満開の奥浜名湖、湯葉とサウナのご褒美コース

今度来るときはランチを食べようと決めていた
国民宿舎奥浜名湖

先月から始まった第2回湯めぐりスタンプラリー♨️
前回、施設制覇したのに当選しなかったので
再チャレンジ?リベンジ?です笑

国民宿舎奥浜名湖も対象施設
しかも入浴料が半額の260円

同じ浜松でもちょっと遠いんですけど
こういうキッカケ、ありがたいんですよね(´ー`)

もちろん、事前にHPで決めていたランチ
支配人オススメランキング1位
湯葉織御前✨

はやる気持ちを抑えながら
ぐるぐる登る坂道🚗

到着して迎えてくれたのは
ちょうど満開の桜🌸

せっかくなので
ハイキングコース入口の坂を登って(;´д`)ゼェゼェ

高台から静かに見下ろす、やわらかい浜名湖
満開の桜を横目に、胸の空くような景観

この時点で、もう来てよかったなと(´ー`)

さぁ、まずはお風呂へ♨️

お昼どきということもあって
自分を含めて3人という静けさ

この破格な料金なのに
貴重なノンストップシャワー🚿

湯船に浸かって
大きな窓から
湖+山+里をまとめて見渡せるこの感じ

ちょっと贅沢すぎません?笑

これ、夜の景色も間違いなく良さそう…🌃

サウナは2人用
「おひとり12分でお願いします」の注意書き⚠️

ちゃんと12分計があるのに
なぜか2つある15分砂時計という謎ギミック笑

でも室温はしっかりしていて
のんびりソロサウナが成立する環境( -`ω-)b

水風呂はおそらくチラーなし
でもまだまだ冷たい

しかも思いのほか深くて
肩までしっかりヒエヒエ
これはこれで、ちょうどいいバランス👍

さぁさぁ、お楽しみのレストランへ🍽️

メニュー表も開かずに
「湯葉織御前をお願いします」( •̀ω•́ )✧

奥浜名湖の景色を眺めながら食べるランチ
これがまた格別(´ー`)

広いレストランも、気づけばほぼ満席

そして湯葉織御前
ヤバい、普通にうますぎる笑

HPを見てみると
他にも気になるメニューがずらり

よりお風呂が気持ちよく
よりご飯が美味しくなるために

ハイキング → お風呂 → レストラン

この流れ、もしかして
ベストプラクティスなんじゃないかと⋆⸜💡⸝⋆

気持ちと身体がついてきたら
そのうちチャレンジしてみます笑

スカサズジョーダンさんの国民宿舎 奥浜名湖のサ活写真
スカサズジョーダンさんの国民宿舎 奥浜名湖のサ活写真
スカサズジョーダンさんの国民宿舎 奥浜名湖のサ活写真

湯葉織御前

浜名湖を望む景色とともに、やさしく広がる湯葉の旨みと揚げたて天ぷらの軽やかな余韻🥢

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!