2022.01.07 登録

  • サウナ歴 14年 3ヶ月
  • ホーム タイムズ スパ・レスタ
  • 好きなサウナ ドライサウナより湿度あるほうがよい!
  • プロフィール サウナ大好きで週に一回はいろんな場所に行ってます! 全国各地のオススメサウナを制覇したいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

はやと

2026.06.19

1回目の訪問

北海道観光にきて、札幌でいいサウナないかと友人が調べてくれたのがサウナコタン!
アクセスは地下鉄とバスをのりつぐがフリータイムも安くラーメンセットもある!
サウナはカラカラ系だが0、20.40にオートロウリュあり。
しっかり熱々でいい感じ。
水風呂は18℃の井戸水でまろやか。
外気浴スペースはかなり、広くて風が気持ちよくて整う!
2階には休憩スペースあり。漫画読み放題。
フリードリンクでコーヒー無料。

こんな施設が東京にあれば間違いなく人気でるだろなと思い半日すごした。
素晴らしい施設でした。

続きを読む
3

はやと

2026.05.26

1回目の訪問

今回、どこかにマイルが新千歳に、なったため、札幌へ。
札幌のホテルは軒並み高くなってるが、今回リーズナブルで取れたのでこちらの宿へ。
昔はアートホテルズだった施設で泊まってみたかったのでうれしい!

サウナは平日のため、ガラガラだったが全身刺青の人がいた。
施設の規則では入れないはずだが、、、
その人はサウナ後、流しもせず水風呂に潜る。
残念な人でした。

サウナ自体は広々しており、水風呂は2名くらいの狭さだがオーバーフローしていていい感じ。
整い椅子は2つあり、頭上から風がふいていて気持ちが良い。
今回、たまたまなのかサウナ利用していた人はサウナ→水風呂→サウナと休憩挟まない人ばかり。
道民は整いタイムないのか?と思ってしまった。

温泉の浴槽はかなり広く快適でした。
また、安くとれたら泊まりたい。

続きを読む
1

はやと

2026.05.10

4回目の訪問

夜勤明けで、壺湯に入りたくて、久々の訪問。
開店して30分くらいしてからはいったが、サウナは人気のためかほぼ満室。
ここはオートロウリュないが、最上段だと90℃くらいで気持ちの良い汗がかける。
夜勤明けなので、3セットやり、壺湯、源泉掛け流し温泉を堪能して終了。
塩サウナ無くなっていたのが残念。

続きを読む
16

はやと

2026.04.18

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

久々にますの湯に行きたくなり、夜勤明けで直行!
以前はサウナ無料だったが100円となっていた。
サウナ室はコンパクトで6人でMAXだが、オートロウリュが開始されると上段はアチアチ。
15分も入っていられない。
水風呂は黒湯の壺風呂。
混雑時は待つリスクあるが温度がちょうど良い!
久々にきたので3セットやり、炭酸泉に入り終了!

続きを読む
0

はやと

2025.06.30

1回目の訪問

久々に休みが取れたのでこちらの施設へ。
北野駅から送迎バス乗る予定が場所わからず1時間遅れで到着。
到着してから、まずはバズーカロウリュへ。
あいかわらず灼熱すぎて二段目だが、5分で終了。
そのあとはグルシン水風呂に入り外気浴。
ここちよい風で整う。
そのあとはバズーカロウリュ2セット、瞑想3セットやり、昼過ぎには激混みになってきたので撤収!

ここは設備いいし、安いから混みやすいが午前中だと比較的すいてる!

続きを読む
18

はやと

2025.05.14

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

平日休みが取れたのでリフレッシュかねて、箱根へ。
箱根湯寮は日帰りだがすごく設備がきれいでのんびり出来る。
サウナは屋外にひとつだが、運良くロウリュに当たりいい感じ。
大学生なのか、若者が多く整い難民になったが、椅子をゲット出来たら、緑が充実した中でみる空が格別!
3セットやり、お昼ご飯食べてのんびりした時間を過ごせた!

続きを読む
0

はやと

2025.04.20

1回目の訪問

久々のサウナはこちら。
赤坂では他のとこには行ったことあるので初めて行ったが、内装が所々、劣化してる場所もある。
上野のオリエンタルそっくり。
サウナは日曜で結構混雑していた。
サウナ知って出てすぐに水風呂があるが17℃くらいでかなりぬるい。
3回くらいサウナ入ったが。体の火照りがあまりとれていなく、整わない。
4回目はふと、入り口付近に行ったら、シングルの水風呂が、しかも打たせ湯つき。
やってみたら、10秒足らずで限界きて。椅子に座ると一気に整いの世界へ。
癖になり2セット追加して終了。

ここのサウナは飲み物持ち込みOKでびっくり

続きを読む
0

はやと

2025.01.31

1回目の訪問

旅行先ではまず、ドーミーインがあるかチェックする。
今夜の宿はドーミーイン熊本!
5年くらい前に一度宿泊したが、朝食も種類が多くて、お風呂上がりにはビアサーバーがあり、最高の一杯を飲んだ記憶があったが、今回宿泊したが、ビアサーバーはなかった。

大浴場は屋上にあり、サウナも広くて快適!
金曜日なので混んでいるかと思ったが、3人くらいしかいなくて最高!
サウナはほぼ貸切状態で温度は95℃付近。
ドライ気味だが10分入っていたら汗が吹き出して来ていい感じ。
その後はシャワー浴びて水風呂へ。
キンキンなので30秒くらいでやめて外気浴へ。
ベンチが3つしかないが、全然人がいないので選び放題。
ボーっとしながら空を見上げる時間が好きです。
その後も3セットやったが、貸切状態で大満足!
やはり安定のドーミーインです!

続きを読む
1

はやと

2025.01.31

1回目の訪問

熊本に観光にきた時に気になっていた施設。
宿泊しなくてもサウナが使えるという看板があり期待して入店。
施設はとても綺麗でカフェも安い料金で使えるみたい。

肝心の大浴場は写真の通りに綺麗で快適。
露天風呂の大きな樽風呂みたいなのは、あまりみたことがなくすばらしい。

サウナはコンパクトな作りで人の出入りが多いせいか、80℃くらいで15分くらい入っていたが、汗が全然出てこない。
ドアが開くたびに冷気が入ってくるので体も温まらない。
水風呂は水温計が故障しているがたぶん15℃くらい。

かなり期待して来たがサウナ温度低く、整う環境ではないので、サウナあきらめてお風呂を堪能して終了。

続きを読む
0

はやと

2025.01.05

1回目の訪問

O2プラージュ

[ 東京都 ]

2025年初サウナはこちらのプライベートサウナ!
2024年年末に新橋に来たときにフラフラしていて見つけたサウナだったが、なかなか予約取れず、本日念願かない訪問。
施設は出来たばかりですごく綺麗で水風呂も広くてチラーついててgood!
サウナ室はコンパクトだが、セルフロウリュをやるとアチアチになりこちらもgood!
休憩スペースはソファがあり大の字でも寝れるくらい広くて良い!
明かりはいくつか変えられるがエロい雰囲気がある。
今回90分で予約したがあっと言う間に時間が過ぎてしまった。
次回は120分でぜひ予約したいリピート施設決定です!

続きを読む
1

はやと

2024.12.04

3回目の訪問

今日は精神的な疲れがすごいので、ホームのこちらへ。
夕活やっているため、90分800円とお得!
平日なので空いてるのを期待していたが何気に結構混んでいる。
サウナも待ちこそなかったが、水風呂が小さいので水風呂待ちが何回かあり。

しかし、こちらのサウナはコンパクトなのにオートロウリュあり、居心地がいいサウナ!

外気浴ないが、脱衣所に一つだけ整い椅子あり。
今回は混雑で使用できなかった。

空いていたら最高の場所だと思う!

続きを読む
0

はやと

2024.11.30

1回目の訪問

仙台に行く用事があり。サウナを探したらこちらがヒット。
チェックインは夕飯を食べてからなので21時過ぎにチェックイン。
期待を抱きながらまずはオートロウリュのある方へ。
オートロウリュを浴びたが、イマイチという感想。
都内のサウナになれてしまったせいか。

サウナ後は露天風呂へ。
外気浴が最高!

そのあとは、露天風呂に入りながら空を見上げてボーっとする時間。

もう一つのサウナは暗めで室内は良かったが、温度が低すぎて残念。

再びオートロウリュのあるサウナに行き3セットやり終了。

期待値が高すぎたため、ちょっと残念だった。

続きを読む
2

はやと

2024.10.07

3回目の訪問

今日は大阪の友達から、都内でイケてるサウナないかと言われて、品川駅近くの品川サウナへ。
ここは週末は激混みするから、午前からチェックイン。
混雑度はまずまずだった。
運良く11時のアウフグースに参加出来たが。結論から言うと今までで一番整った!
アウフグースの内容は他と同じくサウナストーンにアロマ水をかけるが、2周目で一度全員退出して頭から水を被り再びアウフグースを受けるというやつだったが、体がポカポカするし、アウフグース終わったあとのシングル水風呂が最高に感じた!
その後の屋上外気浴は飛びました!

友達も東京のサウナはやはり違うねとご満悦!

昼頃には混雑してきたので撤収したが、品川サウナ最高すぎます!

続きを読む
0

はやと

2024.10.05

1回目の訪問

大阪から来る友人とこちらの施設へ。
外観、建物共に古いが3時間1800円で安い。
サウナは、2種類でドライとセルフロウリュ出来る部屋があるが、とにかく床が熱い。
火傷するんじゃないかと言うレベル。
受付でマットもらえるのでひいたほうがよい。

ドライは約100℃くらいでいい感じで温まる。
部屋も広いので快適!
10分くらい入り水風呂へ。
水風呂は2種類あるが、冷たい方へ。
約20℃くらいか
整いは浴場内でフラットになる椅子の上で 
いい感じに整う。

次にセルフロウリュの方に行ったがこちらも熱い。
こちらはしっかり6分でアチアチへ。
水風呂いき次は着替えゾーンの整い椅子へ。
扇風機風が心地よい!

結局、8セットくらいやってしまった。

続きを読む
3

はやと

2024.09.30

1回目の訪問

雑誌に載ってて、気になったので旭川から来てみた!
建物はすごくきれいでびっくり!
サウナ室は二つあり、一つはオートロウリュ、もう一つはセルフロウリュ。
オートロウリュ側は日の光が入りとても当たるくて、熱い。
セルフロウリュ側は室内暗くて微かに音楽が流れており、good!

両方試したが、熱さ求めるならオートロウリュ側推奨。

外気浴は露天風呂スペースにあるが、日の光を浴びるので日焼けするとおもう。

入り口入ってすぐのとこにも整いスペースあるがなぜか水道ないので前の人が使用した後水で流せない。
焚き火の画面が癒しをあたえる。

風呂は人工だが天然温泉に近づけておりgood。

全体的に素晴らしいがあと一歩足りないとこがあるかな。

続きを読む
15

はやと

2024.09.29

2回目の訪問

半年ぶりに白銀荘にきた!
今回は、早めにチェックインして、サウナと温泉を楽しむ計画!

16時にチェックインして、荷物の運搬などして17時に浴場へ。
半年ぶりで懐かしい!
まずは軽く体を洗い露天風呂へ。
日曜日だからか、浴場全体がかなり混んでいた。
奥の方の露天風呂は空いていたので、そこで源泉掛け流しの温泉を堪能!
やはり、塩素の匂いがしない温泉はすばらしい!
そのあとはサウナへ。
並びが生じるほど、混んでいて若者も多数いたがマナーしっかりで嬉しい。
セルフロウリュもきちんと時間守りやってアチアチ。
水風呂は天然水でやわらかくて気持ちがよい。
しかも、飲用可能のため飲んだが、雑味などまったくなく感動!
たぶん、しきじもこんな感じの水風呂なんだろなと勝手に想像。

サウナは4セットやったが、最後がひどかった。
小さい子供が先に入ってきて、その後もう一人。
サウナよくわかってないのかうろうろして3分ほどで退出したかと思ったら親が登場して、子供たちにロウリュやらせる。その親もついでにやり3杯。
一気に室内が熱くなるもその親子は5分以上しゃべりまくり。
マナー悪い人がいると一気にテンション下がります。

続きを読む
3

はやと

2024.09.12

2回目の訪問

今週は早番で4時起き出勤。
流石に週の後半はメンタルと体力がかなり減ってきているので、夕活やってる、雫へ。

ここは綺麗だし、静かだし、オートロウリュあるし、穴場です!
今日は4セットやりましたが、2回は貸切状態。
オートロウリュにもあたり、最高です!

夕活は今月で終わるみたいですが、来月以降も続けてもらいたいです!

続きを読む
15

はやと

2024.07.10

2回目の訪問

夜勤明けでしずくに行ったら、まさかの工事のためにサウナ利用出来ませんと言われ、近くのサウナさがしたら、品川サウナあり行って来ました!

前回行った時より、浴室全体の明かりが明るくなっておりいい感じ!
サウナ室2室とも温度、湿度共によし!
外気浴気持ち良過ぎて少し寝落ちしました。

12時からのアロマロウリュ体験しましたが完走できるかと思ったが、熱すぎて途中で離脱したのがちょっと悔しい。


品川サウナ、くるたびにグレードアップして本当に嬉しい!
これからも頻繁に通う可能性あるから回数券購入しようか検討中。

続きを読む
2

はやと

2024.06.28

1回目の訪問

新しくオープンして割引価格なので行ってみた。
施設はリノベーションしておりとても、綺麗!
サウナは少し小さめで6人くらいがMAXかも。
温度は90℃とあるが、実際は少しぬるめ。
セルフロウリュしないとなかなか汗がでないし、みなさん言ってるとおり、ドアの開け閉めで一気に温度が下がる。
整いスペースはおしゃれで椅子もすごくいいが、水捌けが悪い。
整いスペースから浴室に戻る時、段差がありかなり滑るので注意!

こちらを利用する際は湯通しが必須だと思う。
空いていたら快適だと思う。

続きを読む
3

はやと

2024.06.27

1回目の訪問

オープンしたとの情報を得て行ってきました。
大井町徒歩1分なのになぜか迷ってしまい、行くのに10分以上かかった。
施設は都心タイプでコンパクトに出来ており、高さを生かしたつくりだが、みなさん言っているとおり、暗すぎて周りがほとんど見えないため、ビート板があるの気づかない人多数。
また、サウナは2種類あるが、両方セルフロウリュ可能。
アチアチでした。
午前中は頻繁に店員が巡回しており、民度も保たれていた。

水風呂がかなり急になっているのと、外気浴にいく階段も急。
足が悪いときついかも、

屋上外気浴エリアはgoodだったが、人工芝に染み込んだ水なのか、生臭さ少しあり。改善できるのかと思ってしまった。

壺風呂はとてもよい!

まだ、オープンしてまもないが、空いていたたら快適なサウナだと思う!

続きを読む
24