ミントちん

2026.04.12

1回目の訪問

4/12(日)新規開拓
今日、4月12日は「パンの記念日」。1842年に江川太郎左衛門という代官が、日本で初めて本格的にパン(兵糧パン)を焼いたことにちなんでいるそうですよ。

川ちゃん、誕生日おめでとう!ガレッジセール風サ活報告
川ちゃん: いや〜、今日は僕の誕生日ですよゴリさん!めでたい日に糸島までドライブしてきたさ〜。
ゴリ: おおっ、川ちゃんおめでとう!糸島の海を見に山越えしたんだって?オシャレな誕生日じゃない。

川ちゃん: それがさ、生憎の曇り空で……黄砂かな?景色がよどんでて、海があまりキレイに見えないわけさ。
ゴリ: どんまい(笑)。で、どこ行ったの?「まむしの湯」?

川ちゃん: 最初はそのつもりだったんだけど、駐車場がパンパン!それで急遽「野田の湯 やすらぎ荘」に変更したさ。
ゴリ: おっ、渋いね!あそこは落ち着くでしょ。

川ちゃん: 駐車場は7〜8台、浴室も5〜6人と空いてて穴場感あったんだけど、カラン(洗い場)の構造がちょっと独特でさ……。泡を流すと浴槽の方に流れていっちゃうから、最後はシャワーと洗面器で必死にガードしたよ(笑)。
ゴリ: それはちょっと気を使うね(笑)。サウナはどうだった?

川ちゃん: サ室は2段のコンパクトな造りで、見たことないMETOSの遠赤ストーブが鎮座してた。有線かな?昭和の邦楽と洋楽がミックスで流れてて、雰囲気は最高。
ゴリ: 昭和レトロだね〜。温度は?

川ちゃん: 温度計は90℃を指してるんだけど、体感は80℃くらいかな。遠赤だから汗は出るんだけど、芯まで熱くなる前に心拍数だけがグングン上がっちゃってさ、「あれっ?」ってなってる間に仕上がっちゃった(笑)。
ゴリ: 遠赤あるあるだ!水風呂でビシッと締めた?

川ちゃん: 水風呂はお一人様サイズで、水温は20℃超えのまったり系。露天にベンチとイスがあったから、20℃超えの曇り空の下で休憩したさ。風がちょうど良くて気持ちよかったけど……残念ながら「ととのいの天使」は降りてこなかったね。
ゴリ: 天使はお預けか(笑)。周りはお客さん多かった?

川ちゃん: ほぼ地元の大先輩方だね。一緒に入った若者は1セットで早々に上がっちゃったけど、僕は2セット。あの独特のセッティング、攻略するにはまだ時間がかかりそうだけど……ああいう雰囲気、嫌いじゃないさ〜。
ゴリ: さすが川ちゃん、渋いサウナも愛してるね!改めて誕生日おめでとう!

🤍🌿.•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿•*¨*•.🤍🌿

入浴料700円,65歳以上なら安くなるようだけど,昨日の星野村の300円の方が良いかな☺️

ミントちんさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
ミントちんさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
ミントちんさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
ミントちんさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
ミントちんさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真
ミントちんさんの野田の湯 やすらぎ荘のサ活写真

道の駅 厳木

佐用姫ソフトクリーム

お腹パンパン🤣450円に上がってた😭

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
8
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2026.04.12 21:31
1
うまいこと巻いてる巻いてる〜🤣🤣 関西はこれの半分くらいの長さで450円😫😫
2026.04.13 07:00
1
3,4年前は300円くらいだったのに😢 もう少し暑くなってくると,ダラダラ溶けて大変な目にあいますよー🤣昨日はワンタラで済んだ✌️😆
2026.04.13 08:07
0
佐用姫みたいなソフトクリームが美しい♪
2026.04.13 08:50
1
Sauna ねこさんのコメントに返信

後ろの佐用姫像はゆっくり回ってて,丁度正面向いてたのでパシャ📷✨ピントが合わないから,知らない人にはなんの事だか分からないはず🤣🤣
2026.04.13 18:55
1
ソフトクリーム‪🍦‬うまそーなノダ~😋...パン🍞の日 どこ行った~🤭
2026.04.13 19:01
1
どらさんのコメントに返信

お腹パンパンさぁ〜🤣✨
2026.04.14 00:21
1
明日ソフトクリームたべたくなった🍦 美味しそう! 夜中じゃなかったらコンビニ行ってたかも😅
2026.04.14 07:01
0
CHIEさんのコメントに返信

納豆とセットでアイスも常備しよ〜😆💦コンビニ高いからスーパーで🤣🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!