薪ストーブ&木工 木ん家(ぼくんげ)
プライベートサウナ - 福岡県 うきは市 事前予約制
プライベートサウナ - 福岡県 うきは市 事前予約制
月イチ恒例プチ🈂️旅🚐∉∉∉
今日はいつもの3人組の1人がお休みで2人で🈂️活です。
今日の相方さんは hawks511 のハンドルネームでサウナイキタイに投稿している友人です🤗
僕よりひと回り若いんですが責任あるポジションで仕事も気遣いも出来る尊敬できる友人です😙
先ずは2人で向かったのはうきは市にある『林檎と葡萄の樹』でここのアップルパイを一度食べてみたかったのでお土産目的でアップルパイとアップルパイタルトとパイの枝という焼き菓子を購入🍎
そして次に向かったのが『カーサクオモカフェ うきは いそのさわ by サルバトーレクオモ』という長い名前の酒蔵の一部をお洒落に改装した素敵なお店✨
ここでサ前飯をしたんですがスモークハンバーガーもマルゲリータも本当に美味しかった🤤
アメリカーノの味も濃くて美味しかった☕️
大満足でさぁ木ん家へと思いきやその前にもう一軒『林田温泉ゆのやまの湯』に湯通し目的で♨️
下調べては湯質がいいって書いてあったんですが本当にトロトロヌルヌルでお風呂しかありませんが素晴らしい泉質でした🫠
筑後川温泉もこういう泉質だそうです🤔
ここでしっかり温まって下茹で完了👍
さぁ今度こそ木ん家へ🚐
15時の120分コースを予約してたんですが予定より早く着いてお店をじっくり見学させてもらって10分前に入らさせてもらいました🔥
コンパクトな作りですが必要最低限のもの揃ってます✨
更衣室は狭いですが貸し切りですからどこでも着替えられます。
サ室の前室にバスタブがありお湯も溜めれます🛀
僕らは水を溜めて水風呂にしました🚰
サ室は2〜3人が最適なくらいの大きさだけど薪ストーブが完全にオーバースペックな大型ストーブ🔥
もちろんセルフロウリュもできるんですが気をつけないと熱くて耐えられなくなる熱さ🥵
今回は最初ドアを開けてサ室の室温を下げて低温からじっくり時間をかけて徐々に室温を上げていくやり方をやってみました🚪
30分✕2分✕10分(インフィニティ)
25分✕2分✕8分(インフィニティ)
25分✕2分✕7分(インフィニティ)
最後は徐々にロウリュをして一気に湿度を上げて限界直前まで🥵
その後の地下水のかけ流しの水風呂&インフィニティがHEAVENでした👼🪽
備え付けのクーラーBOXに天然水のペットボトルのサービスもありました🏞️
ここは間違いなく再訪アリだねと話して最後はスタッフのかたとストーブや施設のお話を聞かせていただいて次の目的地へ向かいました🚐∉∉∉
恒例のハシゴサウナ続きますよ〜😙
CASA CUOMO CAFE UKIHA ISONOSAWA (カーサクオモカフェ うきは いそのさわ by サルバトーレクオモ)
牛100%パティはもちろんスモークの薫りが良くて他にはないバーガーでした🤤
共用
ただ今、こちら方面に来ておりまして、てんとくさんの後追いみたいな投稿になるかも知れません💦😂
ノンビリサウナーさんこんばんは🌃 おぉ~投稿楽しみにしてますよ🤗 僕のが参考になれば幸いですけど💦
てんとくさん こんばんは😊 まだバタバタしていてだいぶコメント遅くなりましたが木ん家行ってきたんですね〜✨ サウナの入り方が佐賀のマル秘㊙️サウナみたいですね〜😍✨プライベートならそういう入り方できますよね♪しかし30分凄いなぁ〜
unaさんこんにちは☀️ いえいえわざわざコメントしていただいてありがとうございます。 木ん家予想以上で良かったです⤴️ その通りです!真似てみました🥳 サ室のドア空けたりしてるので30分ぐらいは大丈夫ですよ😙 その後の外気浴は⋯ご想像通りです👼
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら