2022.09.03 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム ホテルキャビナス福岡
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 福岡⇔広島 熱ければ熱いほど好きです 水風呂は冷たすぎるのはあまり好きじゃないです 内気浴より外気浴 ご飯はサウナのあと
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

®️

2026.06.17

2回目の訪問

1年ぶりくらいに2度目の訪問

22時頃inして23時のオートロウリュに備える

1セット目はセルフロウリュ

ロウリュしてもそこまで温度は上がらず 。。

23時前に塩サウナで清めていざ高温サウナへ

ヒーターの正面、上段

ロウリュ始まる前から既に大量発汗

「あ、まってこれむりかも」

何とか乗り越えて10分入り切り畳で外気浴

涼しくて程よく風も吹いてて最高最高

平日で人もそこそこでいいセットでした

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.8℃
7

®️

2026.06.14

24回目の訪問

珍しく割と空いたニュージャパ

タイミング良く1発目からバズーカ

30分おきの時間帯だったからバズーカ無しでも十分すぎる発汗

真正面じゃなかったにも関わらず上段は火傷待った無しの大バズーカ

久々くらったら信じられない熱さ 最高

室内の椅子が4脚全部インフィニティになってた!!!ありがとうございます

2セット目もバズーカおかわり

今まで見たことないくらい甘み出た

広島のホームはやっぱりここでした

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
3

®️

2026.06.10

6回目の訪問

天気も良かったし外気浴したいな〜と思ってヨーガン行こうとしたらまさかのメンテナンスで休業 。。。

今回の福岡帰省サウナ運 。。。。。

切り替えて久々に波葉の湯へ

平日昼だったけど相変わらず外国籍の方中心に人は多い

テレビあるサウナと100度設定のサウナそれぞれ1セットずつ

どっちもちゃんと熱くて水風呂もキンキンで助かります

外気浴も海の近くってこともあってほどよく風吹いてて最高

はじめ行ってた時より値上げしてた 。。

値上げの波には勝てないと思うけどそれでもこのクオリティだったら全然通います

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
4

®️

2026.06.10

19回目の訪問

宿とってなかったから久々カプセルin

高温サウナのメンテも無事終わり夜、朝ともに入れました

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
5

®️

2026.06.09

18回目の訪問

いつもの如く夜行バス降りて7時頃in

したのはいいもののリサーチ不足で18時まで高温サウナがメンテナンス中 。。。。。

ロイヤルは生きてたのでじっくり

長年通ってる割にちゃんとロイヤル入ったの初めて

ちゃんと入ればしっかり発汗できることに気付けたので結果オーライ

期間限定の明太もつ鍋食べてリクライニングで仮眠

夜の街へ🌉

明太味噌もつ鍋 カマバター 赤星

〆のちゃんぽん麺まで

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
5

®️

2026.05.29

7回目の訪問

瀬戸乃湯

[ 広島県 ]

久しぶりの瀬戸乃湯

コインランドリー回してる間にサクッと

金晩ってこともあって人はそこそこ

ここのおかげで電気風呂が好きになってきた

水風呂の温度ちょ〜〜どいい

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 18℃
2

®️

2026.05.22

17回目の訪問

時間空いたからサクッと

一昨日ぶり

タイミングよくアウフグース久々受けれた

ホーム最高 もはや家

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
2

®️

2026.05.21

1回目の訪問

3年ぶりに游心

平日昼間でも人はそこそこ

14時のアウフグース

BGMはLiSAの紅蓮華

最初上段いたけど暑過ぎてたまらず中段へ

水風呂キンキン

外気浴

パラパラ雨降ってたけどそれも気持ちかった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0

®️

2026.05.19

16回目の訪問

夜行バスで5:30に博多についてそのままin

外気浴最高

久々にあかすりやってもらって仮眠

ご飯食べて漫画読んで爆睡

夜の街へ繰り出します🌃

チャーシューエッグ+しらすの皿うどん+ご飯セット

チャーシューエッグうまかった

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
1

®️

2026.05.13

1回目の訪問

初めてのサウナ海

個室120分

水風呂ないのが残念 。。。

サ室ではオートロウリュできてスピーカー繋げて好きな音楽流せたり外のモニターでYouTube流せるからサ室の中から見れたりでよかった〜〜

扇風機もあって気持ちいい

ドライヤー、ヘアアイロンもリファなのも嬉しい

今度は大衆のほうも行ってみよ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
2

®️

2026.05.11

4回目の訪問

久々にグランドサウナ

オートロウリュもう少し長くするかニュージャパみたいに2周してくれたら嬉しいなあ

水風呂は2種類

まず16度の水風呂入ってそのあと21度の水風呂で冷冷交代浴
これですでに気持ちいい

屋上がリニューアルしててめちゃ綺麗になってた!

デッキチェア+アディロンダック

お風呂1つと水風呂1つ

風通しも良くて外気浴に関しては最高〜〜

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 21℃,16℃
2

®️

2026.05.07

23回目の訪問

サービス業なもので社会人になってから華のGWを経験したことがありません 。。。

今年も10連勤なんとか乗り切ってホームにin

16時頃だったので人もまばらで助かり

サウナ自体久々だったから初っ端のバズーカで意識飛びかけ

2周目も耐えてスーパーウルトラ整い

フィンランドはほうじ茶でした

1人だったので即3杯ロウリュでアチアチ

今日は甘み凄かった

明日からまた仕事 。。。束の間の休息ありがとうございました

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15.9℃
5

®️

2026.04.22

5回目の訪問

スパシーレ祇園

[ 広島県 ]

12時in

天気も良し、風も良し、もう外気浴が最高な季節

1発目は畳で、2回目以降は椅子で

いつも通りレストランで飯食おうと思ったらメニュー変わってた 。。。100円オロポ無くなってたし定食セットの小うどんとかも無くなってた 。。。。改悪か 。。。。

飯は食って隣の漫画スペースで爆睡

ランチは次回以降考えもんだな〜〜〜

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0

®️

2026.04.15

15回目の訪問

飲み会まで微妙に時間が空いてしまって悩んだ末にキャビ2連チャン

サクッと1セットだけこなして飲み会までまったり

今日も今日とて夜の街へ 。。。。。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
4

®️

2026.04.14

14回目の訪問

いつもの如く夜行バスで福岡ついて6時半頃in

しっかりお得な回数券購入

天気そんなよくなかったら外気浴はちょいさむ

それでも休日の朝ウナはいつもの1.5倍気持ちいい

2セットして出てマッサージ受けてお昼ご飯

4月限定のやつどっちも美味しそうで欲張って2つとも頼んだ

食べ終わって仮眠して福岡の夜の街へ 。。。。。

豚テキと初鰹のたたき

どちらも当たり 白飯必須

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
4

®️

2026.04.12

22回目の訪問

飯食い終わり22時頃in

21時以降はオートロウリュが30分おきから1時間おきになるのでなかなかタイミング合わず 。。。

インフィニティもう一脚どこいった!?

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.9℃
1

®️

2026.04.10

21回目の訪問

14時すぎin

15時のオートロウリュに備えてよもぎで下茹で

よもぎ好き嫌い別れるけど俺は好き ずっと居座れそう

オートロウリュは相変わらずバチバチ

フィンランドはかまさずに3セットともオートロウリュに合わせてほぼ火傷

外気浴気持ちいい〜〜〜

1年中この気温でお願いします地球

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.9℃
5

®️

2026.04.08

1回目の訪問

ゆ~ぽっぽ

[ 広島県 ]

はじめましてのゆ〜ぽっぽ

時間があまりなかったのでメインで2本だけ

めちゃくちゃ熱いわけじゃないけどしっかり発汗できました

水風呂深い!嬉しい

露天にたくさんデッキチェアあって休憩にも困らない

この日はめちゃくちゃ天気良くて風も程よく吹いてて外気浴には最高のコンディション

時間あれば寝落ちしてただろうな

近所にほしい銭湯!またいきます

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
10

®️

2026.03.30

20回目の訪問

昨晩調子乗りすぎまして

大二日酔いでなんとか仕事乗り越えて19時半頃in

仕事中からぜっったい行こうと決めてました

1セット目からタイミングよくオートロウリュ

ひよって下段で

十分あちあち

2セット目はフィンランド

好きな白樺!ひさびさだ

セルフロウリュ1回で5杯くらいやるロウリュの鬼みたいな人いて下手したらメインより熱くなってた

帰りにうどん食べて全回復❤️‍🩹

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.1℃
8

®️

2026.03.23

4回目の訪問

スパシーレ祇園

[ 広島県 ]

12時in

初めて平日限定の湯ったりセットで入ってみる
(入浴+サウナ+漫画スペース+館内着+ランチセットで2000円)

サ室のテレビは選抜高校野球 最高

もう外は暖かくて陽も照ってたから外気浴がたまらん 最高

ゆっくりし過ぎてたらランチの閉館が迫ってたからバタバタレストランへ

4種類からランチ選べてネギトロ丼とざるそばセットを(写真撮り忘れた)

ちょい少なめかな

いつも通り漫画スペースで爆睡して帰宅

この休日の使い方がほんまに最高です

さて、明日から8連勤やでえ

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.6℃
8