数時間ぶりです🙇♂️
やはり朝風呂は外せないなと、アラームで早起きして参りました⏰
今回のカランではシャワーの暴発は無かったので、大好物なミストシャワーで念入りにお清め済ませてから湯通しへ💨
空いてる方からなら、やはり一人専用の湯船から⬆️
少し高めの所から周りを見通すのにちょっとした贅沢感を味わえて🗼
サウナは今回も二セット完全独占👑
朝飯や荷造りの時間も考えて、前回は下段⇒上段と様子見してたけど、今回は上段⇒上段で🧎🏻
ヒーリングミュージックに聞き惚れながら、じっとしてるだけでしたが、気付けば全身汗まみれになって🥵
ボタン式で二種類選べる冷水シャワーで汗を流してから水風呂へ⤵️
多少全身の筋肉痛が緩和してたからか、昨晩よりかはすんなりと浸かれて🦵🏼
勢いよく入ると桶が落っこちてしまうので、慎重に入らねば💦
休憩は水風呂正面にあるベンチと、今回は追加で脱衣場内のベンチにて🪑
後者の方は扇風機の風に当たれそうかなと期待してましたが、スイングがベンチ側までには届かなかったので気持ちだけ🍃
最後は低めの広々としたあつ湯で身を引き締め直し🛁
入室してすぐさまお清めもせずにダイレクトにこちらの湯船に入ってくるお方が見えたので、長湯はせずに早々に撤退、最後の荷物まとめを済ませて朝飯を取りに館内食事処へと向かうのでした🍽
男
-
88℃
-
17℃
お初です🙇♂️
やはり宿泊先はサウナ付きが良いなと検索🤳
駅からも近くてマラソン大会後でもアクセスに不自由の無さそうなこちらに泊まっておりました🏨
初日は色々と巡ったので、初利用は二泊目夜利用です🗓
シャワーヘッドのモード切替は魅力的だったけど、奥側の方のは変に横にも暴発してたので少し慌ただしいお清めを済ませてから湯通しへ💨
浴室内には湯船が二つ、低めの方と高めの方が左右に鎮座されており↔️
低めの方は広めで大量に石が敷き詰められた壁側に近く⬇️
高めの方はもはや一人専用と言ってもいい狭めのタイプで、自動で湯を補充してくれる物でした⬆️
水温表示なかったけど、どちらも体感的には同じ熱々だったので、空いてる方から浸かるのが無難かと♨️
サウナは座面二段サウナマット八枚敷かれたコンパクトなタイプ🟨
ストーブも低めで小さめなのが二つ、サウナストーンが置かれたタイプ🔥
テレビはなく、浴室内同様にヒーリングな音楽が流れてきており、ただ室内明るめなので瞑想には向かないかもしれないけど、じっとしてたら汗はドバドバ出てくるので、清潔感込みでスペックは高くてかなり良いふうにも思え🧖♀️
そして何より二セットとは言え独占できたのは誠に有難く🙏
掛水、冷水シャワーで汗を流してから水風呂へ⤵️
お一人専用な壺タイプで、競り合い恐れてましたが、私一人だけだったのでそんな事にはならず😮💨
バイブラも水流もなく、あぐらか体育座りしないと首下まで浸かれないのが難点ですが、材質がいいのかヒンヤリさはかなり良く🥶
こちらも自動で水が補充される型なので、出た直後に自分が溢れさせた分を継ぎ足されるのに少し罪悪感を抱いてしまい😓
休憩は水風呂正面にあるベンチにて🪑
かなり角張った形してたけど背中や肩を預けられる箇所があり、風はないけど弱体化してた自分には水風呂の余韻だけでも十分に感じられ😌
最後にあつ湯で身を引き締め直し🛁
私の利用後にサウナ利用される方をお見かけしましたが、サウナ室からダイレクトに水風呂に入られるなんて、何考えてるんだかと呆れながら、荷物まとめて自室へと戻るのでした🛌
男
-
88℃
-
17℃
男
-
88℃
-
17℃
昨日からイーン🏨
2泊3日でございます😊
今日奥州きらめきマラソンに出たので、花巻にお邪魔してまーす⚾️
オータニくんに出迎えてもらいました😆
昨日サ活、忙しくて書くの忘れてました😭すみません💦
更衣室もリニューアル?したのかな?
めっちゃ綺麗でスタイリッシュ✨
ウォーターサーバーもあって嬉しい☺️
ロッカー12個あるけど半分くらいしか使えないのなんでだろう🧐
浴室もスタイリッシュでめちゃ綺麗✨
カランのシャワーもなんかアレですごい😎笑
なんのシャワーか忘れちゃった🙏
カランのとこ鏡ないからあると髭剃りやすい😢
そこもスタイリッシュってことか!!
お風呂が2つ、水風呂1人用1つ、サ室、あ、あとサ室の横にオーバーヘッドシャワー🚿
スタイリッシュだなー😎
サ室は約88℃でカラカラ☀️
これはこれで良い🥰カラカラなのも好きやもん❤️
扉開けてすぐ1歩目の床板がたわんでてそろそろ破けそう🤣笑
変色もしてるからもうそろそろじゃないかな??
気をつけましょー!!
水風呂めっちゃ良い!!!!
天窓?みたいなとこからライトで照らされて、入りながら上見ると反射されてユラユラ✨
すごく良いこれ🥰ウレピコ❤️
外気浴はなくて内気浴🪑
水風呂の目の前のベンチ?壁にもたれかけられる、壁と一体型のやつ。
あれもすごく良い☺️
頭を壁に付けたらちょっと見上げるんだけど、水風呂の反射のユラユラが見れてとても気持ち良いというか、引き込まれる😍
めっちゃ良いけど、浴室にも時計ないから出来れば更衣室に時計付けてくれた方が良い!!
むしろ付けて欲しい!!更衣室には!!
おなしゃすグランシェールさん🙇
とはいえね、めっちゃ気持ち良かったんです🥴笑
めっちゃ空いてるし😚昨日も今日も😋
2セットで終了ー‼️さすがに笑笑
あとは朝ウナや☀️
ほいで明日はちょっとサウナ行くんだ♬楽しみ😊😊😊
あまみすんんんごい❤️♬
飲み行こ🍺♬ってゆーか、飲み来た笑
サウナサンキュー❣️
男
-
88℃
-
17℃
- 2023.04.24 23:23 サナティ🎀#2607
- 2023.04.26 23:24 サナティ🎀#2607
- 2023.04.27 00:17 サナティ🎀#2607
- 2023.06.17 17:22 BB
- 2023.06.17 22:48 BB