懐かしさの記憶を辿る非日常、華咲の湯

家風呂で済ませようか迷ったけど、思い切って——
そう今日は10月10日、銭湯の日♨️
行ってきました “華咲の湯”!😌✨

もちろん、偶数日の桧香の湯ロックオン済み笑

ここもスタンプラリー対象で入浴料1,000円
行こうと思いつつ、同じ浜松でもなかなか遠くて…
気づけばなんと3年ぶり😳

建物の外観から内装、設備に備品までキョロキョロ
ひとつずつ記憶を辿りながら思い出していく——
この“懐かしサ活”実に楽しい作業です(´ω`)

「遠鉄カードお持ちでしたら900円でお得ですよ☺️」
と、やさしいスタッフさん
「持ってますが、でも今日はスタンプラリーで✨」と1,000円のお支払い

ここは浴衣・バスタオル・フェイスタオル完備!
コッソリサ活にも最適👍🏻 ポイント高し笑

浴室のアメニティはPOLA✨
肌しっとり、香り上品💐

上品な香りに鼻が広がったままサウナ室へ——
ここ、珍しい月形のサウナ室なんです🌙
板張りも新しくて、棚のヴィヒタがふわっと香る…🍃

ちょうど日本代表サッカー中継中⚽️📺
ゴールが決まると
知らない方たちと一緒に「おぉーっ!」の一体感🙌
これもテレビ付きサウナの醍醐味ですね笑

水風呂は思ったより冷えてて、体感18〜19℃❄️
やさしく包まれるような気持ちよさ(*´∀`)

そしてその後の外気浴——
これが最高🍃✨

中庭なのにまるで緑溢れる森林浴🌳
涼風と鈴虫の音、幻想的なライトアップ
心までやわらかくなっていく…あぁ至福(´ω`*)

湯上がりは浴衣に着替えて、館内をプチ散歩🚶‍♀️
「そうそう、ここにカフェコーナーがあったな」と思い出を辿るたび
なんだかホテルに泊まりに来たみたいな気分✨

せっかくなので、そのまま2Fのレストランへ🍽️
メニューを見た瞬間、テンションMAX⤴️
さすがホテルクオリティ✨
どれもメチャ美味しそうで、好き嫌いがないのが唯一の取り柄😊
人生、得してるな〜笑

そして選んだのは——
浜名湖うなぎとろろ丼✨
うなぎの旨味ととろろのまろやかさ
気づけば“一瞬で胃袋ワープ”笑

サウナも水風呂もやさしめながら
それを上回るホスピタリティとリゾート感🌿
たっぷり癒されて、心まで満たされました☺️

浜松の方ならきっと持ってる遠鉄カード
これで、お得に満喫しちゃいましょう〜✨

金曜の夜、1週間の日常から離れた非日常
華咲の湯の余韻を感じながら、ボディシャンプーの香りをまとって帰ります笑🫧🚗💨

スカサズジョーダンさんの華咲の湯のサ活写真
スカサズジョーダンさんの華咲の湯のサ活写真
スカサズジョーダンさんの華咲の湯のサ活写真
スカサズジョーダンさんの華咲の湯のサ活写真

浜名湖うなぎとろろ丼

うなぎの香ばしさ、とろろのまろやかさ、卵黄の濃厚さが一体となって口の中でとろけます(*´ч`*)

  • サウナ温度 80℃,44℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃,18℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.10.11 21:03
1
私もここ好きです。スチーム側より、やはり桧香の湯ですね。夏休みは水風呂で子供たちがたわむれているので微妙ですが、これから寒い季節の桧香の湯は雰囲気もあってイイ感じですね。ダイダラボッチはどうなるんですかね?どうせならサウナに特化した施設にして欲しいですね。
Sさんのコメントに返信

やはりホテルの温浴施設だけあって趣がありますよね☺️ダイダラボッチの湯のエリアも確認したのですが、通用口が閉鎖のままでした…同じ遠鉄グループのホテル九重の跡地にスパリゾート施設が2029年に開業予定ですので、首を長くして待ちたいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!