2022.08.21 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム 橘湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ初心者ですが、よろしくお願いします!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

へいへい

2026.06.12

1回目の訪問

初めての聖地巡礼。

仕事お休みをいただき。

サウナ入ってカレー食べて帰ろうと思ったけど、余りにもサウナ水風呂外気浴の流れが気持ち良すぎてカレー食べに行く時間なくなった。

何セットしたんだろう。

こりゃすごかった。

なんでこんなに気持ちいいのか理由もわからないし、気持ち良さの言語化もできない。

ほんとに気持ちよかった。

満足度が高すぎた。

これで2000円は安すぎる。

ありがとうございました。

麺処 花田 上野店

味噌ラーメン

うまかった

水分補給 ポカリスエット
続きを読む
26

へいへい

2026.04.18

5回目の訪問

飛び込み欲が高まった次男と。暖かくなってきたからいけると判断。

スチームサウナがリニューアルされたという情報もあったのでワクワクしながら。

やっぱり人は多いけど広いからストレスにならない。

飛び込み水風呂は長く浸かっていられるのでほんとに気持ちいい。

家の近くに欲しい。多店舗展開してほしいな。

ありがとうございました。

続きを読む
21

へいへい

2026.04.05

4回目の訪問

日曜でもそんなに混んでないこちらに。

シャワーが出る時間をもう少し長くして欲しい。

今日もありがとうございました。

続きを読む
15

へいへい

2026.03.28

6回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

投稿忘れてた。

いつも通り良き環境。

この日はそんなに混んでなかった。

朝風呂気持ちいい。

あサウナはもっと気持ちいい。

ありがとうございました。

続きを読む
2

へいへい

2026.03.06

1回目の訪問

人間ドックのためお仕事お休み。
人間ドック朝から行ってササっと終わらせたのが10:30。想定より早い。色々悩んでこちらに初挑戦。

すごく久しぶりにサウナ特化施設に。

基本的に全てセルフ。受付もLINEと備え付けタブレットと顔認証でお店側の方と顔合わせることはなし。
入場はちょっと手間取ったw

脱衣所は広くはないがとても清潔。ロッカーも小さすぎず大きすぎず、リュック持って行っても問題なし。

タオルは大小合わせて3枚まで料金に含まれるとのこと。大小それぞれ一枚ずつ計2枚で十分。

浴室は洗い場は立ちシャワー湯船はなし。
洗い場には施設固有のシャンプーとコンディショナー、ボディソープは市販のものが備え付け。シャンプーとコンディショナーいい匂い。

ササっと洗い、いざサウナへ。
サウナは2種類、高湿と高温。僕は高温が好みでした。
高湿はオートロウリュとセルフロウリュどちらもあり、高温はセルフロウリュのみ。

水風呂はグルシン。唯一水風呂が少し嫌なにおいがしたことだけが気になりました。

休憩場所はインフィニティやらいろんな椅子がありました。

サウナ特化施設に久しぶりに来たけど、やっぱりいい。ととのうことにこだわってるんだろうから無駄がない。
久しぶりの感触。

5セット。

今日もととのいました。

ありがとうございました。

中華麺店 喜楽

チャーシューメン

最高にうまい。ポールポジション!!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,105℃
  • 水風呂温度 9℃
25

へいへい

2026.02.18

28回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます。

平日の日昼帯ですが、まあまあ混んでましたね。

でもやっぱり至高でした。

ありがとうございました。

続きを読む
12

へいへい

2026.01.01

27回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年も新年1発目らホームのこちらに。

最高です。

ありがとうございました。

続きを読む
17

へいへい

2025.12.12

4回目の訪問

珍しく年末登板があるので代休のため一日フリーに。
いろんなこと検討したけど結局近場のこちらに。

相変わらずいつも通り広くて清潔で。

でも今日はとにかく寒かった。外気浴があんまりできなかった。。。

初めてお昼ご飯食べた。カレーうどん。普通に美味かった。

休憩どころで昼寝もできたけど、やっぱり他人のイビキがうるさい、気になる。しょうがないけど。

気持ちよかった、今日もととのいました。

ありがとうございました。

続きを読む
13

へいへい

2025.11.14

5回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

ありがとうございました。

続きを読む
16

へいへい

2025.10.26

26回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

天気が悪く洗濯物が乾かないため、浴室乾燥機を使っているため(ただの口実)ホームサウナへ。

いやーその前にコテコテラーメン食べちゃったのが悪かった。

ずっとお腹痛くて完全に不完全燃焼。

湯船と水風呂の交代浴にしました。

でも十分に気持ちよかった。

ありがとうございました。

続きを読む
10

へいへい

2025.10.24

1回目の訪問

3S HOTEL ATSUGI

[ 神奈川県 ]

仕事でイライラが続き。。。

もう帰ると宣言して職場近くのこちらへ。

受付で丁寧な説明を受け脱衣所へ。

コンパクトな脱衣所。清潔です。

浴場もコンパクト。
さっさと頭と体洗ってお風呂へ。
お風呂は熱湯とぬる湯、水風呂の3つ。

熱湯で下茹でを済ます。

何たって新しいから綺麗でよき。

サウナへ。
サウナは広く、セルフロウリュし放題。
少しぬるい気がする。。。
ロウリュして体感温度を上げることしばしば。

立ちシャワーがサウナ室の目の前にあるので動線よし。

水風呂は14℃ぐらい。空いてるから広く使えてよき。

休憩は半外気浴のいすで。

なんたって平日昼間なので空きまくってたのが好印象。
サ室で一人なることも何度もあった。

ストレスフリー。

3時間もいられないけどアメニティもたくさんあってコスパ高い。

今日もととのいました。

ありがとうございました。

二代目 梅家

ネギラーメン

ネギが少ない。でも美味い。

続きを読む
11

へいへい

2025.09.28

3回目の訪問

今日は朝から長男の公式戦を応援に。

帰りに長男の友達や親御さんがうちに来るとのことで、父はサウナに避難。

日曜でそんなに混んでなくて長い時間いられそうな所。
こちらへ。

総合満足度高し。

ここはアカスリタオルが置いてあるのがいいですね。

今日もととのいました。

ありがとうございました。

続きを読む
10

へいへい

2025.09.23

25回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

息子たちと。

なんか誘ってみたらみんな行くと言うので。

祝日の夜は初めて。

まあまあ混んでた。

でも、待ちが出るほどではなく。

今日もととのいました。

ありがとうございました。

続きを読む
7

へいへい

2025.09.22

2回目の訪問

今日はお休みいただきこちらへ。

なんか前よりサウナ室がぬるい。

シルキーな水風呂がいい。広いからゆっくり長く浸かれる。

今日もととのいました。

ありがとうございました。

華の雲 by 八雲

Aセット

期待を超えず

続きを読む
9

へいへい

2025.09.15

4回目の訪問

またまたまたまた次男坊が飛び込みたいと。
朝からこちらへ。もう交通手段調べなくても行ける。

めちゃくちゃ混んでた。

サウナも水風呂も広いから混雑は気にならないね。
特に水風呂は広いから自分なりに冷たいと思えるまでずっと入れる。水風呂好きにはたまらん。

今日もととのいました。

ありがとうございました。

続きを読む
16

へいへい

2025.09.13

1回目の訪問

お昼からいつもの仲間と飲みに行くと。今日の舞台は蒲田。ならば午前中はサウナチャンス。

まもなく閉店の名店に。

やっぱりカプセルホテルのサウナって雰囲気ある。

ここのサウナはとにかく熱かった。湿度もめちゃくちゃ高い。毎セット滝汗。

ここでの1番の動きはサウナ入って冷たい水風呂入ってそのままぬるい水風呂でぼーっとする。これが一番気持ちよかった。

今日もありがとうございました。

大衆酒場55 蒲田本店

レバニラ

めちゃくちゃうまかった

続きを読む
18

へいへい

2025.09.12

1回目の訪問

仕事お休みいただいて、以前からチェックしてたもののなかなか来れなかったこちらへ。

オープンから来るつもりがちょっとトラブルがあり午後から。

下調べの段階から相当期待値高かったけど、期待超えてきた。

施設そのものが清潔感あり、広い。

脱衣所も当たり前のように広くて清潔。

洗い場もたくさんあるし、立ちシャワーにもシャンプーコンディショナーボディソープあるので立ち洗いも可。

風呂は内風呂、露天風呂にそれぞれ複数風呂がありいろいろ楽しめる。

サウナは屋内に広さ十分で15分ごとにオートロウリュがある。入り口入って右手はテレビが視野に入らず瞑想したい人、左側がテレビ見ながらリラックスしたい人、両方のニーズに応えられる設計。テレビない側に12分計あったら最高。

水風呂は深めの10℃ぐらい。一番好きな設計。
露天にもシルキー風呂という名の20℃弱ぐらいの水風呂があり、これもまたよし。

外気浴のととのい椅子は寝転べるものからアディロンみたいな椅子まで数も多い。

風呂出たら漫画たくさんあってゴロゴロできるスペースあるし。

平日だから空いてたんだろうけど、これで900円(ニフティ割引で)ってコスパ良すぎる。

ほんとに気持ちよかった。

今日もととのいました、ありがとうございました。

らーめん くじら軒 横浜本店

支那そば

名店なので当たり前だけど、うまい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
16

へいへい

2025.09.07

3回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

お久しぶり。

次男が久しぶりに運動しに行って疲れたとのことで誘ってみたら行きたいと。

それなら子供料金がちゃんとあるこちらに。

いやーやっぱりいい施設ですね。

水風呂がもう少し冷たかったら最高。

息子は水風呂に5分ぐらい浸かってました。

今日も整いました。
明日から仕事頑張ります。

ありがとうございました。

続きを読む
11

へいへい

2025.09.01

24回目の訪問

橘湯

[ 神奈川県 ]

お久しぶりのホームサウナ。

土日は混むし、平日は休めるとしたら金曜で定休日と被りで。。。
今日は少し仕事が早く片付いたので逃げるように終業して。

次男が暇そうにしてるので誘ってみたら二つ返事で行くと。

平日は空いてますね。やっぱり。

清潔な脱衣所、広い洗い場、高温多湿なサウナ、14℃ぐらいの適温な水風呂、6個もあるととのい椅子。
どれをとっても高水準。

最高です。至高。ほんとに。

言わずもがなですが、また来ます。

今日もととのいました。ありがとうございました。

追記
①土曜に子供達だけで行った次男曰く、19時頃なら全然空いているという情報。チャレンジしてみるか。

②知らなかっただけかもしれないけど受付前のスペースにWi-Fiが導入された。風呂上がりにジュース飲みながら休憩する時に便利になりました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
13

へいへい

2025.08.17

3回目の訪問

飛び込みたい欲求が強すぎる次男と1日だけ空けてこちらへ。
次男、夏休み大満喫中。

電車で一本、駅からは送迎バス。そして格安。

ハイクオリティ。

混雑してても何もストレスがない。

次男坊、飛び込み回数余裕で50は超えてる。午前午後と合わせて6時間は浴場にいたな。絶対元とった。
体が冷えれば勝手にサウナで温まってるし。

父は逆に疲れました。

今日もありがとうございました。
絶対またきます。

続きを読む
14