2022.09.18 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

hrk.tr

2026.06.21

7回目の訪問

サウナ:8分→6分
水風呂:2分くらい!
休憩:10分 × 3
合計:2セット

一言:蒸し風呂調整中、入口シャワー調整中。仕方ないね。
でっかい水風呂出来てた!

水分補給
続きを読む
12

hrk.tr

2026.06.07

12回目の訪問

天然温泉湯庵

[ 兵庫県 ]

サウナ:塩15分→8分→6分
水風呂:2分くらい?
休憩:寝転び湯!

合計:3セットたぶん

一言:久々!雨でちょい寒だったからお湯気持ちよい◎

続きを読む
14

hrk.tr

2026.05.10

4回目の訪問

サウナ:10分→12分
水風呂:2分くらい?
休憩:寝湯の気持ちいい季節!
合計:2セット

一言:今日はサクッと2セット!

続きを読む

  • 水風呂温度 18.2℃
18

hrk.tr

2026.04.29

2回目の訪問

草津湯元 水春

[ 滋賀県 ]

サウナ:塩→バレル→美光8分→遠赤外線6分→12分
水風呂:1分 × 3
休憩:座敷で転がれるの天国
合計:5セット

一言:2年ぶりに来たらめちゃくちゃ進化してて最高!
あまりにも良すぎた。サウナ4つあってそれぞれ魅力的なの何ごと??
滋賀来たときの定番になってしまう。
水風呂が16℃と18℃っていうのもほどよくていい。

ところで美光ってなに?

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃,16℃
15

hrk.tr

2026.04.19

12回目の訪問

サウナ:8分→12分→塩→10分→7分
水風呂:冷えるまで
休憩:冷湯たすかる
合計:5セット

一言:やっぱり湯質よくてお肌つるつるー!最高ー!
生レモン湯も良かった。レモンサワー飲みたくなってしまったな。

続きを読む
17

hrk.tr

2026.04.11

1回目の訪問

サウナ:10分→塩→8分→10分
水風呂:1分くらい
休憩:5分とか
合計:4セット

一言:サウナの温度と水風呂の温度が好み!
あと42度の熱め湯船あるの嬉しい。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15.6℃
9

hrk.tr

2026.04.05

3回目の訪問

サウナ:蒸気の方→12分→12分→6分→6分
水風呂:1分 × 3
休憩:座り湯みたいなやつと、ぬるめ炭酸泉の休憩が至福
合計:4セットくらい

一言:座り湯で休憩するのが気持ちいい時期で嬉しい!

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 17.6℃
16

hrk.tr

2026.03.30

7回目の訪問

サウナ:12分→8分→12分
水風呂:2分、1分、1分
休憩:浴室内、寝転びスペース、リクライニングチェア
合計:3セット

一言:久しぶり!なんか綺麗になった……?

続きを読む
17

hrk.tr

2026.03.23

11回目の訪問

天然温泉湯庵

[ 兵庫県 ]

サウナ:塩→12分→8分
水風呂:ゆるゆると
休憩:寝転び湯好き
合計:3セット

一言:久々に来たー!

続きを読む
7

hrk.tr

2026.02.15

1回目の訪問

サウナ:8分→12分→8分(もくもく)→アウフグース→もくもく12分→アウフグース→みるみる下段端でぼんやり
水風呂:深くて気持ちいい!9度で滝はすごかった。
休憩:色んな休憩の仕方出来ていい
合計:3セット

一言:レディスデー圧倒的感謝……!
もくもくの静かな感じも、みるみるの色んな楽しみ方が出来る感じもめっちゃよい!
白湯飲んで足湯しながら休憩至福だったな〜〜

淡路島玉ねぎのオニオンリング

これ絶対食べた方がいい。サウナ後の体に塩分と玉ねぎの甘み最高

続きを読む
22

hrk.tr

2026.02.08

13回目の訪問

サウナ:8分→12分→塩→12分
水風呂:いい感じに冷えるまで
休憩:流石に外気浴無理な風。炭酸泉でゆっくり
合計:3セットと塩

一言:この世で最も楽しいサ活のひとつは、開票速報を見ながら蒸されること。

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
17

hrk.tr

2026.01.31

1回目の訪問

サウナ:9分→12分→15分
水風呂:気持ちいいくらい
休憩:寝湯最高
合計:3セット

一言:お湯よし、サ室温度よし、水風呂深くてよき。
こんな良いならもっと早く来たら良かったー!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21

hrk.tr

2026.01.04

11回目の訪問

サウナ:塩→10分→12分→12分
水風呂:1分くらい
休憩:今回あんまりしてないな、炭酸泉横の椅子でボーッと
合計:4セット

一言:今年初サウナ!
蒸されてる途中でウルフアロンのデビュー戦が始まってしまって休憩している暇がなかった。

やはり湯質が極上。

続きを読む
13

hrk.tr

2025.12.26

3回目の訪問

サウナ:12分→8分→テルマーレ→岩盤浴
水風呂:23℃入ってから14℃行くのが好き
休憩:5分くらい
合計:3セットほど

一言:おそらくサウナ納め。
温度諸々やっぱりとてもよい!
そして休憩の椅子がインフィニティからなんかウェーブのやつになっていた。
とてもよい……!

タオルとかは荒れてたのでガチ使う人の問題的なとこisある

続きを読む
9

hrk.tr

2025.11.16

1回目の訪問

サウナ:ミスト→6分→12分→6分→10分
水風呂:2つあるの嬉しい!16℃好き。
休憩:椅子もいいし、炭酸泉で休憩するのも好き。
合計:4セットちょい?

一言:なんか色々工夫凝らされてた!
男湯はサウナ室3つに水風呂も3つらしいので、いいなあ。

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃,16℃
22

hrk.tr

2025.11.02

3回目の訪問

サウナ:塩→12分→12分→10分
水風呂:1分くらい?
休憩:寝湯と焚き火あたりで
合計:3セット+塩

一言:前はこの季節に来たら金木犀がいい感じだった気がするんだけど終わっちゃったかな……
あと営業時間0時までで22時とかにサウナ前のお水が撤収になるの、ちょっとだけ頑張ってくれたら嬉しいです。

休憩代わりに壺湯でのんびりするのがとてもよい。

続きを読む

  • サウナ温度 43℃
20

hrk.tr

2025.10.14

1回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

サウナ:塩→低温6分→高温12分→高温12分
水風呂:2〜3分
休憩:35℃のお湯で
合計:4セット

一言:サウナ好きになってからは初めて来た!
水風呂でっかくて嬉しい。体伸ばせて気持ちいい。
関西最大級サウナができるって書いてあったので楽しみ。ふぁいと。

続きを読む

  • 水風呂温度 18.7℃
20

hrk.tr

2025.10.05

1回目の訪問

サウナ:12分→塩→12分
水風呂:1分くらい?
休憩:デッキチェア助かる
合計:3セット

一言:初めまして京都サウナ!
めちゃくちゃよくて時間が過ぎるのあっという間だった!
ぬるめのお湯とあっついお湯がしっかり分かれてるのもいい。
サ室の温度も気持ちよく12分入れる感じでとても好み。
水風呂の温度ともバランスよくてめっちゃ気持ちいい。

いいなあ、近くに欲しいなあ。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 16.4℃
13

hrk.tr

2025.09.28

3回目の訪問

サウナ:12分→10分→5分→6分?
水風呂:1分 × 3
休憩:黒い方の椅子好き
合計:3セットちょい

一言:洗い場の水量ギャンブル過ぎん?
桶に入れる方のお湯が本当に止まらなくて
いや本当に止まらなくて、体感で500億年くらい出てた。
隣のシャワーは2秒しか出なかった。

サウナの温度と水風呂の温度のバランスとっても好き。
外気浴の気持ちいい気温になってきて嬉しいね〜

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃
20

hrk.tr

2025.09.23

2回目の訪問

サウナ:5分→6分→12分→高濃度水素
水風呂:2分くらい?
休憩:寝湯でごろん
合計:4セット

一言:お久しぶりに!岡山の中で上位に好き!

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
25