持ち帰れるととのい

2026.06.06

1回目の訪問

【松山ニューグランドホテル】

松山市駅から徒歩圏内のビジネスホテル。
今回初宿泊でしたが、浴場は想像以上にしっかりしていました。

館内や脱衣場はリニューアルされた印象で清潔感あり。

浴場は洗い場が10ヶ所ほど。
ジェットバスと源泉浴槽があり、湯船も十分な広さです。

サウナは10人前後入れるサイズ感。
テレビありでゆったり利用できます。

水風呂もしっかり冷えていて、サウナ後のクールダウンには十分。

惜しい点は休憩スペース。
ととのい椅子は3脚のみなので、混雑時は少し待つ場面もありそうです。

個人的な印象としては、

「ビジネスホテル以上、銭湯以上、スーパー銭湯未満」

という立ち位置。

宿泊者だけでなく日帰り入浴も可能なので、松山市街地で気軽にサウナを楽しみたい人には十分選択肢になる施設でした。

サウナ:★★★★☆
水風呂:★★★★☆
休憩:★★★☆☆
清潔感:★★★★☆
コスパ:★★★★☆

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!