対象:男女

薪ストーブ&木工 木ん家(ぼくんげ)

プライベートサウナ - 福岡県 うきは市 事前予約制

イキタイ
585

かっちん

2026.06.16

1回目の訪問

ずっと気になってた施設♨️
勇気を出して行ってみました!
薪ストーブのサウナは熱が柔らかくて心地良い☺️
薪はなんと入れ放題🪵好みの温度で入れちゃう✨
ロウリュをすれば一気に激アツ空間に☀️
水風呂はうきはの地下天然水🚿体感20℃ぐらいでいつまでも入っていられるぐらいの気持ち良さ
1本サービスのうきはの天然水を飲めば体の中から綺麗になれる感覚✨
ととのい椅子の隣には手作りのスマホスピーカー🔈お気に入りの曲を流しながら平日に休める贅沢さを噛み締める🤤
このクオリティで5000円という安さ😳またイキタイ
酸素カプセルもあってかなり気になった、次はこれもセットでやってみたいな😊

うどんの天水

肉ごぼううどん

熟成自家製麺🍜もちもちの麺でうどん屋に珍しく替え玉あり

水分補給 うきはの天然水
続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
25

まっちゃん@冷冷交代浴

2026.05.10

1回目の訪問

3セット

前日ゴルフの疲れを癒すべく、
前からずっと気になってたこちらへ初訪問!

スタッフ様のご丁寧な説明を受け、
しっかりがっつり3セット。

薪ストーブ特有の熱さを堪能、
ロウリュで完璧なセッティングに。

水風呂は地下水掛け流し!
この時期は19℃くらいでゆっくり浸かれるがいい!
涼しくなる時期に改めて堪能したい。

なにより田舎の静けさと、
澄んだ綺麗な空気で深呼吸できる外気浴。
これがプライベート空間というから恐ろしい。

水のペットボトルやウッドスピーカーの存在など、
痒いところに手が届く気遣いも最高にありがたい。

確実にリピートしたいプライベートサウナ、
秋ごろまた来ようかな!

続きを読む
18

ととのいのおぎゃ

2026.05.05

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

裏地見るプーチン

2026.05.02

3回目の訪問

ぼくんげー‼️
やー!😆(福岡県児のアレ)
また来たー‼️

今回はこの連休だけの、特別期間の追加時間枠(120分)
いえーい🏠

連休、どこに行くにも人混みがツラい
そもそも、人混みが苦手
しかし相方さんがお休みとれた
行くしかねぇ予約してしまえ

今日も貸切枠で、ウハウハ
それでいて、静かにサ室ストーブの石と念話

石たちは200kg積まれとるらしい
ロウリュしようと、黒い柄杓で水をかけると、ジャー‼️
熱された石に、水が一瞬で蒸発する音がキレキレ😆
そして、石がキュゥゥと鳴く
ああ、たのしい

連休に2名だけで薪サウナヤッホー🪵🔥
これぞ、連休みっちみちのサ室ぎゅうぎゅうからの回避😆
水風呂つかって、ホースのシャワーを頭にブッシャー快感

ぼくんげがあって良かった🌲🪵
ぼくんげのサウナは、たくさんのお客さんを救っている!

なんか日田が私らを呼んでいるので、明日は日田市へ向かいます。
サウナ道、励みます

続きを読む
163

カリゾウ

2026.05.02

3回目の訪問

前回90分コースで 若干物足りなさを感じてましたが サイトを見てたら GW枠が予約出来たのでコチラへ

今回は120分コース ゆっくり楽しめそうです😁

ビュー平成で湯通しはバッチリなので サウナにイン😸
やっぱりここはいい感じです😁
温度もしっかり熱く🥵
セルフロウリュウで ダイレクトに来る蒸気😁
やっぱり薪ストーブの熱は良きです😁

水風呂からのインフィニティで いいととのいでした🙂
自分のペースで5セット出来ました😸

気づいたら あっというまに時間でした😅💦

最高に気持ち良かったです😊
ありがとうございました😊
また来ます😸🎵🎵

Zelkova Coffee (ゼルコバコーヒー)

コロンビア ゲイシャ ウォシュッド

果樹園の中の 雰囲気のいいお店でした😁 コーヒーも美味しかったので おかわりしてしまいました😊

続きを読む
172

裏地見るプーチン

2026.04.26

2回目の訪問

うきは市の「ぼくんげ」いえーい🪵
かなり雨が強いけど、プライベート貸切だし問題なし🌸

福岡に、「嵐」が来とらすらしい。
それで、春雷に?恵みの雨だ😄

木ん家さん、FINTECっていう薪ストーブになってた🪵✨
2回目だ、楽しんだぞー‼️

この熱がたまらん🩷
石から熱がジリジリやってくる✨
店主さんがやさしいのよ✨お店全体にやさしさがある😄

うきはの水が、水風呂に波波と✨
水を入れているホース先がシャワー🚿
水風呂入って、頭からシャワー浴びるのがたまらんのんよ😆

クーラーボックスに、うきはの天然水2本のご提供。でっかい氷で、キンキンに冷えてやがる😆

ぼくんげガチャ、楽しい🩷
ここだけの木の加工品が、カプセルに入っとるんよ😊

そもそもここは木工細工や、木を使った住宅の施工もするお店みたい🌳
屋内薪ストーブの施工もしてくれるみたいよ✨

古民家の和さ田で十割蕎麦たべて、その真ん前の林田温泉ゆのやまの湯♨️に立ち寄り湯して、白壁通りで蛭子町珈琲店へ☕︎
素敵な休日だ💓
サウナ道も励みます。

十割そば 和さ田

温そば 地鶏入り

地鶏おにぎりを添えて。古民家でゆったりと。 お蕎麦もおにぎりも静かにおいしい😊

続きを読む
173

カリゾウ

2026.04.26

2回目の訪問

うきは二日目 予約が取れたのでコチラへ

予約の11時前に着いたら 「用意出来てるので 入っていいですよ」と言ってもらえたので 待ちなしで入れました😄

サウナもいい感じの温度で さらにロウリュウしたら 上から蒸気が降りてきて しっかり滝汗🥵💦💦
薪ストーブはやっぱりいいですね😁

あいにくの雨でしたが、水風呂も気持ち良く インフィニティに座ったら ととのい世界にトリップしました😸

あっというまに時間が過ぎて もう少し入りたかったです😅💦

気持ち良かったです😊
ありがとうございました😊
また来ます😸🎵

十割そば 和さ田

盛りそば➕地鶏おにぎり

地鶏おにぎりが ふわふわしてる感じが良かったです😁 やっぱり十割そばは美味しいですね😋

続きを読む
195

そこらへんのサウナー(転機)

2026.04.25

1回目の訪問

12-1

ふるさと納税の返礼品で行ってきました!

サイコーなサウナでした!

続きを読む
8

🧖マックス

2026.04.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すてっぷ

2026.04.24

20回目の訪問

薪ストーブ&木工 木ん家🏠

プライベートサウナ予約15時〜90分🔥
久しぶりの木ん家、久しぶりの薪ストーブ🪵🔥
明らかにオーバースペックの薪ストーブで激アツアチアチ4セット🔥
今日もバチバチに整いました〜
早よルービー流しこみたい!!!🍺

続きを読む
7

千代似大海(八女人)

2026.04.22

1回目の訪問

時差投稿。ぼくんげ🏠

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
18

SERENAさ道

2026.04.19

1回目の訪問

バチバチ💥

Genko2 STEAK HOUSE Ukiha Base

Genko2パワーステーキ

続きを読む
15

2026.04.12

1回目の訪問

初訪問ー❣️
ずっと気になっていたプライベートサウナ!
毎年、年末年始に福岡来てたからちょうどお休みでやっと行けた🙌

サウナ×4
入った瞬間木の香り🌲
サウナストーンが近いから大迫力のロウリュウ!音が間近で聴ける
薪を追加して火を見ながら🔥
地下水の水風呂は20℃らいなのかな?冷たすぎず、ずっと入ってられる温度!

速攻あまみがでて、ととのいがすごい
3回目の後、気持ち良すぎてちょっと寝落ちしてた気がする💤いつも寝ないのに!

スタッフさんもめちゃくちゃ優しくて、ホスピタリティあふれる施設❤️
お水も1本ずつとシャンプー、トリートメント、ボディソープあり!タオルだけ持参で良いかも🙆‍♀️

1回500円のサウナガチャ4回も回した笑

遊の谷

鳥焼肉🐓

歯ごたえあって鳥の味が濃い🐓 九州の鳥ってなんでこんなに美味しいのだろうか🤤

続きを読む
59

黒猫のうるる

2026.04.04

1回目の訪問

福岡はうきは市の木ん家さん。14:55チェックイン。車で。

木工屋さんのやってる貸切サウナ。薪ストーブの燃料も手に入りやすいだろうし、この組み合わせがあったのか!

お店の前に広々した駐車場スペース。広すぎてどこに停めようか迷った挙句、隅っこに。

玄関前には大きな木と家の文字。どうやら真ん中で人が"ん"の形をやって写真を撮るみたい。なるほどねぇ。

受付でお支払いをして、同意書にサインを書いて、お店の奥のサウナスペースへ。

サ室はややコンパクトな2段。座面の奥行きはそんなにないかな。でも、部屋はかなりしっかり作られてる。
FinTecの薪ストーブの90℃。部屋の大きさに対して、ストーンの量がかなり多い。ロウリュしなくても。湿度は適度にあり、輻射も強い。しっかり熱いサウナ。
ラドルも大きめで、無茶を承知でまるまる一杯かけたら、あちぃ! やはり、やりすぎたぜ。
ラドル半分くらいがちょうど良いかな。

水風呂は大きなバケツ。ホースから地下水掛け流し。17℃くらいかな。凄く軟らかい。さすがうきはの地下水、水質良いですね。

外気浴はベンチや椅子もあるし、テントの中にもインフィニティチェアもある。横に木製のスマホ用スピーカーもある。さすが木工屋さん、器用だねぇ。クーラーボックスの中にはうきはの天然水のペットがサービスで。うん、美味い!

サウナゾーン入口近くにガチャがあり、木ん家オリジナルだそう。1回500円。運試しにやってみたら、黒い球が落ちてきた。他の球は透明なんだよなぁ。中にはキャップホルダーと木製の時計が入ってた。これってシークレット? ラッキー!

16:30チェックアウト。木工屋さんの作ったサウナは本格的で、ストーン量の多い薪ストーブはロウリュすると、かなりの威力。地下水掛け流しの水風呂も凄く軟らかいし、外気浴も雨が降っても快適。凄く気持ち良かったです。

続きを読む
25

ジルー

2026.03.22

1回目の訪問

90分利用。
ゆったり4セット
サウナ10分、水風呂3分、外気浴5分。
施設全体が木の香りがして心地良かった。
自分で薪を入れる事ができる。
水風呂は井戸水を使っており、20度程度。
また行きたいです

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
12

yuno

2026.03.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みぽみぽ

2026.03.15

1回目の訪問

毎回行って思うのが
いつも進化してるんです。

何かどこかが工夫されてて
それがいつもいいなぁー
愛があるなーって
思うんです。

次はどこが変わるんだろう。
それも楽しみです

続きを読む
2

てっちゃん

2026.03.15

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのいのおぎゃ

2026.03.07

6回目の訪問

1ヶ月ぶりサウナ
大好き木ん家
期間限定夜サウナ
サウナの日

ってことで最高でした。

少し寒かったけどヒーターのおかげで快適整い!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
13

サ活系男子

2026.03.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
初訪問🧖‍♂️
休みを利用してサウナ遠征。気になっていた木ん家へ。

サウナ室はコンパクトながら、しっかり熱い。
ストーブ正面で受けることが多い中、
ここは側面を向いて蒸されるスタイルが新鮮。

ロウリュ時の熱の回り方も独特で、
前からだけでなく背中側まで蒸気がしっかり届く。
いわば“両面焼き”。
これがかなり気持ちいい🤤

さらに薪はセルフ投入式。
自分好みに熱のコンディションを作れるのも魅力。

当日は大雨だったが、
休憩スペースにはテントが設置されており、
濡れることなくしっかり外気浴が可能。

加えてキンキンに冷えたお水の用意もあり、
ホスピタリティも高い。

今回は90分利用。
晴れていればさらに良かったと思いつつ、
それでも満足度は高い。

もっと長く滞在したいなー🤤
またイキタイ🤤

続きを読む

共用

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
8
登録者: さっちゃん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設