借り物の自分なのに遠慮なくいただく贅沢
KIARAリゾート&スパ浜名湖
ホテルのHPやSNSを見ると
浜名湖を見下ろすロケーション
“静かな贅沢”って言葉がしっくりくる場所
ずっと気にはなっていたけど
会員制って聞いた時点で
あ、これは自分には縁のないやつだな…と
それがなんとなんと、ご縁があって✨
今日はありがたいことに入泉券をいただき
正直、テンション上がっちゃってます笑( ̄▽ ̄)
“招かれた側”の気分でスパへ
なんだか
借り物の自分みたいな感覚
なのに、しれっとこの特別感を
これから味わいます笑
ほんの少しの高揚感と
ほんの少しの緊張を抱えながら
KIARAにチェックインです
高級感ある脱衣所を抜けて浴室へ
白を基調とした直線的な内装
言ってみればグリニティのDaichiとSoraの中間みたいな感じ
もうちょっと違う空気
POLAのシャワーブレイク🚿
水圧強め×大ぶりヘッドシャワー
フローラルな香りの中、気持ちよく洗体
こういうところ、抜かりないです
HPでも紹介していた炭酸泉
たぶん、過去イチくらいの微泡の吸着
入った瞬間から、もう付く
気づけば肌にびっしり
あの、肌を撫でるふわっと感
これがずっと続く…
KIARAの
計算され尽くした高濃度×高溶解炭酸泉
これはちょっとお見事です👏🏻✨
ドライサウナは浜名湖湖面向きの窓ガラス付き
ストーンが積まれた小さめのストーブが2機
しっかり熱いけど、どこかやさしい
景観を楽しみながら入るサウナって
身体より先に心がリセットされる感じありますよね
17℃表記の水風呂
肌に馴染んで、体感はもう少し冷たく感じるタイプ
さて、いよいよ外気浴
周りから見えないようにだと思いますが
1mちょっとのすりガラス
両肘を乗せて立ちながら
浜名湖の雄大な景観を望む休憩タイム
湖面の上から流れ込むちょっと冷たい春風
これ、じわじわ心に入ってくる感じです(´ー`)
もちろん低温のラコニウムサウナにも
座ると背中が自然に預けられる
絶妙な曲線のベンチシート
動きたくなくなるほど身体にフィット
ミントの香りに包まれて完全リラックス🌿
気づけばウトウト( ¯꒳¯ )ᐝ
時間の感覚がちょっと曖昧になる感じ
ちょっと贅沢な時間
ラストはやっぱりもう一度炭酸泉
血流が上がって、身体ポカポカ
余韻を味わいながら
このまま帰る流れ完璧です
スパ全体がリラクゼーション重視での設計
“ととのう”というより
“解きほぐす”という言葉の方がしっくり
借り物の自分のまま
ホテルの静けさと削ぎ落とされたラグジュアリーを体感
そしてまた
こんなご縁をしっかり期待してる自分がいます
男
-
40℃,90℃
-
17.1℃
男
-
90℃
-
17.4℃
男
-
38℃,90℃
-
17.4℃
男
-
90℃
-
17℃
旅行に行きたいツレの希望を叶えつつ、自分の欲求を満たす…サウナアリのホテルでそこそこ近い場所を探してやってきました。
会員制とは言うものの体験プランがあるので非会員でもOK。
オッシャレなホテルさんですが脇目も振らずに浴室へ。
とにかく綺麗。そしてご時世とタイミング的に空いてました。1セット目は2名先客がいたものの2セット目以降は施設完全貸切状態笑
ジェットバス、炭酸泉、露天風呂に水風呂。水風呂はサ室の目の前で17度。最高。
炭酸泉は歴代NO1の強炭酸。最高。
ドライサウナ・・・ストーン式の小さめなストーブが2つ。いわゆるカラカラ系。室温計は92度だけど、95以上はある体感。
目の前の水風呂にドボンと浸かり湖を一望できる外気浴であっけなく昇天。炭酸泉もいくらでも浸かっていられるなあ。
ラコニウム・・・テルマベッド的な椅子と壁からの熱でじっくり温めるタイプ。せっかちな私にはちょっと向いてないかな笑
軽く確かめるつもりがいきなり4セット。夜も朝もまた入ろ。
サウナ施設のお値段ではないですが、旅行先に迷ったらめっちゃアリだと思います。早くも大正解の予感。
体験プランの条件は10分ぐらい会員説明のビデオを見ることと、同じく説明を聞くこと。帰りにアンケートを書くこと。それを淡々とこなせば完了です。ちゃんと聞きました笑
男
-
40℃,92℃
-
17.2℃
1日体験宿泊にて入ってきました!
#サウナ
ハーバルサウナもカルダリウムサウナの部屋の温度は40℃前後、壁は65℃前後だそうです。
ハーバルサウナは割とカラカラで全く暑さを感じませんでした。岩盤浴という感覚。
カルダリウムサウナはかなり湿度が高くてしおりの漢方薬草サウナに似た感じです。
熱海のオーシャンスパFuuaの展望サウナ的なイメージなんでしょうか(行ったことないのであくまでイメージです。)15分程入っていると汗がじんわり出てきます。
#水風呂
カルキ臭いけど16~17℃
3~4人入れます。凄く良いとは言えないけど悪くもない。
#休憩スペース
整い椅子はありませんが、露天スペースに体洗う時に使うような椅子を持って来れます。
目の前が浜名湖で静かです。虫の声が聞こえるくらい。ここはかなり良いです。天気が良い夜なら星が綺麗に見えそうでした。
アメニティは全部POLAです。あと炭酸泉がかなり濃いです。
食事もとても美味しかったしお部屋も素敵でした。宿泊体験なら会員さんでなくても泊まれるのでおすすめです。