対象:男女

男女入れ替え施設

稚内グランドホテル

温浴施設 - 北海道 稚内市

イキタイ
24

かつ。

2026.06.18

2回目の訪問

朝ウナ
いい天気、いいサウナ
ありがとう😊感謝

続きを読む
54

かつ。

2026.06.17

1回目の訪問

北北海道3日目でやっとサウナ
2セット堪能しました。
サシツ 定員17名、88℃
水風呂はぬるめ
いい汗かきました。
ありがとう😊感謝

続きを読む
33

manat

2026.06.05

20回目の訪問

お風呂は結構混んでいましたが、サウナに入る方は少なめなのかな。
ミント水の香りが好きです🫶

10分✖️3セット

バフンウニ

キリン一番搾り 糖質0

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0

manat

2026.05.22

19回目の訪問

観光シーズンということもあり、お風呂は少し混んでいました。
私が滞在中、他にサウナは入る方はいなかったのでゆったり入らせていただきました☺️
こちらの水風呂はぬるめかな。私はちょうど良いです🙆

悦ちゃん

チャーシュー味噌ラーメン

アツアツで美味しかったです✨

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
7

manat

2026.05.11

18回目の訪問

いい感じに温まったサウナでたっぷり発汗できました。
風が強いので、帰り道が外気浴代わりになります(^^)

ハッピーセット

サウナはないですが、薪で炊いたお風呂が最高な銭湯はお食事のみの利用もOK

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
22

manat

2026.04.28

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃

manat

2026.04.27

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃

やっさん

2026.04.23

1回目の訪問

北九州空港から羽田空港を経由して稚内空港に着き、宗谷岬や稚内近辺を観光したのだが、ホタテの殻を敷き詰めた「白い道」や宗谷丘陵への道が通行止め中だったり、稚内公園の売店が閉店中だったりして巻いたので、一旦ホテルに入り、希望者のみ1時間ほど後に再出発して、ノシャップ岬の夕日を観に再出発することに。

それなら待ち時間にサウナに入れるぞ!ってことで、そそくさと浴室に向かい、まずは洗体して、20人くらいは入れそうな長方形の浴槽にソロで浸かり、少し緑がかった肌触りの良い温泉を堪能。

サ室は下段のみがL字型の2段で、14〜15名ほど座れそうな席に先客が1名いたが、すぐに出てソロに。

温度計が85℃を指す優しい熱気なので、じんわり汗ばんだ程度で出て、オーバーヘッドシャワーで汗を流し、水風呂へ。

マイ水温計は持って来ていないが、体感では20℃前後の気持ち良い冷たさで、プカプカ浮遊浴も出来て、なかなか良い感じ。

休憩は、サ室の横の白いプラ椅子1脚の内気浴ながらも、お客さんが少なくて静かなので、十分に整えられた。

時間もないので、短めにもう1セット楽しんで、ノシャップ岬の夕日ツアーに再参戦し、戻ってから夕食前にもう2セット。

さらに、寝る前に2セットで、本日合計6セットの道北ツアー初日となった。

明日のホテルにはサウナは付いてないようなので、時間があれば近くのサウナ施設にタクシーで往復しようか、迷うところなのである。

毛ガニに海鮮しゃぶしゃぶ、宗谷牛の陶板焼など、道北の恵みの懐石料理

さすが北海道!と思える夕食だった

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
48

manat

2026.04.14

15回目の訪問

サウナは空いていましたが、お風呂は結構人が多かったです。
さすが観光シーズン!今日は晴れていて気持ちの良い天気でしたから宗谷岬からの眺めも良かったのではないでしょうか☺️
温泉とサウナで旅の疲れが癒されました✨

はるき茶屋

チャーメン

しじみラーメンが有名なお店で初めてチャーメンを。アツアツ、野菜シャキシャキで美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
18

manat

2026.04.10

14回目の訪問

サウナは空いていましたが、温泉は結構人が入ってました。
オレンジ通りも活気があり、観光シーズンの金曜日という感じ✨
三回10分ずつじっくりサウナに入ってすっきり(^^)

へそまがり

上生寿司

マグロがしっとり、濃厚で美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
10

manat

2026.04.08

13回目の訪問

サウナの前に、温泉から水風呂の温冷浴♨️
さっぱりしました(^^)

広宣

チャーメン

濃いめの味付けが美味しい!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
17

manat

2026.04.03

11回目の訪問

そろそろ旅行シーズンなのかな?お風呂、結構混んでました。
今年もたくさんの人が稚内に来てくれたらいいな♪
今日のサウナも気持ちよく、3セット。
ありがとうございます。

ラーメン山岡家 稚内店

和節とんこつ醤油ラーメン

ちょっと甘め?!生の玉ねぎみじん切りが良いアクセントになってます

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
4

manat

2026.04.02

12回目の訪問

お風呂は温かい方と水風呂と一つずつなのですが、温泉が少しぬるめなのが特徴。
ぬるめなのでいつも温泉はサッと入って体を温めるためにサウナに入るのですが、今回はじっくりと温泉に浸かってからサウナへ…
芯から温まったのかな?汗の出が良かった気がします(^ ^)

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
2

manat

2026.03.27

10回目の訪問

10分✖️3セット
宿泊の学生さん?なのかな、出る頃に何人か入ってきて入れ替わりでした。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
8

manat

2026.03.24

9回目の訪問

体調が良かったのでいつもより長めの13分くらい、3セット入ってスッキリ、さっぱり(^^)
歓送迎会シーズンなのか、オレンジ通りに活気がありました。

いろはにほへと 南稚内店

トロたく巻

ほかにももつ鍋など色々食べました。チェーン店と侮っていましたが、美味しかったです!!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
10

manat

2026.03.18

8回目の訪問

サウナ室にはミント水が設置してあり、ふわっと良い香りがします。
テレビ無し、BGMが流れていてリラックスできます。
シャンプー、リンス、ボディソープが備え付け。
脱衣所には使い捨てのヘアブラシ、綿棒、ティッシュ、ドライヤーが置いてあります。

チャーメン

塩味であっさりしつつ海鮮の出汁が効いていて、食べ飽きしない美味しさです

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
19

manat

2026.03.17

7回目の訪問

露天風呂はありませんが、サウナ室が広くて混雑していることも少ないのでのんびり入れます。
レストランのお食事はどれも美味しくて、特にチャーメンがおすすめです。

チャーメン

アツアツのあんかけに麺が絡んでとっても美味しいです。

続きを読む
8

manat

2026.03.11

6回目の訪問

チェックイン

チャーメン

稚内名物と言えばこちら!アツアツで美味しいです。

続きを読む
10

あっきー

2026.03.04

1回目の訪問

完全ノーマークの稚内「グランドホテル」(初宿泊)でととのう


今日から道北出張。道東はまた雪ですか。大丈夫でしょうか。留萌、羽幌(そば山崎さんの天ぷらそばは絶品。お写真の最後尾です。)遠別、天塩で夕映温泉横目にみながら、抜海経由しての稚内です。
会社の偉い人との出張でしたが、「稚内グランドホテル」は初宿泊。これがいかった~。温泉もサウナもあります。

これまでのこちら宿泊せずは、予算に適合しなかったのが筆頭です。加えると、位置的な印象もあるのでしょうが「根室グランドホテル」がなかなかのお宿で(朝5時に勝手にテレビがついたのはいまでもわすれません)、その印象なんですかね、地方の「グランドホテル」敬遠深層心理。ここは稚内。根室でないぞ。。。偉い人にお宿とってもらいましたが、素晴らしくきれいでした。

#サウナ
広めの遠赤。発刊促すミント桶(ロウリュはできません)あり。サ室雰囲気でいえば。。。そうですね、まほろばの2段サ室のような。ストーブガンガン炊かれているのにall貸し切り。日帰り2000円超えならば厳しいでしょうね。スーパー銭湯充実の稚内ですから。良くも悪くも典型的遠赤熱波ですが、軽音楽に包まれながらの貸し切り蒸されはよいものでした。持参のサウォッチは73点。

#水風呂
広め、16℃くらいでしょうか。

#休憩スペース
露店なし、椅子は1脚のみですが、落ち着けます。

しっかりとした温泉浴槽もあり、よいですね。明日の朝ごはんも楽しみです。
併設のパン屋さんが変な名称でした。なにこれ?

甚八

かすべにこごり、たち天ぷら(お写真なし)

素晴らしい。ここも初訪問。転勤多い方って地元の美味しいお店よくご存知ですよね。予約必須のお店のよう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
122

manat

2026.03.03

5回目の訪問

外気浴や露天風呂があったらいいのにな〜
と思いつつ、外を出ると稚内の冷たいけれども春を感じる風が外気浴代わりになり心地よいです。

続きを読む
9
登録者: ヨシZ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設