もじゃ

2025.04.27

1回目の訪問

初 飛雪の滝キャンプ場

繁忙期のご褒美にと、2月末に予約したこちら。
先日同様の1時間早起き。先日は北上、本日は南下。
今月初旬に行った『Sauna Aalto』のちょっと手前。
1ヶ月に2回も南下するとは思わなかったね。(自分で予約したけど)

今回予約したのは“モルジュ”。
他にも“サボッタ”、“EX-PRO”があるが、滝壷に一番近い“モルジュ”が良いとのことで即決。

着替えをし、スタッフさんからテントサウナの説明を受ける。自分で薪を焚べるのね、ハイハイ!🤩

100度超えるからね!と聞いていたが、ガチ熱!+ロウリュで爆熱!!
ハットに入ってない髪が肌に当たると痛い!
瞬きをするとまつ毛が当たる下まぶたが痛い!
けど爆滝汗!!
ひとり悶絶しながら限界まで耐え、脱出!
ハットを脱ぎ捨て、滝壷へいそいそ!ここは結構な傾斜の為、慎重にいそいそ!

今日は13度だからね!冷たいかもね!と言われてた滝水。
激熱からの13度はなんてことない!
頭までどっぷり仰向けで無重力プカプカ。
たまらん〜〜〜🫧🫧

しっかりプカプカ冷やして、滝を目の前にするインフィニティチェア。
心臓の音、滝の落ちる音、眩しい太陽、青い空、新緑の木々。
至高のひととき。

周りはカップル、男女グループ、女子組。
ソロは私だけですよ。スタッフさんにも、女性一人でってなかなかいないですねと言われましたけど、そんなことどうだっていいんですよ。
自分の思うがままにサウナを楽しむがモットーなので!🤟

5セットくらいしたのかな、もうヒリヒリプカプカふわふわで、セット数とかどうでも良くなった!
ただあまみが過去一の爆誕!
手の甲まで出て、完全に引くまで3時間かかった🫨

今日初めてのテントサウナに自然の水風呂やったけど、総じて最高しかなかった🫶
またイキタイし、次はアロマ持って行く🌿

あ、ちなみにもうめっちゃ日焼けした。
今から行かれる方は要注意です🌞

もじゃさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
もじゃさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
もじゃさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
もじゃさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
もじゃさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真

おわせお魚いちば おとと

地魚丼(ヨコワ・真鯛・天然ブリ・ビンチョウマグロ)、アオサの味噌汁

飛雪のスタッフさんにおすすめしてもらった🐟

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
22
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2025.04.27 22:42
1
めちゃくちゃ良さそう… こんなとこもあるんですね🥺
2025.04.27 22:55
1
金田一少年さんのコメントに返信

あるんですよ〜!🤩 ちょっと、、、まぁまぁ遠いですけど、行く価値ありです! 1名〜予約できるのも私的ポイント高いです!👍
2025.04.28 00:11
1
もじゃ もじゃ さんに37 ギフトントゥ

今晩はお疲れ様です 飛雪の滝は、私もイキタイ所です 行った息子がそれはそれはもう自慢して来るのでww 因みに私愛用のサウナハットは、その時のお土産なんですw 被るたびに行きたくなります
2025.04.28 21:22
1
三重ニャン 三重ニャン さんに37 ギフトントゥ

こんばんは🌝 やー!私また息子さんに先越されてるぅー!🤣 あれは自慢したくなりますよ! 三重ニャンさんも是非ですよ!!津からでもだいーーぶ遠かったですけど🥹
2025.04.28 00:13
1
追伸 御御足のあまみも凄い事に
2025.04.28 21:25
1
三重ニャンさんのコメントに返信

お見苦しい足をさらけ出して申し訳ないです🤢 あまみ爆誕です! そうそう!三重ニャンさんが言ってらしたYouTube観たんです🫣 いつ行こうかいつ行こうかと! 飛雪のハット被った方をお見かけしたら、お声がけしてしまうかもです🤭
2025.04.28 20:38
1
もじゃ もじゃ さんに37 ギフトントゥ

同日12時inでした😊 ひょっとしたら階段辺りですれ違ったかもしれませんね😆 テントは出入り口のチャックが真っ直ぐのタイプでしたが、脱出する際にテントの生地が背中に当たって悶絶しませんでした?🤣 私も基本的にはソロなので1名から予約可能な施設は嬉しいですよね! 思うがままにサウナを楽しむモットーに凄く共感できます☺️
2025.04.28 21:33
1
かずやん かずやん さんに37 ギフトントゥ

いやー!ほんとすれ違ったかもですね!🤩 けど余韻に浸り過ぎ&名残惜し過ぎて、周り見えてなかったかもです🤣 うわぁわかるぅ!チャック開けてめくる時ね!あとベンチに座って気を抜いた瞬間背中とか当たった時! それと薪焚べるグローブのフチが激熱🤣 共有できる感がめちゃくちゃ嬉しいです!🤝 かずやんサン、またソロで行ける施設教えてください😇
2025.04.28 22:11
2
もじゃさんのコメントに返信

知らぬ間になってた猫背へのテントサウナからの喝!にも超共感です🤣 あとグローブと団扇も熱すぎたので椅子の上じゃなく地面に置いてましたが、団扇は熱でヘナヘナになってビヨンビヨンして仰ぎにくいし😅 もひとつ、ロウリュしたときにストーブ天板の凹みに入った水がピチピチ跳ねてあっつ!って😝 ご存知かと思いますが、人目を気にせずかつソロでサウナを楽しめるのは四日市のジャブを最初に思い出しました😊 えぇ、私はもちろんソロで利用しましたよ😝 いつかご縁がありましたらソロサ活談義したいです☺️ 長々と失礼しました😂
2025.04.28 23:00
2
かずやんさんのコメントに返信

ロウリュのピチピチ跳ね!!笑笑 え?一緒にテント入ってましたか?笑笑🤣 ジャブさんイキタイ入れてます🥹 何度もHP見てるんですけど敷居が高い気がしてなかなか、、、🥺 かずやんさん見習って、勇気を出して今年中に行きたいと思います!✊もちソロで! ソロサ活談義いいですね〜!その前にチョップの練習もしときます!シュッシュ!🫱
2025.04.30 08:41
2
もじゃさんのコメントに返信

お疲れ様です、横から失礼します ジャブさん良いですよ〜 敷居なんてバリアフリーで無い様な物です まぁスタッフさんは年配の方が多いですがww ソロ価格だとちょい高くなりますが 土日ソロで3600円入館料込み 途中かき氷🍧サービスあり 2時間3600円はお値打ちだと もし良かったら インスタでmieno _nyankosensei でジャブさんの動画上げてますので 雰囲気が伝わるかも?w 中勢バイパスも繋がった事だし是非w
2025.05.01 00:29
1
かずやん かずやん さんに10 ギフトントゥ

2025.05.01 20:04
0
三重ニャンさんのコメントに返信

こんばんは🌝 ジャブさんバリアフリーですか!? 何もない所でもけつまずく私でも行けますかね!?🤣 バイパス有難いですよね〜!四日市ビュンですもんね💨 ありがとうございます!インスタ見てみます🧐
2025.05.01 20:05
1
三重ニャン 三重ニャン さんに37 ギフトントゥ

2025.05.01 20:10
2
もじゃさんのコメントに返信

今晩は〜お疲れ様です いえいえバリアフリー並に敷居が低いですよ 言葉足らずですいませんでした🙇‍♂️ 浴場の方のサウナも良い汗かけますよ 水風呂はぬるくて駄目と言う人いますが のんびり入れる水風呂も私は好きです😊
2025.05.01 20:26
2
三重ニャンさんのコメントに返信

やや! 三重ニャンさんの言わんとすることは十二分にわかっております! すり足で歩いとんのかというくらい、けつまずく私でも敷居をまたげるかって意味だったんですけど、バリアフリーならすり足で行けますね!🤣 くーー!もっと上手にジャブ返せたらよかったのに!、、、、、ジャブだけに!
2025.05.02 00:20
1
三重ニャン 三重ニャン さんに37 ギフトントゥ

三重ニャンさん初めまして😊 私は自宅からなかなかの距離なので1回しか行ったことが無いんですがイイとこですよね♨️ お風呂→貸切サウナ→お風呂と半日遊べましたし、2階に上がると私世代にはドストライクなポスターがたくさん貼ってあった記憶があります😊
2025.05.02 00:29
1
もじゃさんのコメントに返信

私も三重ニャンさんのバリアフリー発言に対して「何も無いところで躓く私でも…」のネタを出そうとしたら先に言われてしまいました🤣 最初に会員登録が必要だったりと少し面倒に思ってしまいますが、そんな時はお酒を飲んでる時にジャブさんのサイトをスマホで見てるとアレよアレよと勝手に親指がジャブの如くシュッシュ動いてあっという間に予約完了しますよ😆
2025.05.02 07:20
1
かずやん かずやん さんに37 ギフトントゥ

おはようございます 初めまして、かずやんさん 分かります、サ旅にしては近過ぎ 遠征にしては、ちょい遠い施設さんってありますよねw 私で言えば天光の湯さんとかですかねw ジャブさんのホームページも地味に進化してて、前よりは予約しやすくなってたりしますw 二階のポスターは確かに進化して無いですねww BUCK-TICKさんですねw
2025.05.03 07:08
1
かずやんさんのコメントに返信

かずやんさんも平面躓きタイプでしたか!🤣 ほうほう、会員登録が必要なんですか🤔 今やLINE登録必要な施設も多いですもんね ここで親指ジャブが発動するんですね!!👍💨 下戸なんで、おジュースでも嗜みながら軽くジャブ打ってやりますよ😤✨
2025.05.03 07:38
1
三重ニャンさんのコメントに返信

三重ニャンさん!インスタ拝見しました!🫣 ありがとうございます!よりイキタイ欲が高まりました🤩 バレルサウナの天井透け透け感がまた開放感満載でいいですね! 日光でアツアツ増し増しですかね!🔥 楽しみ増えました😊
2025.05.03 08:51
2
もじゃさんのコメントに返信

お疲れさまです😊 躓いて振り返ってもそこに何もない怪奇現象がよく起こります😂 お酒は飲めなくて正解です☺️ 飲めると三重ニャンさんの投稿を拝見したらビールが我慢できなくなりますし、飲むとなぜかお腹周りにも怪奇現象が起こります😅
返信14件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!