ありくろ

2026.06.20

3回目の訪問

6時より朝ウナ。1階「命の泉」。男性は4時から10時。サウナは6時から、

脱衣場から浴室・露天風呂・水風呂とサ室の扉が別にある。つまり、サ室の出入りは必ず脱衣場に戻らなければならない。全身の汗を拭き取れば良いのだけど、早く水風呂に入りたいので、足元のみタオルで拭く。そして、露天風呂に出て、水風呂にドボン。

この導線の悪さが惜しいが、サ室は3階よりも小さく、熱さは若干おだやか。照明は落とされ、もちろん無音。オートロウリュは、茶のアロマが漂う。私的にはこちらの方が好み。

水風呂は深く、安定の15℃。外気浴スペースは、露天風呂の手前の広めのスペースに、ラフマのインフィニティチェアが4台とチェアが3脚。3階よりも開放感があり、頭上の樹々も大きく多種。山の斜面を背にしているため、野趣あふれるとまでは言えないが、自然感は高め。眺望などはないし、清潔感も低めだが、閉塞感がないだけこちらの方が好みかも。

つまりは、男性が1階、女性が3階を利用するためには宿泊するしかないのだが、われわれとしては、軍配は1階に上がる。

ありくろさんの吉田屋山王閣のサ活写真
ありくろさんの吉田屋山王閣のサ活写真

朝食ブュッフェ

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!