蒸カツ

2026.06.20

140回目の訪問

雨の日も、風の日も、私たちはサウナに向かう。
気がつけば、すっかり重度のサウナ中毒だ。

本日も、容赦なく打ちつける大粒の雨の中、私はいつものように「つるが丘」へと向かった。
実は昨日、サウナ友達に誘われて、彼らと一緒にここで蒸された。
セッションを終えた後、彼らの行きつけのバーへ案内してもらう。……と言っても、私は下戸なのだが。
酒は飲めずとも、サウナ談義という極上の肴がある。
さらに驚いたことに、そのバーのオーナーも、かつてサウナでご一緒したことのある方だった。サウナの縁というのは、本当にどこまでも繋がっていく。
熱くサウナ論を語り合い、しまいにはお店のテレビで『サ道』を流し、私たちのボルテージは最高潮に。周りのお客さんからは、少々呆れられてしまったかもしれない(笑)。
しかし、サウナが結んでくれたご縁というのは本当に不思議で、心地がいい。
なんと一夜明けた今日も、また同じ「つるが丘」で彼らと合流しているのだから。
これからの暑い季節はクーラーの効いた脱衣所で新しく導入したハンディ扇風機を回しながら、その風に吹かれてととのうのが好み
雨の音を聴きながら、じっくりと蒸される。

サウナを好きになって、本当に良かった。
今日もしっかり、ととのったー。

蒸カツさんのつるが丘温泉のサ活写真
5
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.21 06:29
1
AI…(笑) ナカチャンさん風文章ですね
2026.06.21 07:07
2
もりしさんのコメントに返信

久しぶりに、サ道観たせいでかなり影響されてます(笑)西本さんがととのったの顔入れ替えれないかなーと言ってたの思い出してAIで画像と文章ニュアンスも中ちゃん風にアレンジしました(笑)
2026.06.21 22:29
2
蒸カツさんのコメントに返信

著作権が許させるなら、ホンマに顔を入れ替えたいです🤣
2026.06.21 22:30
2
蒸カツ 蒸カツ さんに37 ギフトントゥ

2026.06.21 23:21
2
にしもさんのコメントに返信

僕、めちゃ著作権侵害してますよ(笑)
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!