草津温泉を発見!
ということで、ふらっと行ってみました。
スーパー銭湯的な感じで、浴場・サウナと、各種マッサージ(タイ・アロマ・スクラブ)、お食事処(日本風居酒屋)と揃っています。
・清潔感は十分!
・フロントの皆さま、ホスピタリティーMAX!。ちなみに、日本語OKでした。
・シャワーがちょい弱め、温度も上がらない?のが少し残念。
・一応、使い捨て水着を頂ける。ものの、今回利用時は、身につけている人は半々ぐらい。任意らしい。
・サウナ室のキャパは、15人くらい。広々でした。
・日本人は多くなく、タイ人がほとんど。毎日暑いけど、サウナと水風呂→整いは、万国共通?ですね。
・整い後は、「未来へ」 さんで、サ飯を頂きました。
・帰る頃には、駐車場は満タン。地元の人からも人気の様子。
また行きます!
男
-
14℃
タイの連休前に訪問
サウナに行けるってなったのが遅かったため、少し遠いが遅くまでやってる草津温泉へ。
ローカルサウナと違ってきれいにしているので安心感。
サウナはドライサウナとスチームサウナ。
ドライサウナは体感80-90度。スチームも50度くらいかな?
温泉は4種類あり38〜42度に分かれている。
水風呂は他の温泉と比べると小さく手狭だがちゃんと冷たくてうれしい。
受付カウンターのディスプレイには15度と表記されていた。
温泉で体を温めてから
ドライサウナ2セットとスチームサウナ1セット
他のローカルサウナと比べお客さんの民度よし。
サウナの中で話し声も聞こえないので集中できる幹事は◎
(ガヤガヤしてるサウナも嫌いではないが)
外気浴用の椅子は6-7セットあり。水(小さな滝)の音が心地よい。
十分にととのえたので大満足のサ活でした。
ちなみに値段は550THBとローカルと比べ高めですがたまにはいいですね。
男
-
50℃,85℃
-
15℃