つるが丘温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
【待ちに待ったホームの復活!】
1年半のリニューアル期間を経て、ついにホームつるが丘温泉へ。
新しい輝きの中に、変わらない懐かしさも同居していて入る前からワクワクが止まりません。
🧼浴室・脱衣所
脱衣所はシンプルで、レトロな扇風機や可愛い鏡が素敵。ロッカーは以前のまま。浴場はピカピカに刷新!湯船の温度差がなくなっていたのは少し寂しいかも。
🔥サウナ
なんとボナサウナに進化!ストーブがない分、広々としています。
温度計は80度付近。しかし背面から7分間隔のボナオート(蒸気)のおかげで高湿度。キリッと熱く、滝汗必至です。個人的にはもう少し攻めた温度でもアリですが、空いていた今日はしっかり熱かったです。
💧水風呂&休憩
水風呂は体感17〜18度。もう少しキンキンだと嬉しいですが、贅沢かな?夏場の水風呂渋滞がどうなるか。
ととのい椅子は多数。内気浴メインなので、夏場はサーキュレーター等があると嬉しいかも。
💬総評
待ちくたびれて期待が膨らみすぎ、色々マニア目線で書いちゃいましたが(笑)、サウナの熱さも施設の綺麗さも格段にアップしています。
何より、このレベルのサウナが「徒歩圏内」にある幸せ。これに尽きます。
混んでほしくないけど、大繁盛してほしい。そんな複雑なファン心理を抱えつつ……。
これからまた、末長くよろしくお願いします!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら