対象:男女

AMANE RESORT SEIKAI

ホテル・旅館 - 大分県 別府市

イキタイ
535

Bayan

2026.06.20

1回目の訪問

めし食うと1000円でガラガラのサウナ独り占めできる

うにクリームパスタ

続きを読む
0

蒸サラリーマン

2026.06.16

1回目の訪問

久々すぎて投稿忘れてた。。。

続きを読む
16

2026.06.05

1回目の訪問

感動した...大分でオーシャンビューの温泉とサウナを楽しむなら、ここが正解🏝️
180施設ほど行った上でこんな素敵な場所に出会えるなんて、まだまだ新規開拓を辞めるもんじゃないと思ってしまった

続きを読む
12

もえ

2026.05.24

1回目の訪問

初めて来ました。
宿泊しなくても2500円で入れます!
休みの日でも案外人が少なくて穴場かも。

海が近すぎて見られてるんじゃないかと思うくらい。
サウナからも海が見えて最高でした!

水風呂は若干海水だけど、しっかり冷たくて気持ちいです。シャンプーはしっかりしないと髪の毛キシキシなります笑

サウナ10min×2セット

水分補給 ウォーターサーバー
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
19

海くん

2026.05.24

1回目の訪問

少し入浴料は高いが仕事頑張ったご褒美に
素晴らしいオーシャンビュー
人もそんなに多くないしゆっくり
ととのえた
オートロウリュが良い感じに体を温めてくれる
サウナ3セット

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
15

papapa

2026.05.10

3回目の訪問

サウナ3セット

去年来た時は2回とも動いていなかったオートロウリュウがちゃんと動作してた。
水風呂も別府では珍しくしっかり冷たい。14℃くらいかな。
相変わらずの絶景を堪能しつつ波の音を聞いてまったり。
良い時間を過ごさせてもらいました

続きを読む
13

サウナやろー

2026.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
12

工場長

2026.05.06

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mune

2026.05.05

1回目の訪問

かかかか火曜日のサ活は、昨日に引き続き大分にて。
お目当てのSPAてんくうがリニューアルの為に営業してないとのことなので、AMANE RESORT SEIKAIへ。

ホテルリゾートの施設だけあって、清潔感のある綺麗な施設。

インフィニティっぽい外湯やジャグジーもあって、リゾート感は味わえます。

サ室はというと、いわゆる大箱でローリュもないので、カラカラのストロングスタイルなんですが、そこまで温度も高くないのでちと物足りない感じ。

中段 10分
上段 12分
上段 12分
上段 12分

それでも12分入っていればしっかり温まります。
水風呂は海水をチラーで冷やした水で、塩辛いです。

外気浴は季節的にも丁度良くて、3セット目でしっかりととのいました。

胡月冷麺

冷麺

コシの強い麺はかみごたえあり。牛骨のスープうまし!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
14

はるごり🦍🦐

2026.05.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

工場長

2026.05.03

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Sayu

2026.04.29

1回目の訪問

別府2日目はAMANE RESORT!
オーシャンビューのサウナに、露天のインフィニティ風呂、素敵🤍🤍🤍
少しだけ気になる点は、使用済み1人用サウナマットをサウナ内で回収山積み。
スパバッグ、メイク落とし等の置き場所無くてお風呂の中右往左往。
サウナお風呂はとても良いだけに、もう少しだけ改善されるのを期待🙏
朝食のボリュームすごい!

続きを読む
108

みのりん

2026.04.27

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3

一言:キンキンの塩水水風呂!

えいたろう

うまい!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
16

k

2026.04.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mof-sauna

2026.04.26

1回目の訪問

【別府】別府温泉のリゾートスパ!広々海を臨むサウナと外気浴が至福の贅沢サウナ

#サウナ
広い3段のサ室
明るい大きな窓から海が見える
大きなストーンストーブにワイルドなかち割り大きめストーンがびっしり ロウリュ水の泉質か?少し石が緑色に変色してる
コンディションは84-90度の間 公式の温度よりは本格派 湿度は意外と低めかもしれないがこまめにオートロウリュされる
ガチアツアツ好きさんにはちょい物足りないかもだけど、じっくり滞在するとちゃんと汗が出ていい塩梅に温まる
ピアノミュージックが静かに流れる空間
タイミングによっては貸切!リッチすぎる


#水風呂
広い水風呂は温度が良いバランス 水は海水風味らしい珍しい!敏感肌でも穏やか問題なし


#休憩スペース
真骨頂は外気浴!
露天に白い寝そべり椅子がある
目の前全開に海、波の音、風
屋根があって日焼けしすぎないのもいいし、混んでないのが贅沢すぎて素晴らしい
寝そう


#その他
インフィニティ露天風呂のデザインが秀逸!
ちょっとせり出す作りが開放感抜群で思わずすごーって独り言ため息が出た
スタッフさんが本部?と連絡取りながらお湯の濃度と温度を念入りに微調整していた
天気は雨でも屋根がある部分も多いし、水面に当たる雨粒もまた粋かな
タオル使い放題がリッチで外気浴長く楽しめる
広すぎないので導線もノーストレス
ウォーターサーバーすぐある
バスで行けるし近くにオシャレなお店の出る公園もある
行く価値あります!バレすぎて欲しくないけど!笑

続きを読む
3

ねこさん

2026.04.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

woody

2026.04.20

1回目の訪問

いつか行ってみたい、、でも高ぇ、ランチ食べんと安くならんし、、そう思って月日が流れた。そんな中、「ランチ食べたら入浴無料」の情報入る(期間限定。10周年企画)。行きます。今しかない、行きますっ❕ガルルゥ💨❕
至福の数時間を過ごさせて頂きました。貸切。リゾート。慣れ親しんだリクライニングチェアではなく、並んだクジラのアゴみたいな半座位チェアが「ウチら、他とはちょっと違うぜ」と語り掛けてくる。目を薄めにして波音に耳を澄ませばもうそこは別府湾でなく海外諸島。サウナ室は90℃弱。低温と口コミだったけど私には充分。10分ちょっとで玉汗だ。水風呂(リゾートなんだから水やコールドなんて書いてないゼ)もキーンと冷えており、海水風味がこれまたネイチャー。地球を感じさせる(海水を濾過して冷やしているそうです)。庶民派から起業家のバカンスひとときを演じきりました。月一の定例の整体ご褒美を、隔月にして検討しますか😊

ホテルの横文字レストランでカレーランチ🍛

うまい。大盛欲しい。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
15

🐪ネキ

2026.04.11

1回目の訪問

ランチ利用でサウナ1000円の情報を見て訪問。
受付でレストランのレシートを見せてタオルを受け取り、あれ、お会計は出た時ですか?と尋ねると、なんと周年記念で無料サービス中とのこと♨️ありがたき〜

別府湾一望の海水温泉、目の前が海!空!晴天!で、気持ちよかったー☀️
お風呂は先客いらしたけど、サウナは一番乗り&ほぼ貸切。
こんなに見晴らしのいいオーシャンビューサウナは初体験、ジャグジーのお客さんからも丸見えだったけど笑
温度は低めなので、温泉浸かってからの方がよくととのいました🤤
水風呂も広くてキンキン&海水なのかしょっぱい不思議な感覚。
海の音を聴きながら潮風でマイルドにととのう贅沢な時間でした⏳

とり天刺し御膳

続きを読む
20

遠藤拓人(Takuto Endo)

2026.03.20

1回目の訪問

別府のリゾートホテル

海水含有のお風呂、水風呂と、オーシャンビューの露天スペースで、磯の香りが漂う、まさに海に入っているような施設

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
13

アキネクト

2026.03.14

1回目の訪問

別府に向かう国道に、ニトリとくら寿司が見える

その横のホテル
アマネリゾート セイカイ

ニトリの横なのに
ニトリの横なのに

そこは完全なるリゾート
インフィニティ・海

太陽と波と商船三井さんふらわあ
ウエルカムドリンクにスパークリングワインをいただく

全室に別府のごくアツ源泉かけ流し
部屋はバルコニーもあり、温泉の熱を冷ましながら道の駅で買った福岡あまおうなんか食べちゃう

いい…すごくいい…

大浴場のサウナは20分ごとにオートロウリュ
広々としており、海側ガラス張り

刻々と表情を変える海を眺めてのんびり過ごす

タオル放題・良いアメニティ

出てすぐの水風呂は海水をろ過して冷やしており、水量も多く申し分ない

露天に出ると海に溶け込むような水面の広い風呂

その横に寝椅子がずらり

ただ波音だけに身をゆだねる至福の休憩

天国…これは天国

お腹ペコペコで夕食に向かうと、想像のはるか上を行くお刺身に悶絶

アジ、サバ、カツオ、伊勢エビ
どれも過去イチ美味しいかもしれない…
なにこの弾力、何でも北海道最強と思っていたけど、これは完敗、なんでこんなにムチムチなのか!

コースの締めのご飯の友に、さっきのお造りの伊勢エビの頭を汁椀にしてくれて、これまた尋常じゃない旨さ

朝は部屋の温泉からサンライズを楽しみ、美味なる朝食に舌鼓
地のものが多く、丁寧な仕事がされておりたいへん結構

皆さん、この宿おすすめですぞ!
浴衣スリッパでレストランOKで、片ひじ張らないフランクな接客

でもお湯もご飯も絶品、夜更けの誰もいない海辺でジャグジーに入ってると、脳汁出るよ!

本日の学び:大分の水城中津城は民間運営で、ちょっと不思議

初めて食べたもの:中津からあげ・りゅうきゅう

コースの締めの食事

伊勢エビの汁椀って世界一旨いスープじゃない?

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 15℃
165
登録者: ぼり
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設