対象:男女

滝原温泉 ほたるの湯

温浴施設 - 和歌山県 有田郡広川町

イキタイ
100

#4423

2026.06.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

46ちゃん

2026.06.06

49回目の訪問

19時頃行ったら家族連れでとんでもない混み方でしたが、みなさん近くの川に居るホタル目当てみたいでした🌟サ室は空いてて快適でした🌱

水 風 呂 の 質 が よ い 。

硬いとか柔らかいとか良く分からないが、ここの水風呂の質は尋常では無いと、鈍感な僕でも感じる。

続きを読む
16

46ちゃん

2026.06.04

48回目の訪問

男湯左側。
施設全体素晴らしいが、やはり水風呂が最高過ぎる🚰✨
水質も水温も(17度くらい。噴出口は15度くらいかな?)コンパクトなサイズも深さも好きすぎる。
こんなに尊い水風呂はそうそう無いと思う。
バイブラ温冷浴は声を失う程気持ち良い‎𖤐 ̖́-‬

ネ申施設である。

続きを読む
22

さうなぼーい

2026.06.01

4回目の訪問

やっぱり水風呂は大事!!
お水様に感謝します☺️!
久々にこのTシャツ着た。
京都サウナ大作戦2023!!

続きを読む
189

46ちゃん

2026.05.28

47回目の訪問

久しぶりに行きましたが、相変わらず何もかも完璧です🍀
強いていうなら水風呂が(僕の浅いサウナ歴の中でですが)日本一です🚰
コンパクトさ、一切カルキ等の匂いのしない質、深さ、温度、肌触り、もう全てにおいて最高です🧊
バイブラ温冷浴が至高で、やめ時が難しい🌟

続きを読む
23

さうなぼーい

2026.05.27

3回目の訪問

自分の機嫌はサウナと水風呂でとる!!
からの大自然外気浴でどうでもよくなった!!
ありがとうございました♨️

続きを読む
183

さうなぼーい

2026.05.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ほりえ

2026.04.21

2回目の訪問

女湯のサウナが故障中でした。22日夜に修理するそうですが、心配な方は電話で確認してから行くほうが良さそうです。そのためか入浴客は少なめでした。水風呂は大丈夫だったので、温冷浴を4〜5回した後、露天風呂の椅子でまったりしました。ツツジが綺麗に咲いていて、上を見ると新緑のもみじからの木漏れ日と爽やかな風で良い気分になれました。ここは、シャンプーやボディソープの他に洗顔石鹸やパック、育毛剤、肩や腰などに塗るクリームと、塗るものがいっぱいお試しできるので好きです。

続きを読む
21

46ちゃん

2026.04.11

46回目の訪問

4/10。今日から男湯は右側です➡️
少し久しぶりになりましたが、やっぱり水風呂が良すぎる🚰温度も深さも質(あんまり硬い柔らかい云々詳しく無いけど、とにかく気持ちが良い)も完璧🫶

バイブラ交互浴は気持ちよすぎて止め時が分からず、15回はやった気がする🧊
よきよき‎𖤐 ̖́-‬

続きを読む
31

久々に1日お休み🙌
朝から、どこに抜けがけしようか悩む。
ホームは休み😢とりあえず車🚗を走らせる。
そういえば、、お気に入りさんが、ほたる湯♨️男湯は左側ーっていってたなぁ、、、キラーン✨

ここ曲がると抜け道やで、、って夫くんが、前に言ってた所にさしかかって、、グイってハンドルきった。
ほたるさんへ向かう!!

初めての抜け道って、なんかワクワクする。
迷ったら迷ったで、なんとかなるだろ!!だったけど、、けっこう山登ってく。
温泉めぐりあるあるです
ぐいぐい山道、、ここで鹿🦌見れんちゃう?
いやいや、、ここでじゃないんだよっ!
とか独り言をぶーぶー言ってたら、、、
突然着いた🤣

オープン時間11時に入館!
今日は風呂の日で、ポイント2倍らしい。
ただぁ私は食浴セットのお得チケットなので、ポイントカードのスタンプは無し〜😅

女湯サウナは右側。
左側との違いは、露天スペースが少しだけ広いので、、結構好き。
あとは、女湯側はプラチェアが1個😢
ちょっと悲しい😅

サウナは、この時間だからかな貸切り〜
久しぶりにストーブ横の上段に座れた。
温度計は90度で、じっくり蒸されて玉汗でます。
水風呂も16くらい。
こちらは外気浴する人が少ないのだけど、、チェア1個だと、いつもなんとなくソワソワしてしまう。
今日は、チェアも独り占め〜
チラホラと桜🌸も咲き始めてます。

サウナしたら、次のお楽しみ😊
ジャグジー温冷浴🫧もう少し、あつめの湯が好きやけど、、水風呂が気持ちいい。

そういえば、サウナ扉に『食べ物は持ち込まないで下さい』ってあったけど、、サウナ室に食べもの、、なんだろ。
氷🧊を食べてる人が、口をもぐもぐしてたから間違われたのかな。
サウナ室で食べたいもの、、うーむ🤔思い浮かばない😅
フルーツなら食べてみたいかなー

お昼は、食浴セットの天ざるうどん!
自販機で冬限定のチョコモナカジャンボ!!
いや〜まったく痩せる気ありまへん😅

おやすみ処の畳で、横になったら、ウトウトしてしまった。
ぞくっとして目がさめて、、あったまって帰ろってお風呂行ったら、、何故かサウナ室に座っていた。

ほたる♨️帰り道ルートに組み込んだ川辺精肉店へGO!!
サウナおやつにカレーコロッケとー唐揚げもええなぁ、夕食はお肉かなぁ〜👍って行ったら、、

休みやったーーー!!😱
って事で、、スーパーに寄って普通に買い物。
夫くんよ、ざーんねーーん😂

天ざるうどん

野菜天ぷらの盛り合わせに、ちゅるちゅるうどん。 私は、こちらでは、うどん推しです♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
127

46ちゃん

2026.03.25

45回目の訪問

男湯左側。
ほぼ常連のオッサンだけで比較的空いてて快適でした🌸
扇風機浴があまりに気持ち良すぎて何度か寝落ちしました😴
水風呂は温度も肌触りも相変わらず完璧でした🌟
サウナはしっかり下茹でして入るとかなり良い感じ。
よきよき🌼*・

続きを読む
19

Tsujiik

2026.03.20

1回目の訪問

キャンツーサウナでコチラに初訪問^_^
この付近では珍しくサウナがある〜!

#サウナ
約80℃前後、二段構成のサウナマット7枚分の広さ、銭湯サウナよりは広いかな?常連さんばかりの中にお邪魔しまーす。テレビもないのでジーッと過ごす、おじいちゃん同士の会話がBGM^_^

#水風呂
浴室入ってすぐにあるので、掛かり湯と間違えて「冷っ!」と叫ぶ方多数www

#露天風呂
熱過ぎず、ぬる過ぎず丁度良い感じ、気持ちいい🎵

続きを読む
13

46ちゃん

2026.03.17

44回目の訪問

男湯左側。
下茹で→サ→外気浴→脱衣場扇風機浴×3
温冷浴×5

常連さんの話だと水風呂は沢の水との事ですが、やはり水風呂の質が飛び抜けて良い🚰
コンパクトなサイズ感も深さも雰囲気も最高すぎる🌱

あとやはりバイブラ温冷浴は至高🫰🏻💗

続きを読む
16

46ちゃん

2026.03.02

43回目の訪問

男湯右側。
今日もサウナ&バイブラ温冷浴で完璧🌟
遅い目の入館になったので脱衣場扇風機浴がやりたい放題でした。
気持ち良すぎて寝ました😴

続きを読む
16

46ちゃん

2026.02.27

42回目の訪問

男湯右側。
相変わらずネガな部分が見つからない何もかも良い神施設です🌸
脱衣場扇風機浴が無限に座って居られる心地良さで3時間程滞在させて頂きました🍀

続きを読む
16

HIRO

2026.02.22

1回目の訪問

広川町にあるほたるの湯に初めて行ってきました。サ室は湿度もありコンディションも良好。水風呂も外気浴スペースも良好でした。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:休日ということもあり、すごく賑わっていました。温泉の泉質も、水風呂の水質もとても良かったです。

Karen-桜蓮-

バインミーとフォーのセット

バインミーもフォーもとっても美味しかったです。デザートとベトナムコーヒーも付いて満腹でした。

続きを読む
14

46ちゃん

2026.02.16

41回目の訪問

男湯右側。水風呂が広く、露天が少し狭い方です。
常連のオッサンやサウナーさんが入れ代わり立ち代わり常に10人くらいで比較的空いてました🍀
下茹で→サ→水→外気浴→脱衣所扇風機浴×3
バイブラ温冷浴×3
外気浴ではキンキンの風が吹き付けほてりを飛ばしてくれ、脱衣所浴では暖かい空間で扇風機の風が優しく吹き付けてくれて今日も最高でした🌀🍃
そして改めて水が良い!
色んな施設の水風呂に入ってきたけど、ここの水風呂の質は頭1つ2つ抜けて気持ちが良い🚰
深さとか雰囲気も関係してるのかな?
良き🌟

続きを読む
23

46ちゃん

2026.02.11

40回目の訪問

男湯左側。明日休館日で、明後日から右になると思う。

嫁ちゃんがお誕生日だったので、豪華に「みすじステーキ丼付き入浴(1530円)」を堪能してきました🎂🎊🎉
・温冷浴
・お昼ご飯
・休憩室でお昼寝
・サウナ+温冷浴
で4時間しっかり滞在させて頂きました🌱

11時開館なのに11時5分に行ったら下の駐車場は一杯で、老若男女(女湯もかなり賑やかそうだった)で既に混んでました。
午後からも常連のオッサンやらサウナーさんやらで大盛況でした。やはり遅い時間以外ここは良く入ってるな。
ただ、サ室が一杯になることはギリギリ無く快適でした🌸

外気浴、内気浴共に快適そのものだし、水風呂がかなり冷たかったので(体感13度くらい)バイブラ温冷浴も声が出るほど(ていうか出た)気持ちよかったです🌼

よきよき~‎𖤐 ̖́-‬

みすじステーキ丼

お刺身かと思う位お肉が柔らかかった😋

続きを読む
18

46ちゃん

2026.02.09

39回目の訪問

男湯左側。
常連のオッサンと若い兄ちゃんが入れ替わり立ち替わりで丁度良い感じの混み具合でした🌱
露天に半身浸かって寝そべりながらの外気浴があまりに気持ち良すぎてやめ時が分からず、3時間滞在しました。
バイブラ温冷浴でバッチリ仕上がってふわふわを残して帰宅🚗³₃
よきかな、よきかな。

続きを読む
28

46ちゃん

2026.02.06

38回目の訪問

男湯左側。13時頃入館。
常連のオッサンとサウナハットさん合わせて10人強くらいと空いてました🌱
露天風呂での身体を浸けながらの寝転び外気浴が気持ち良すぎて何度か寝落ちしました😴
よきよき🌟

続きを読む
22
登録者: あきち
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設