サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
難波にてAdo展に参加するため大阪へ
難波といえばアムザだけれど、大東洋が改装中の一時期だけ普段は決して踏み入れられないレディススパを利用できるということで、梅田に移動。
初めてのレディススパは7階のカプセルエリアからの移動が面倒なもののロッカールーム含めて綺麗な印象でした。
浴場は小ぢんまりとはしているものの2つのエリアに分かれていて、4種類の浴槽とカランとスチームサウナのエリアとお馴染み美泡湯と2種類の水風呂とフィンランドサウナのエリア、そしてその2つのエリアを跨ぐ形で設置されており、それぞれのサイドへの出入口もあるファンタジーサウナという構造でした。
露天風呂はないけれど、浴槽の種類は多く感じましたね。
そしてカラン側の天井がローマ風で雰囲気ありました。
身体を濯いだ後、まずはメインのファンタジーサウナへ。
大きさとしては男湯のメインサウナと同じぐらいでしょうか。アウフグースはしやすそう。
テレビはかなり小さく、サウナのキャパ的にはもう少し大きいテレビでも良さ気。
熱さはマイルド気味かな?割と長くいれそうな温度感でしたね。
14度ぐらいの水風呂で体を冷やして、しばし休憩。
外気浴はないけど、小ぢんまりとしてる故に動線がいいので全然あり。
お次はフィンランドサウナへ。
こちらは男湯と比べると半分ぐらいのキャパかな?
10人は厳しそう。
環境映像が流れていてリラックスの雰囲気。でも映像の音が時折途切れるのが少し気になった。
音が急に途切れると何かが起こる前兆に感じて無意識に身構えてしまう笑
サウナを満喫した後は更に地下へ下ってレストランへ。
メニューは少なく、そこまで空腹じゃないのでカレーライスをチョイス。
ひととおりレディススパを楽しんでカプセルで就寝しました。
改装が終わればレディススパにはおそらく二度と入れないと思うので貴重な体験でした。
改装後の大東洋も楽しみですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら