共用
-
80℃
-
20℃
ぼくんげー‼️
やー!😆(福岡県児のアレ)
また来たー‼️
今回はこの連休だけの、特別期間の追加時間枠(120分)
いえーい🏠
連休、どこに行くにも人混みがツラい
そもそも、人混みが苦手
しかし相方さんがお休みとれた
行くしかねぇ予約してしまえ
今日も貸切枠で、ウハウハ
それでいて、静かにサ室ストーブの石と念話
石たちは200kg積まれとるらしい
ロウリュしようと、黒い柄杓で水をかけると、ジャー‼️
熱された石に、水が一瞬で蒸発する音がキレキレ😆
そして、石がキュゥゥと鳴く
ああ、たのしい
連休に2名だけで薪サウナヤッホー🪵🔥
これぞ、連休みっちみちのサ室ぎゅうぎゅうからの回避😆
水風呂つかって、ホースのシャワーを頭にブッシャー快感
ぼくんげがあって良かった🌲🪵
ぼくんげのサウナは、たくさんのお客さんを救っている!
なんか日田が私らを呼んでいるので、明日は日田市へ向かいます。
サウナ道、励みます
うきは市の「ぼくんげ」いえーい🪵
かなり雨が強いけど、プライベート貸切だし問題なし🌸
福岡に、「嵐」が来とらすらしい。
それで、春雷に?恵みの雨だ😄
木ん家さん、FINTECっていう薪ストーブになってた🪵✨
2回目だ、楽しんだぞー‼️
この熱がたまらん🩷
石から熱がジリジリやってくる✨
店主さんがやさしいのよ✨お店全体にやさしさがある😄
うきはの水が、水風呂に波波と✨
水を入れているホース先がシャワー🚿
水風呂入って、頭からシャワー浴びるのがたまらんのんよ😆
クーラーボックスに、うきはの天然水2本のご提供。でっかい氷で、キンキンに冷えてやがる😆
ぼくんげガチャ、楽しい🩷
ここだけの木の加工品が、カプセルに入っとるんよ😊
そもそもここは木工細工や、木を使った住宅の施工もするお店みたい🌳
屋内薪ストーブの施工もしてくれるみたいよ✨
古民家の和さ田で十割蕎麦たべて、その真ん前の林田温泉ゆのやまの湯♨️に立ち寄り湯して、白壁通りで蛭子町珈琲店へ☕︎
素敵な休日だ💓
サウナ道も励みます。
初訪問ー❣️
ずっと気になっていたプライベートサウナ!
毎年、年末年始に福岡来てたからちょうどお休みでやっと行けた🙌
サウナ×4
入った瞬間木の香り🌲
サウナストーンが近いから大迫力のロウリュウ!音が間近で聴ける
薪を追加して火を見ながら🔥
地下水の水風呂は20℃らいなのかな?冷たすぎず、ずっと入ってられる温度!
速攻あまみがでて、ととのいがすごい
3回目の後、気持ち良すぎてちょっと寝落ちしてた気がする💤いつも寝ないのに!
スタッフさんもめちゃくちゃ優しくて、ホスピタリティあふれる施設❤️
お水も1本ずつとシャンプー、トリートメント、ボディソープあり!タオルだけ持参で良いかも🙆♀️
1回500円のサウナガチャ4回も回した笑
福岡はうきは市の木ん家さん。14:55チェックイン。車で。
木工屋さんのやってる貸切サウナ。薪ストーブの燃料も手に入りやすいだろうし、この組み合わせがあったのか!
お店の前に広々した駐車場スペース。広すぎてどこに停めようか迷った挙句、隅っこに。
玄関前には大きな木と家の文字。どうやら真ん中で人が"ん"の形をやって写真を撮るみたい。なるほどねぇ。
受付でお支払いをして、同意書にサインを書いて、お店の奥のサウナスペースへ。
サ室はややコンパクトな2段。座面の奥行きはそんなにないかな。でも、部屋はかなりしっかり作られてる。
FinTecの薪ストーブの90℃。部屋の大きさに対して、ストーンの量がかなり多い。ロウリュしなくても。湿度は適度にあり、輻射も強い。しっかり熱いサウナ。
ラドルも大きめで、無茶を承知でまるまる一杯かけたら、あちぃ! やはり、やりすぎたぜ。
ラドル半分くらいがちょうど良いかな。
水風呂は大きなバケツ。ホースから地下水掛け流し。17℃くらいかな。凄く軟らかい。さすがうきはの地下水、水質良いですね。
外気浴はベンチや椅子もあるし、テントの中にもインフィニティチェアもある。横に木製のスマホ用スピーカーもある。さすが木工屋さん、器用だねぇ。クーラーボックスの中にはうきはの天然水のペットがサービスで。うん、美味い!
サウナゾーン入口近くにガチャがあり、木ん家オリジナルだそう。1回500円。運試しにやってみたら、黒い球が落ちてきた。他の球は透明なんだよなぁ。中にはキャップホルダーと木製の時計が入ってた。これってシークレット? ラッキー!
16:30チェックアウト。木工屋さんの作ったサウナは本格的で、ストーン量の多い薪ストーブはロウリュすると、かなりの威力。地下水掛け流しの水風呂も凄く軟らかいし、外気浴も雨が降っても快適。凄く気持ち良かったです。
共用
-
95℃
-
20℃
共用
-
95℃
-
18℃
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:
初訪問🧖♂️
休みを利用してサウナ遠征。気になっていた木ん家へ。
サウナ室はコンパクトながら、しっかり熱い。
ストーブ正面で受けることが多い中、
ここは側面を向いて蒸されるスタイルが新鮮。
ロウリュ時の熱の回り方も独特で、
前からだけでなく背中側まで蒸気がしっかり届く。
いわば“両面焼き”。
これがかなり気持ちいい🤤
さらに薪はセルフ投入式。
自分好みに熱のコンディションを作れるのも魅力。
当日は大雨だったが、
休憩スペースにはテントが設置されており、
濡れることなくしっかり外気浴が可能。
加えてキンキンに冷えたお水の用意もあり、
ホスピタリティも高い。
今回は90分利用。
晴れていればさらに良かったと思いつつ、
それでも満足度は高い。
もっと長く滞在したいなー🤤
またイキタイ🤤
共用
-
86℃
-
17℃
- 2023.08.10 15:35 さっちゃん
- 2023.08.14 14:50 さっちゃん
- 2023.08.14 23:44 さっちゃん
- 2023.08.15 21:22 さっちゃん
- 2023.08.17 10:01 さっちゃん
- 2023.08.18 20:13 さっちゃん
- 2023.08.19 21:56 さっちゃん
- 2023.08.23 13:15 さっちゃん
- 2023.08.25 17:35 さっちゃん
- 2023.08.27 00:00 スウェーデントーチ
- 2023.09.02 19:29 福岡サウナ迷子♨️ととのいちゃん
- 2023.09.12 10:29 さっちゃん
- 2023.09.14 10:48 さっちゃん
- 2023.10.01 15:25 スウェーデントーチ
- 2023.10.01 22:31 しろ
- 2024.09.14 13:52 スウェーデントーチ
- 2025.04.08 20:25 スウェーデントーチ
- 2026.02.21 08:43 スウェーデントーチ
- 2026.02.21 10:51 スウェーデントーチ
- 2026.02.21 10:54 スウェーデントーチ