もり

2026.04.19

1回目の訪問

また素敵な銭湯サウナに出会ってしまいました☺️

今日は神戸に用事があったので、こっちで銭湯を開拓してみよう!ということでこちらの扇港湯へ。
番台の大お姉様に料金を払って、記念にステッカーも購入して中へ。
中は広いです!そして開店直後だというのに結構人がいました。若い方も!
洗体して身を清めた後、熱目の湯船で温まってからサウナへ。
サウナは一段だけですがそんなに狭さは感じません。壁が梅湯と同じ古代柄でした。温度は結構熱めで汗がしっかり出ます。
アツアツになったあとは水風呂へ。こちらもしっかり冷たく気持ちいい温度です。
休憩は洗い場の椅子に座ってしましたが、1セット目からまあまあ魂飛びそうになる気持ちの良さでした🫠
それを2セット。最後はもう一度熱目の湯船に入って〆ました。
なんかとてもシンプルなんですけど、広いし雰囲気もすごく良くて、ここに日常的に通えたらいいなぁと思わせていただける銭湯サウナでした。
またこっちにきた時は入りにきたいと思います!

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!