日曜日。また月曜が始まるので英気を養うのにたまにはサウナでも行ってみようか。なるはやで。
てことでASAPに白昼堂々イン!朝9時過ぎ!
場所は何と陸羽茶室の向かい。10年くらい前、陸羽に1人で訪れるも、空席あるように見えてもノンと断られること2〜3回。以降イキタイリストから外れ、この辺を歩くこともなかった。1本隣の筋はヨンキー目当てで来るけどね。
のASAP、初回230HKD。既に1HKDは20円以上のレートに。
少し横澤夏子似のスタッフから館内説明ツアーをしてもらって、さっそく蒸しスタート。
サ室は85、上の段は90とのことだが、何となく発汗が遅い。
セルフロウリュできる他、壁に埋め込んだボタン式オートロウリュも可能。ただしこのボタン、金属で熱くなってるので改善期待。
水風呂は12と16とのことだが、要は1人用のノーマル水風呂2基とグルシン強冷水3基、のラインナップのはず。強冷水はさすがに足に来ますわね。
なんて感じで投了。
仲良し同士で楽しむのもいいかもしれない、そんな施設。
さて夏子似。
How do you find this sauna?SNS?
なんて聞かれて、「日本の、サウナのopen riceみたいなので見つけた」と返答。
要は、日本の、香港の食べログのサウナ版、としか伝えられなかった、LKメトロの乏しい英語力では。
230HKD(=4600円)なら使い勝手がいいが、初回限定なのはイタイ。60分230とかのコース作ってもらえないだろうか。
サ飯は六安居、とフライトの時間が迫るので空港で。Roast duck riceと缶ビール2本で4000円。空港価格とはいえフードコート的なヤツでよ?
水風呂チャレンジ的なショットですね。若い女性ユーザーがこんなにいるんだ、と感慨深く孤独に蒸される朝でした。
ありがとうございます。無防備に押して「アツッ」てなりますね。まあセルフしてればいいかな。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら