ガソリン代より、水風呂の引力が勝った日

3/14
三遠南信自動車道、鳳来峡IC~東栄IC開通🎉

アクセス良くなったら
ぼちぼち「とうえい温泉 花まつりの湯」行こうかなぁ
なんて思ってたら…

3/12 サウナ室リニューアル(板張替え)
さらに3/20~21は開通記念マルシェイベント開催

これはもうタイミング良すぎっ!

…なんですが
イラン情勢+円安コンボでガソリン高騰(´Д`)ハァ…

頭の中は
ガソリン…サウナ…マルシェ…ぐるぐる🌀

でも結局
ガソリン価格 < サウナ欲

まいっか( ˘꒳˘ )゛
どうせ次に給油するときは
安くなってる“はず”👍🏻

その前にちょっと寄り道🚗

実質、佐久間川合ICまで開通
初の佐久間ダム見学

静けさの中の迫力は圧巻
いつか放水の瞬間、動の圧を見たいですね
家では静も動も圧はちょっと苦手笑

10:00 キッチンカーを横目にチェックイン🚶‍♂️

嬉しいノンストップシャワーでキレイサッパリ洗体✨

そしてお待ちかね
リニューアルしたサウナ室へ

扉を開けた瞬間

白木が光を跳ね返してパッと明るい空間
ふわっと広がる木の甘い香り🌿
なんか新築の家みたいな空気感

東栄町産ヒノキ
やっぱり“ここで育った木はここが似合う”
うんうん、勝手に納得( ̄▽ ̄)

個人的に外せないのが水風呂

山の水系で肌触りがやわらかい
いわゆる“軟水寄り”

しかも水深90cmしっかり沈める安心感

気づいたら
自然と何回でも入りたくなっちゃうんです

そんな水風呂をクローズアップ投稿してる方は少ないんだけど
個人的には凄く好きな水風呂なんだけどなぁ

露天では大人気の源泉風呂
覗くたびにほぼ満席

うすく色づいた出がらしのお茶みたいな湯色🍵
ここから見える山の景色との一体感の情景が段違い

しかも
ナトリウム・カルシウム塩化物泉で
上がってからもずっとポカポカ

だから
また源泉風呂からの水風呂に戻るループ笑

サウナ3セット
でも水風呂は気づけば5回

水風呂入ってる方が
「あれ?サウナからじゃ?」ってなる日でしたね笑

ヒノキ香るサウナ
深くてやわらかい水風呂
景色と保温力の源泉風呂

個人的には
花まつりの湯、かなり好きなんですけどね

三遠南信道路も東栄町まで開通したことだし
もうちょっと来る人増えたらいいのになぁ
なんて思いつつ

でもホント
水風呂いいんですよ(これだけは伝えたい)

まだ
そこまで語られてない気がするんですよね
…自分の発信力のなさに軽くへこむ(´Д`)笑

そういえば
来月で花まつりの湯、創業24周年🎊

何かイベントやりそうな気がするんですよね
……これはまた来ちゃう流れか( ̄▽ ̄)

スカサズジョーダンさんのとうえい温泉 花まつりの湯のサ活写真
スカサズジョーダンさんのとうえい温泉 花まつりの湯のサ活写真
スカサズジョーダンさんのとうえい温泉 花まつりの湯のサ活写真
スカサズジョーダンさんのとうえい温泉 花まつりの湯のサ活写真

わさび丼セット

限定10食🍚ツンときてからのみずみずしい甘み🥢調子に乗って入れすぎてむせました笑( >д<)、;'.

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!