1分-外気浴5分

軽トラサウナのあとのシャワーに少し海沿いへ。
海水露天風呂に天然温泉にお風呂の種類たくさん🛀

サウナは少しぬるめで、みんな2段目に座る。
1段目の前後幅が狭いので、1段目に座る場合は少し窮屈🤔

ゆずドリンク

サウナ飯ではないが、フルーティで飲みやすかったので。柚子で飲みやすいってすごいな。

続きを読む
4

カッチン

2026.05.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆう

2026.05.01

1回目の訪問

GW四国旅2日目🚘️高知の柏島まで来たら夕方でそこから近かったこちらに

建物はおしゃれな感じで期待したけどサウナは温度低くく水風呂はぬるくてとてもととのえない😅
2セットやってみたけどダメだったので温泉を楽しむのに切り替え!

温泉はヌルスベでかなりよかった👍長湯したおかげもありかなり体がポカポカ🫪

ロングドライブの疲れをリフレッシュ!

続きを読む
16

サササ

2026.04.30

1回目の訪問

16時頃入店。
サウナ室は中温赤外線サウナで大量の汗をかいた。

続きを読む
1

シルク🧖‍♀️

2026.02.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

平山 亮 / CFO @ MFS

2025.12.31

4回目の訪問

宿泊しました。

21時から?宿泊者のみとなるのでゆっくり入れました。

低温のサウナなので15分ほど入りました。

続きを読む
17

年末ということもあり、サウナ納めもかねてお邪魔しました。
薬湯や、海水の温泉があり、特に薬湯が気持ち良かったです。


#サウナ
時間帯と時期が悪かったのか、ものすごく人が多かったです。また、地元の方が多いのかサウナ内が宴会場の如く活気溢れた様子でした。更に、濡れたままで入って来る方や、足を組むことで必要以上にスペースをとったり、回数は少ないですが過去のサウナでは見たことない方々で溢れていました。

#水風呂

あまりにもあまりにもだったので利用しませんでした。

#休憩スペース

外にチェアが2個と露天風呂の横のスペースにゆっくりできるところはありました。

続きを読む
10

ともぞう

2025.12.30

1回目の訪問

こちらも初訪問。うーん。サウナは湿度普通のじっとり汗が発汗タイプ。しかし、人の出入りで結構下がるんですよね〜残念。あと、常連のオジサマ方の声がデカい。人を間におしゃべりもどうかと。お店もマナーとして記載で注意喚起してるも関係無し。残念です。水風呂はそこそこ。残念なのが椅子がない。ベッド✕2の他は板間にお座りです。

続きを読む
5

meg

2025.12.15

4回目の訪問

水風呂がキンキンに冷たい
外気浴は風は冷たいけど、日差しが眩しくてリラックスできず。。
10分4セット🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
23

来月で転勤族卒業トレーナー

2025.10.26

1回目の訪問

シンプルなところいいね!
海水露天風呂は日焼けにしみました笑

続きを読む
11

りむるさん

2025.10.13

1回目の訪問

「当たりクジ、悲愴」
四万十町からまた四万十市に戻ってきまして、来たのはいやしの里。チケット買ったら入場券とともにあたりと書いた紙が。え、もしかして入場無料とか?タオル貰えるとか?ワクワクしながら受付のお姉さんにこれ出てきました!って言ったらおめでとうございますの一言。そして頂いたお言葉は次回無料で入れますとのこと。崩れ落ちるあたし、次来るのはいつになるんだ。ガクーとなりながらもいいサ活を堪能しました。あたしが四万十に舞い戻る日も近い…。Get back to 人生…。

続きを読む
11

ほたるいか

2025.08.13

1回目の訪問

四国旅行🚗中の、久しぶりのしっかりとしたスパ銭!

サウナ3セット!
サ室はしっかり熱かったから汗ダラダラ出た!
ここ数日ホテル併設のぬるめサウナしかいけてなかったから、ガツンときました🧖‍♀️
けど水風呂はぬるめ。体感23度…なので整い度は低め🥹
チェアは露天風呂の方に1つだけ、とても開放的。正面は緑と虫の声。青い空。
それがまた大自然の中の外気浴で、ここでしか体験できないサウナでした◎

朝風呂だったから人も少なく、貸切時間もあってよきでした!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 22℃
6

ピヨピヨ

2025.08.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

じんじん

2025.08.03

2回目の訪問

朝早うから地元の人が沢山来たにゃぁ

宿泊は5:30から、日帰りは6:00から
5:30過ぎ入室、しばらく貸切
朝早いし、このままかと思っていたら
6時過ぎから、続々人が増えた

会話の感じから地元民
朝から、良いなぁ、羨ましぃ
キレイな空気、爽やかな風
気持ち良いです

外気浴のベッドが2脚しかないから
混み合うかと心配したけど
地元民はサウナや脱衣場での
お喋りが楽しいようで
ベッドの心配ご無用でした

良いお宿でした

和食膳

美味しくいただきました

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 24℃
1

じんじん

2025.08.02

1回目の訪問

ツアー2泊目、高知の四万十へ
昨晩、大浴場、サウナ無しホテル
今日はサウナ付き、ワクワク

到着時間から夕食時間まで
時間が短く、
今回も夕食時アルコールをセーブし
夕食後にサウナへ

遅い時間なので日帰り入浴客はいない
泊り客も皆無、貸切状態を満喫

サ室は木がふんだんに使用され
落ち着く内装
下段の座席は前が少し高く傾斜がついている、少し不思議
温度はマイルド、でも湿度充分
すぐ発汗始まる

水風呂がチョットヌルい
シャワーで体を冷やそうとするが
こちらもチトヌルい

でもでも、外気浴は爽やか
自然に囲まれて外気浴
風がとても気持ち良かです

お部屋も良い感じで
良いお宿です

ありがとう

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 22℃
6

サウナー20230307

2025.08.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

馬場 宏貴

2025.07.25

1回目の訪問

お風呂は三つ!アルカリ性の大きいお風呂と漢方風呂、外には海水風呂がありました。どのお湯もぬるま湯なのでこの時期はゆったり長く浸かれました。
サウナも高温ではなく、長く発汗を促していく感じでした。水風呂もキンキンに冷たいわけではなく、体感25度ぐらいで初めての人でも入れると思います。
キャンプ場とも隣接しているので最高でした!外気浴も自然を感じれるので気持ちよかったです!

続きを読む
9

amasauna

2025.07.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: aki
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設