つるが丘温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
昨日は入船温泉に浮気してしまいましたが、今日は安定のホーム「つるが丘温泉」へ!
サウナ室
設定温度は80℃ 体感はもっと高く湿度も良好!
木材にはひのきが使われており、中に入るととても良い香りに包まれてリラックスできます。
今日もBGMは『サ道』のサントラで、思わずドラマのナカちゃんさん気分に浸れました。
水風呂
贅沢な井戸水を使用しており、体がゆっくりと優しく冷やされていく絶妙な温度感。肌なじみがよくてずっと入っていられそうです。
外気浴
露天風呂にあるととのい椅子へ。
露天スペースに吹き抜ける風が本当に気持ちよく、まろやかにととのいました。この風の心地よさが、つるが丘温泉の素晴らしいところです。
温泉
名にふさわしいお湯の柔らかさで、体の芯からしっかりと温まります。
【女将さん・若女将との歓談】
帰りがけにステッカー購入、女将さんと若女将と、サウナや水風呂の温度について楽しくお話しさせていただきました。
失礼ながらサウナー目線で色々と個人的な意見を述べてしまい恐縮でしたが、「参考にしますねー」と優しいお言葉をいただきました。
少しずつアップデートされて、さらに最高の銭湯になっていきそうで今後が本当に楽しみです!
次は土曜日に訪問予定。週末の混雑具合はどうかな?
いやーしかし、近くにこんなに良いサウナが出来て、本当に最高で最強です!
水風呂の温度も考えてくださっているようですし、サウナの感想は教えて欲しいと仰ってました^_^ぼちぼちアップデートしてくれそうです。我々でサウナハットかけ付けたいですね(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら