ケニー

2025.08.10

1回目の訪問

10:30 OPEN直後

サウナ:15分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

サ室:最大9人
サウナストーン無し、ロウリュ無し、
縦横3×3で1人ずつ座れるスペースがある
12分時計、温度計のみの設置
マットは2時間近く居たが、変えてる様子は無い

水風呂:15度くらい
人ふたり入ったら、もう身動き取れない
サ室に入れる母数が少ないので、それでも水風呂は混雑しない印象

外気浴:チェアもスペースもない
露天の屋根あり湯船の堀で座って対応、背もたれもないので体が預けられない


サ室温度は他の人も言うようにあまり暑くなく控えめな70度ほど。 発汗こそするものの、極上の整いを求めて期待を胸いっぱいにすることはやめておいた方がいい。
それでも時間かけてセットに取り組んで、程よく外気浴まで行くことは可能。景色がいいし山の中というのもあり空気がよく、五感で整いに行く。

設備として、整い環境と言うよりも健康推進設備という方がしっくり、温泉自体の温度含め全体的にぬるめ。

近隣にトンボの湯があり、混雑しすぎててこちらに来訪したが、サウナとしてはトンボの湯の方が満足度が高い。
そうは言ってもここの良いところはあまり人もおらず、マイペースにセットに取り組める部分にあるので、気分に応じて行き分けてもいいと思う。

外気浴のためのチェアだけは何とかスペースの捻出をいただきたいとわがまま

ケニーさんの軽井沢千ケ滝温泉のサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!