2022.05.19 登録
[ 神奈川県 ]
今日の二軒目は旭湯さん。日吉駅から徒歩7分。
受付は地元密着の香りがかなりしたが、中に入ると思ったより広い。浴場はまさに記念湯を一回り小さくした感じ。高くて水色の天井も、作りもそっくり。
サウナも露天風呂も奥まっているので、一瞬焦った。露天風呂は小さいが温泉宿にでも来たかのような風情があって気に入った。「軟水」と大きな字が貼ってある。そして、なぜか誰も入ってこない。
そして、サウナはというと、最近、リニューアルしたっぽい感じ。しいて言うなら、草津湯のサウナに近い。壁も板も新しく、ベージュのトーンで落ち着ける。お風呂全体の面積からいえばゆったりしている。「温度はあまり高くない?」と思ったら、やっぱり温度計は80℃を切るくらい。それでもちょうどTVでやってたサッカーワールドカップをみてたら、しっかり汗をかいた。温度は高くなくても、長居したくなる心地よさ。思わず、日吉まで遠征してきたのを忘れそうになった。
ちょっと遠いけれど、また来たいと思った。
女
女
女
女
女
女
女
女
[ 神奈川県 ]
スタンプラリー5軒目はこちら。2年ぶり。
今回もコンフォートサウナ側でした。
そうそう、ここは浴室を開けると、まず目の前に飛び込んでくるのが水風呂。しかも脱衣室に向いている。
「新たに入ってきた人と目があっちゃうよ」と、ドギマギしたとこでした。
露天風呂が、右側にあって、空がドカーンと見えるし、銭湯の露天風呂としては割と広い。整い用のイスが並んでいるのも嬉しい。
サウナはTVあり。90℃ぎりぎり。整いタイムが完璧にできるのはかなり嬉しい。
帰りはバスが近くから5分おきくらいに出てるので、スムーズに帰れました。
女
女
女
女
女
[ 神奈川県 ]
初訪問。
チャピーに「自然を感じられる横浜の日帰りスパは?」と聞いたら、最初に名前があがったのがここ。
11:20鶴ヶ峰初の無料バスは26人定員でわたしが、24番目だった。フゥー。
サウナ、あ、熱い。6分でぎぶあっぷ。でも、暗くて広くてなかなかよい。
水風呂もスーパー冷たいのと、二つあって、確かに冷たい方から入ると水風呂がぬるく感じる。
露天エリアも充実。お風呂もたくさんあってよいが、外気浴できるチェアが15くらいあるのが嬉しい。
お風呂よりも休憩エリアが激混み。
次回は平日に来たいな。
女
[ 神奈川県 ]
リニューアル後、初訪問。
サウナにオートロウリュウが追加されたらしいが、3ラウンドしたが、今回は体験できず。
あと、露天の檜のお風呂がなくなって、炭酸泉に。ちょっと残念だが、お肌つるつるになったので、良しとする。
サウナのあとの外気浴はイスが増えたかな?
他に露天風呂側にも整いチェアが。
祝日は18時くらいまでは混雑していても、19時くらいになると一挙に人がまばらになる。
そして、夜景と最低限の灯りで、幻想的になる。昼の開放感もいいけれど、ここはやっぱり夜が気持ちよい。
いつか一晩すごしたい。
女
女
女
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。