対象:男女

男女入れ替え施設

嘉麻市役所福祉施設 山田いこいの家白雲荘

銭湯 - 福岡県 嘉麻市

イキタイ
32

ジャグサウナー

2026.05.31

10回目の訪問

「かなりご無沙汰だった筑豊サウナ」
今日のサ巡りラストは地元筑豊に戻って🚗
どこを巡ろうかと考えたところ、随分ご無沙汰してしまっていたなとふと思ったこちらに4年振りと超久々のライドオン🤩
インしてまず目に付いたのは、入館料の券売機がキャッシュレス対応に更新されている✨
また、これまで200円だった市外の大人入館料が300円にアップ⤴️
とはいえ、昨今の物価高を考えたら300円でも十分に破格…🤯
入場券を購入し、受付にてご挨拶😄
長い間ご無沙汰してしまい大変申し訳ございません🙇と謝罪を申し上げ、昨今の情勢からして、もっと値段を上げていいのでは❓とアドバイスを申し上げることに😅
役場がやってるから大丈夫とのお言葉でしたが、どうか物価高に負けずに末永く運営が続けばと申し上げてから浴室に♨️
脱衣所に入るとロッカーが新品に更新され、10円リターン式が100円リターンに変更👀
入浴料が破格なのでロッカー利用料を有料にしてもいいのではと思いながら服を脱いで軽く洗体🧼
サウナに向かおうとしたところ、以前はなかった四角いウレタンマットの貸出が😃
ウレタンマットを手に、いざ久々のセッション開始🔥
インすると上段に同じ貸出の四角いウレタンマットが5枚👀
どうやらその上に更にウレタンマットを敷いてから座るよう🤔
温度計は74℃台を指し、中温ながら時折スチームが発生して湿度がしっかりのボナサウナは変わらず😆
1・2セット目共に入室直後にスチームが発生したことから、久々のライドオンを歓迎してくれているのかと胸が熱くなりました❤️‍🔥
そこから計算するとスチームの発生は約15分置き、湿度が豊富で6分で激熱になる絶妙なセッティング🥵
ラドン豊富な地下水のコンパクトの水風呂は、水温計がないのでサウナグッズ研究室さんの水風呂ウォッチによると22℃、外気が暑くなったからかぬるめに⌚🌡
しかし水質のいい水はぬるい方がじっくり味わえるので却ってよくラドン水をじっくり堪能🤤
休憩は外気浴はなく炭酸泉と洗い場の仕切りの間にゴロン🛌
正面のラドン水水風呂に他のお客さんが入って景気よくオーバーフローする様を眺めながら、右手の炭酸泉にお客さんが浸かってオーバーフローするぬる湯が体の下を流れて寝湯のように体を暖め、意外にも過去にこちらで体験した記憶がないほどに激熱のセッティングが素晴らしく、今後も無事に運営が続けばと願いバチバチに💥
あ〜❗たまらん‼️
意外にも激熱で、バチバチになることができた超久々のセッションを終え、ロビーにてアセロラジュースで〆🥤
〆を終え、受付にてご挨拶し、改めて感謝と激励のお気持ちを申し上げてから退館し、今日のサ巡りを終えて帰路に就きました🚗
改めまして、山田いこいの家

アセロラジュース

スッキリした酸味、これもなかなか良き👍

水分補給 やかんの麦茶
続きを読む
71

カミ

2026.05.17

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:な分 × 3
合計:3セット


筑豊緑地でウォーキング🚶して、なんとなく久々来た‼️

ロッカーが新しくなってる🥹

破格の200円はこの物価高での企業努力を本当に感じる。サ室もコンディションバッチリで大発汗🥵

地元のじいちゃん👴達と話して、さぁ明日からまた仕事頑張ろ💪

続きを読む
30

モリイチ

2026.03.10

1回目の訪問

星が綺麗🤩
ボナサウナでしっかり整いました✨

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
19

やっさん

2025.07.18

1回目の訪問

ここは、男性がサウナに入れるのが火・金・日で、ほぼ妻が車を使う日と被っていて、なかなか来れなかったのだが、今日は珍しく車が空いていたので、ラッキー!ってことで、初訪問。

嘉麻市外の住人でも、70歳以上なら200円でOKというありがたい料金設定に感謝しつつ、10円リターン方式のロッカーに荷物を入れ、浴室へ。

まずは身を清めて、奥に2つある浴槽の広いほうで下茹でし、サ室へ。

L字型2段、定員8名ほどの席に2〜3名と空いており、問題なく上段を確保。

温度計は72℃を指しているが、体感では80℃以上のしっかりした熱気で蒸され、水風呂へ。

水温は体感23〜24℃ほどで優しい冷たさだが、水質が良いのか、これはこれで気持ち良く、次の人がサ室から出てくるタイミングを見計らいながら、長めに浸かって、洗い場の椅子でサクッと休憩。

今度は奥の狭いほうの浴槽に浸かってみると、こちらは私の好きなぬる湯になっていて、のんびり癒されるのが良い。

途中からだんだん常連さんが増え、浴室内は選挙の話で盛り上がったりで、整い度が上がり切れない面はあったが、200円でサウナ4セットとラドン温泉を楽しめ、なかなか満足感のあるサ活日となった。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 23℃
32

サ活部顧問

2024.11.02

1回目の訪問

前から行ってみたかったところ!
16:30ライドオン🧖

独特の雰囲気がGOOD!
料金はなんと200円!😳
初めてで館内をキョロキョロしていたら、
スタッフの方が優しく案内してくれました!

残念ながらサウナがない方の日でしたが、
ジェットバスもあり、利用者のマナーもよく、
気持ちよかったです!
次はサウナの方の日に来ねば!!

ととのい度:★★★

続きを読む
12

かつ

2024.05.26

1回目の訪問

筑豊の山中に200円でサウナ入れる施設があると情報を得て、北九州からの帰りにちょっと寄り道して来ました。車がないとなかなか難しい場所にあるということで今回がチャンスだと思い決行しました。
山の中で看板からして年季が入っていて施設内もこんな感じだろうかと思ってたら普通にキレイでした。
意外に現金での手渡し支払いかと思いきやしっかりした券売機まである。
脱衣場もしっかりしており普通の銭湯みたいな感じ。ただカゴが少なくみんなカギ付きのロッカー使用となる。10円戻って来るタイプのカギ付きのロッカー。そしていよいよ浴室へ。思ってた以上に新しくキレイな感じ。カランが5つでちゃんと使える。サウナ室は6人ぐらい入れて、水風呂は2人は入れる。それに少し広めの浴槽に炭酸泉。とてもじゃないけど200円のクオリティじゃない。
サウナ室に入れると独特の香りがしたがそこは気にしない。10分入ると汗が大量に出ていよいよ水風呂へ。結構山奥なので水は間違いないやつだと確信し入水。温度が低くない分いつまでも入っていたくなるやつだ。しかも水質も良い。コレを3セット繰り返す。
浴室のキレイさなどは予想を上回っていましたがさすがにちょくちょく来れる場所ではないので今回来れて良かったです。あと行く時はサウナ室有り無しがあるので男女入れ替え日を確認して行かなきゃいけません。

続きを読む
14

K.A

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

神コスパ施設。行くまでは半信半疑でしたが利用料金はほんとに200円。シャンプー、ボディソープ完備でドライヤーと駐車場代無料。コインロッカーは10円リターン式で地元の人々にとても愛されているのがわかりました。
1日おきに男女入れ替えらしく男性がサウナのある浴室に入れるのは日曜日、火曜日、金曜日。

続きを読む
180

風呂屋の孫

2024.02.25

3回目の訪問

筑豊の楽園、そう呼びたい。ここに来ると山の空気が森林浴のアロマのような甘い香りがする。200円でちゃんとしたサウナに水風呂。値上げもしてなかった・・ありがとう!。整いまくり。疲れも嫌な気分もさっぱり。

続きを読む
37

ぎりさん

2023.12.24

1回目の訪問

今日は同僚のサウナ仲間と一緒に以前から気になっていた白雲荘さんにお邪魔しました。
11時オープンを狙って入りました。
地元の常連のお爺さま方はぬるめのお風呂と熱いお風呂の交替浴をやってました。
私は洗体後に熱々のお風呂で下茹でしてサウナにイン!水風呂もちょうどいい温度で休憩はお風呂の端っこで体育座りで休みました。
1セット目が1番気持ちいいのは私だけでしょうか?2セット目、3セット目もこなしましたが1セット目には敵わずでしたが今日も気持ちよくポカポカで帰りました。
200円はコスパ良過ぎてまた来ようと思います。

続きを読む
20

安田薫平

2023.12.24

1回目の訪問

今日のサウナは、1回目2回目10分、3回目15分、水風呂は3分程度で、いい感じに汗かいて気持ちよかった😀
ちなみに今日はサウナー仲間と行きました😄

続きを読む
20

シロップ

2023.12.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

シロップ

2023.12.05

1回目の訪問

仕事終わりにまたまた思い立ち進軍!状況開始!
気になっていた白雲荘を目視し入浴実施!

ボナサウナのオートロウリュなのか?78℃にしては熱く汗が大量に出る出る!これはたまらない!
実に面白い!もう1回!

水風呂は狭いがしっかり冷やせる!これはこれで良きナリ!
狭い故に人が来たら譲り合い精神を発動させましょう!お互い気持ち良く、これ大事!

ラドン温泉と炭酸泉が味わえますね!
月に1回?かはお湯が変わる?みたいですな!

ただサウナがある浴室は片方だけだそう。
男性、女性で日替わりだそうだ、行く際は気を付けよう!
なんと言ってもここ、200円で入れます!
200円でこの満足度!最高っす!

また良い場所を見つけホクホクになったところで
此度は状況終了!

続きを読む
22

BAT64

2023.07.28

1回目の訪問

ボナを探して筑豊へ
正確にはドライボナのオートロウリュを探して

ここにあるらしい
開店直後に入店 常連じいちゃんだらけ
サ室には誰も入らない 地域密着公営施設
料金200円 地元のおじいちゃんは100円
誰やこいつという視線を浴びながらサウナ室へ

うん ボナやね 背面覗くと網が半分ない
おかげで奥の方に熱源らしきものが見える
座面に座って さぁいつ来るのかな まだかな
と待てど暮らせど来ないね オートロウリュ

結局4セット入ってみたが発動せず
網の下に電球💡があるから発動した時に光るのかな ストーンはなさそうだから ロウリュというよりスチームが出る感じなのかな🤔

終始サウナは1人だったので誰かに聞くこともできず 諦めて帰りに受付で聞いてみたけど 
まだ不慣れな方だったのか『そういった設備はないと思います なんかシューって音はしますけど』と 

❓❓❓ それじゃね⁉️

ひょっとして昨日定休日だったからスイッチ入れ忘れてたり❓ いやことごとくおのれのタイミングが悪く発動逃したかぁ😭

メトスのボナはモリスというヒーターでストーンが積まれていて サ室の座面や背面がパカっとあいてそこからロウリュもできたりする きっとオートロウリュもあるんだろう 

ミンさんもKOMOREBIにあるかもとおっしゃってたように 僕が気付いてないだけでニューウイングや江戸遊のボナにもあったのかも 

いつかどこかのサウナ旅で遭遇する楽しみも出来たね😊

続きを読む
84

カミ

2023.07.23

1回目の訪問

『筑豊の秘蒸風呂(サウナ)』


サウナ:8分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット


暑い日が続いてますね🔥🥵

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、まぁそこそこ元気です💪笑

本日、イキタイサウナ施設が急遽メンテナスでお休み😨😨

でもサウナイキタイ‥

今日はドライの気分‥

しかも📺見ながら、蒸されたい‥

‥‥😳‼️‼️

ひっさびさ白雲荘行くか😯

てな事でご無沙汰してます☺️

『山田いこいの家白雲荘』♨️さん‼️

初めて来たのは丁度1年前くらいかな😊

ワクワクしながら浴室に入ると

時間帯が良かったのか

お客さんも3人くらいで、サ室はソロ確定🥹🥹

サ室に入ると、既にこのサ室は出来上がってやがる🔥🔥笑

温度計は85℃を指してましたが‥

30分毎に行われるオートロウリュ🚰

格納式ボナサウナ🌬️

たまらなく暑い🥵🥵🥵

10分を待てず8分‼️

たまらずサ室を出て水風呂へ💦

よし‼️‼️ヌルい‼️‼️

22℃くらい‼️笑

だがそれはそれで長く楽しめる😇😇

外気浴スペースはありませんが、湯船の淵に座り窓から流れてくる風が‥

きもちいいんちゃ‥‥😌

17時近くになると地元の方々がゾロゾロと☺️
人気やねー😊

ラドン水を豊富に含む温泉、本日はイベント湯で『梅湯』♨️←コレがぬる湯でたまらんかった🙃🙃

※サウナは日替わりで有無はありますが※

驚くのはこのクオリティーで‥

‼️‼️‼️❣️『200円』❣️‼️‼️‼️

まぢスゴイ施設ちゃ😳😳😳

そんなに大きな施設やないけど、絶対オススメしたい施設ですよー🥹🥹

また来まーす♪

続きを読む
34

みにまむサウナー👧🏻女

2023.03.13

1回目の訪問

★¨̮【山奥にひっそり佇むコスパ良の温浴施設】

実家から近いのに中々行けておらず
今回女湯がサウナある日ということで
やっとタイミングが合い初訪問!

公民館の隣に施設があり、中から看護服みたいなのをきた女性が出てきたら一瞬間違えたかと思いましたw

最新式の券売機で入浴券を購入。200円は破格…
回数券ならなおお得だし、70歳以上は100円。
地域の方には天国みたいな場所だろうな〜

お風呂は結構熱めの浴槽と不感湯くらいの微炭酸泉。
不感湯だと下ゆでにはものたりなかったので熱めの方で下ゆで。

そしていざサウナへ!!!
入った瞬間…あれストーブがない?と探すと壁に格納式のボナサウナでした。黄色いバスタオルが置いてあるので1人1枚使ってOKらしい。200円でサウナマットまで用意されているとは恐るべし。いや恐れ多い🙇‍♂️

ちょうど座って2.3分したところでオートロウリュが発動。これがしっかり体感を上げてくれるので10分でしっかり汗かけます!

心情としてはこのコスパでオートロウリュまでしてくれるの?すみませんって気持ちになりましたwww

水風呂は17.8度くらいで低すぎずゆっくり浸かってられるので気持ち〜。出た後に水がバシャーと出てるので循環も問題なし!

ちなみに私が居た時間でオートロウリュが発動したのは15分、45分だったので間隔は30分に一回と思われます。参考程度に!

2つの浴槽もずっとお湯が出てるし、至る所ちゃんと清掃されていて、使用者のマナーも良いので
不清潔に感じる部分はありませんでした。

いい施設なので存続のために入浴料上げるかサウナ利用者は別料金とるとかしても全然いいと思います!!!

いや〜またすぐにでも来たいです☺️

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
12

風呂屋の孫

2023.03.05

2回目の訪問

中津からの仕事帰りで、豊前を過ぎた当たりから山道をショートカットして訪問。こじんまりしてるけど、きっちり熱量のあるボナサウナ に、きっちり冷やす深めの水風呂。整いスペースがないけど、湯船のふちで休憩。入湯料200円でサウナもシャンプー類もついてドライヤーも無料。極め付けは10円のロッカー代さえ返金される。このご時世で・・なんてこった。ホスピタリティーにあふれてる。退館時、思わず「ありがとうございました」って声をかけて帰る。

続きを読む
30

噂の200円サウナ

今日は女湯がサウナのある浴室ということで
行ってきました!

雨だったこともあり、
ほぼ貸切!!!

そして、なんとオートロウリュ!
サウナ室に窓があり、
外から混雑状況をみれるのもいいし、
テレビのリモコンがあり、
好きに番組が変えられることにびっくりしました😂


2セットまでは貸切
3セット目から常連様が一名来られて
はじめましてだけど
地元サウナ施設の話で盛り上がりました!

このクオリティで
200円は破格!

辺鄙な場所ですが行く価値ありです。

続きを読む
24

M・キートン

2023.02.05

1回目の訪問

高校の後輩でありサウナの先輩から教えていただいた嘉麻市山田にあるコチラへライドン🧖🏻‍♂️

7名くらい入れる中規模サ室で15分くらいに一度スチームが出て湿度を上げてくれます🧖🏻‍♂️

かけ水せずに水風呂に飛び込むおじさま達はおられましたが風呂場のタイルが歪んで見えるほどととのいました🧖🏻‍♂️

綺麗な施設にこんなに良い体験ができてお値段なんと¥200❗️

嘉麻市はなつきの湯にしろ白雲荘にしろ値段設定バグってます🤣

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
15

りゅーた

2023.01.07

1回目の訪問

15:00〜16:00
サウナ:未実施
ラドン湯:1時間

一言:「兄ちゃんどこから来たと。今日は、男湯はサウナやないけんね。」の一言で始まったサ活…否、始まらず。まさか、男湯は火・金・日、女湯は月・水・土と、浴場が日替わりになるとは下調べ不足でした。ただ、入浴料200円に惹かれ、気持ちを切り替えて入浴した結果、ラドン温泉と炭酸湯をしっかり堪能することができました。福岡市内からは約1時間掛かりますが、コスパ的に有りかなと思いました。…サウナシテナイケド。次回は、曜日をしっかり確認してから来館します。

続きを読む
16

蒸T

2022.12.02

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 秋山
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設