とうえい温泉 花まつりの湯
温浴施設 - 愛知県 北設楽郡東栄町
温浴施設 - 愛知県 北設楽郡東栄町
ガソリン代より、水風呂の引力が勝った日
3/14
三遠南信自動車道、鳳来峡IC~東栄IC開通🎉
アクセス良くなったら
ぼちぼち「とうえい温泉 花まつりの湯」行こうかなぁ
なんて思ってたら…
3/12 サウナ室リニューアル(板張替え)
さらに3/20~21は開通記念マルシェイベント開催
これはもうタイミング良すぎっ!
…なんですが
イラン情勢+円安コンボでガソリン高騰(´Д`)ハァ…
頭の中は
ガソリン…サウナ…マルシェ…ぐるぐる🌀
でも結局
ガソリン価格 < サウナ欲
まいっか( ˘꒳˘ )゛
どうせ次に給油するときは
安くなってる“はず”👍🏻
その前にちょっと寄り道🚗
実質、佐久間川合ICまで開通
初の佐久間ダム見学
静けさの中の迫力は圧巻
いつか放水の瞬間、動の圧を見たいですね
家では静も動も圧はちょっと苦手笑
10:00 キッチンカーを横目にチェックイン🚶♂️
嬉しいノンストップシャワーでキレイサッパリ洗体✨
そしてお待ちかね
リニューアルしたサウナ室へ
扉を開けた瞬間
白木が光を跳ね返してパッと明るい空間
ふわっと広がる木の甘い香り🌿
なんか新築の家みたいな空気感
東栄町産ヒノキ
やっぱり“ここで育った木はここが似合う”
うんうん、勝手に納得( ̄▽ ̄)
個人的に外せないのが水風呂
山の水系で肌触りがやわらかい
いわゆる“軟水寄り”
しかも水深90cmしっかり沈める安心感
気づいたら
自然と何回でも入りたくなっちゃうんです
そんな水風呂をクローズアップ投稿してる方は少ないんだけど
個人的には凄く好きな水風呂なんだけどなぁ
露天では大人気の源泉風呂
覗くたびにほぼ満席
うすく色づいた出がらしのお茶みたいな湯色🍵
ここから見える山の景色との一体感の情景が段違い
しかも
ナトリウム・カルシウム塩化物泉で
上がってからもずっとポカポカ
だから
また源泉風呂からの水風呂に戻るループ笑
サウナ3セット
でも水風呂は気づけば5回
水風呂入ってる方が
「あれ?サウナからじゃ?」ってなる日でしたね笑
ヒノキ香るサウナ
深くてやわらかい水風呂
景色と保温力の源泉風呂
個人的には
花まつりの湯、かなり好きなんですけどね
三遠南信道路も東栄町まで開通したことだし
もうちょっと来る人増えたらいいのになぁ
なんて思いつつ
でもホント
水風呂いいんですよ(これだけは伝えたい)
まだ
そこまで語られてない気がするんですよね
…自分の発信力のなさに軽くへこむ(´Д`)笑
そういえば
来月で花まつりの湯、創業24周年🎊
何かイベントやりそうな気がするんですよね
……これはまた来ちゃう流れか( ̄▽ ̄)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら