ぐいほん

2026.04.29

4回目の訪問

サウナ:大10分、小8分
水風呂:1分×2
休憩:8分、6分
合計:2セット

午前中に買い物に行き、帰宅途中で11時前に立ち寄る。
今日からGWに突入ということで、駐車場の車も本州や九州の県外ナンバーが結構停まっている。
午後からも予定があるので、疲れない程度で切り上げる。

11時でも大サウナ室は半分埋まっている。
0分のオートロウリュ直後だったようで、残り熱気が室内に充満している。
温度計も103℃あたりを指している。
10分居たが結構熱くなった。

出口すぐ2歩以内で水風呂という配置なので、水を浴びて素早くクールダウン。
水温計は17.5℃前後で推移してるが、個人的にはもう2℃くらい低くても良いかなと感じる。

2セット目は小サウナ室へ。
4人いたが途中で2人になる。
サウナ室はストーブなどセルフロウリュ仕様なのだが、まだアロマ水やラドルなどは出ていない。
セルフで楽しめると期待していたのだが、何か具合でも悪いのか?

外気浴スペースも大半の席が埋まっていてタイミングを見ながら滑り込む。
そろそろ日向は暑いので日陰が恋しくなってきた。

帰りのエレベーターで1階に降りた目の前に島原かまぼこのテナントがある。
小腹が空いたので、じゃこ天を買い食い。
1枚200円はちょっと高めだが、揚げたてで出てきて味は最高だった。

じゃこ天

テナントに入っている島原かまぼこのじゃこ天。 揚げたてで出てきた。これはビールが飲みたくなる。

  • サウナ温度 96℃,103℃
  • 水風呂温度 17.1℃,17.5℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!