のはら湯
銭湯 - 岐阜県 岐阜市
銭湯 - 岐阜県 岐阜市
東海遠征⑤🚄「のはら湯」
新岐阜サウナから徒歩3分位、10:45入館!
玄関周辺には昔の写真、こちらは明治27年創業の銭湯。建物は改装してるのかな?あまり古くは感じない。券売機はキャッシュレス対応👌この時間からも館内は賑わっている。
浴場は中央に岩風呂(天然温泉)、周囲にバイブラ槽、電気風呂、ミストサウナ、水風呂と並んでいる。ミストサウナは2人用で、壁と屋根がくもりガラス仕様。扉は不調で完全に閉まらない。それでもしっかり熱い🔥
全身入れ墨オジサンに水風呂を譲ってもらったり、アテンドしてもらったり。めちゃくちゃいい施設でした!!帰りにコーヒー牛乳飲んで終了🤗
◆サウナ:2セット
ミストサウナ…6分×2
◆滞在時間:35分
◆料金:530円(岐阜県銭湯料金)
そうなんです!ありました👍新岐阜サウナは気になっていて、一度は行きたかったんです🤔でもピアや大垣のような満足感はありません🥲平日でも大垣に泊まれたら最高ですが…。羽島のスチーム、調べてみます!!
私も新岐阜サウナは一度行ってノーサンキューになってしまいました(泣) 雰囲気もそうなのですが、高いですよね。 前身のガントだったときにぜひ行ってみたかったです。 レトロで気軽に泊まれて安かったんですよね。 養心薬湯って施設だったと思います。
そうなんです!高いです。ビックリする位ガラガラでしたが😅前施設「ガント」良さそうでしたね!実は養心薬湯も考えましたが、営業時間が昼からってことで、今回見送りました🤗
ガントの面影が湯船に新岐阜サウナはあるみたいですが全くの別物じゃないかなと… レトロなTVルームと特徴的なカプセルが無茶苦茶良さげだったんですよね(泣) 全部ブッ壊してしまったのが残念すぎます(泣) そういわ養心約湯は昼から営業でしたか!(泣)また次回ですね!
個室サウナはいいな〜ってくらい🤔それ以外は微妙な感じでした。お風呂カフェみたいな施設でした。ガントの箱を積み重ねたカプセルいいですよね🤩
確かにな〜、全てがありきたりで全くトキメキがないのですよね(泣) ガントの雰囲気が残っていればまた楽しめたんだけど… あのカプセル貴重でしたよね、あれこそ残してほしかったなぁ…防音性なさそうですよね(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら