GWマニラサウナ🇵🇭
前日夕方にチェックイン
12時間コース26百ペソ、約67百円で利用
入浴、サウナ、休憩室での睡眠、飲食が込み
翌朝7時のフィリピン航空に搭乗するため4時台には施設を出る必要があり
個室もあるが利用料金が嵩むため休憩室利用を選択
建物4階にエレベーター🛗で移動
降りると屋内駐車場🅿️の階
駐車場へ出ると施設の入口があるもの
初回は戸惑う可能性があり
ロッカー室入口に警備員、スタッフが待機
電子ロッカーキー🔑は利用者、スタッフの両名各々かざさないと開かない仕組み
シャワーブース🚿41.5℃のお風呂があり
32℃のプールもあり
日本はGWなるもフィリピンは平日、空いている
トランジット、深夜便の方が時間を過ごすにはうってつけ😇
ミストサウナ、優しめのサウナ、
90℃のオートロウリュサウナがあり
こちらではオートロウリュサウナ一択
2段式、10名ぐらいの利用サイズ
1段目背もたれ部分に3つオートロウリュ用ボタン🔘あり
かなり勢いよく噴射されるため効果的面
押している限りずっと噴射が続く仕組み
かなり追い込める
12時間コースのため、着いてから、夕食前、出発前のアサウナと3回に分けて利用😄 各々しっかり汗がかける💦
水風呂13.5℃
しっかり冷たい
水風呂に入る際に段差を上るが建物の梁になっている天井部分と頭がかなり近くなる
ぶつけてしまうが、クッション風の素材にて痛くない🤗
こういう対応はありがたい🙇🏻♂️
デッキチェア、椅子テーブルがあり
中階段で5階に上がると睡眠が可能な休憩室があり
喫煙、禁煙が部屋で分かれている
禁煙の暗め奥の両端のソファーベッドのみ2人サイズ こちらを利用
フルフラットにしてアイマスクを使用して夜眠る
ソファーベッド3、4割の利用率の日
いたって静か😴
4階に食事処、映画室🎞️もあり
中華料理中心だが色々選べる
国際線の空港ターミナル3まではGRAB利用で20分ぐらい必要
この施設は空港ターミナル1に近い
早朝便に搭乗✈️ 朝食は機内食にする😋
男
-
70℃,90℃
-
13.5℃
男
-
70℃,90℃
-
17℃
マニラ空港ターミナル3からほど近いニューポート地区にあるコチラ
雰囲気は台北の老舗サウナに似ているけどなんなら清潔感でいえばココの方が上かも
70°Cと90°Cの2つのドライサウナがあるが中でも行き来出来る
最初気づかなかったけどセルフオートロウリュボタンがあるので体感もなかなか熱い
水風呂は12°Cと冷ため肌感もよし
他にスチームサウナもあるがかなりぬるめでフィーバータイムもないようなのでイマイチかも
33°Cの巨大プールと日本人にはうれしい41°Cのお風呂もあるので工夫次第でしっかりととのえます
ちゃんとととのえ椅子もあるしね
マッサージはパワフルにゴリゴリ圧してくるタイプ
無料のサウナめしはまぁまぁといったところだけど
スタッフは皆フレンドリーで親切
おそらく行って後悔することはないかと
男
-
70℃,90℃
-
12℃
- 2023.07.17 21:47 おやどちゃん@お宿によく行く人
- 2026.05.05 13:42 チャーミー