ホテルニュー幸林
ホテル・旅館 - 北海道 枝幸郡枝幸町
ホテル・旅館 - 北海道 枝幸郡枝幸町
朝の気温が-20℃を下回ると、自分の中では“❄️極寒祭り❄️”なカンジです⛄
天気が良すぎて放射冷却が凄い今朝は、日の出前から車を走らせ、道北の枝幸町🦀ホテルニュー幸林へ!
「いつか行きたい、いつか行きたい⋯」を繰り返してしまう最近の傾向に終止符を!行ける時に行こう!ってことで余裕を持って出発したらオープン前の9時に着いて、どうしようかなぁ〜と思ったらすぐ隣に“オホーツクミュージアムえさし”なる入場料無料の施設があったので、見学🏢
国鉄興浜北線の資料とか昭和の家電とかを見ていたら、あっという間に10時過ぎてて、時間が足りないぐらい見どころ満載でした😳
さて、ニュー幸林!
極寒だったのもあって、水風呂は9.8℃❄️
蛇口からの温度は5℃!
キンキンです❄️❄️❄️
サウナで15分間じっくり蒸されて、キンキンの水風呂!からの、アディロンダックチェアに深く腰かけ、シングル温度特有の
「生きてて良かった✨」感がバッチリ🔥
これを繰り返して、12時には枝幸を出発😳💦
時間の制約でバタバタでしたが、いいサウナドライブになりました🚙✨
男
随分と遠くまで行きましたね!😳 手前の雄武日の出温泉もオススメですよ♪ 滝シャワーみたいなのがあります🤭
我が家から枝幸って、旭川から札幌へ行く距離と変わらないですからね💦 雄武町もなかなかの距離ですけど、日の出温泉の割引券があるので追々行ってみたいですが⋯次は夏にバイクでかなぁ🏍️ トントゥありがとうございます😊
国鉄興浜北線の紹介動画だけでも10分近くあったのではなかろうかと⋯ 連れもいないからじっくり見たかったですけど、次は家族で来ても良さそうでしたね!無料ですし😳
ようこそ我がホームへ! ミュージアムやてるやまで楽しんでくれましてー!ありがとうございます🤭 てるやは、ちゃんこラーメンもオススメ🍜 次回はちゃんこラーメン頼んでみてくださいねー! てか、男風呂だけアディロンダックあるとかホントね? 男尊女卑??w
短時間ながら枝幸を堪能させていただきました😋 ちゃんこラーメンとすごく迷ったんですけど、“一番人気”惹かれてしまった私🍜 アディロンダック、男湯だけなんですか??いやいや、あれに座るだけでも全然違うから女湯側にも置いてほしいですねぇ💦 ありがトントゥです😊
あとは「きたや」ってとこの「チャーメン」かなー 食べみてください!って思うのは。 コーリンのレストランも結構良きですが。 そうなんです。男性だけアディロンあるんですって。そして水風呂の蛇口も出っぱなしに出来るんですって、、、 ひどいわ。男尊女卑だわ、、、 またいらしてくださいね!
次は家族で行くか、夏にバイクで行くか。 宗谷地方のサウナ&グルメ巡りもいいですねぇ🤤 てか、同じ施設なのに男湯と女湯でそんなに違いますか💦 これは⋯男女入れ替え制ですな!笑 次回もまた楽しみにしています♨️
バイク良いですね~!猿払への道、エサヌカ線ってご存知で? めっちゃ気持ちいいと思いますよ!ツーリング!オススメー!
エヌサカ線、知ってます!というか、出張で稚内へ行ったとき先輩が「何か変わった経路で行きたいなぁ」と言うから、通りましたw でもじっくり楽しめなかったから次はバイクで通ってみたいなぁ♪
エサヌカって打ったつもりが、エヌサカになっとる⋯🥴💦笑
わたし、ずっとエヌサカ線だと思ってましたwww 最近ですよ。エサヌカ線ってちゃんとわかったの!w 夕暮れもめっちゃ綺麗だし最高なんです。周り開けてるからシカの飛び出しもほぼないのが最高w 冬は通れなくなってるようです。 是非バイクで!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら