2023.01.21 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Kaoru

2026.05.21

3回目の訪問

溝口温泉 喜楽里

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

Kaoru

2026.05.15

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Kaoru

2026.05.05

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む
3

Kaoru

2026.04.23

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

Kaoru

2026.04.14

10回目の訪問

しばらくサウナ控えようかな^^;
年明けてから仕事に余裕があって週三くらいか…
ありがたみっつーか何も感じなくなってきた頃。。。
※もちろんここんちの感想でも責任ではありません

続きを読む
16

Kaoru

2026.04.11

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む
12

Kaoru

2026.04.07

5回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

今年初めての極楽湯〜
べんてんで塩ラーメン食べたらその足でサウナw
バレルは開け閉めが多いと30分くらい入れる温度でオマケ程度かなと思うけど、しっかり熱くて湿度あるのにキツくない燃炎ロウリュサウナが絶品!
オートロウリュの演出っつーかSEがまた変わってて迷走してる感はあるけど、場所によってはなかなかの風を受けるのかな…
森乃彩で鍛えているとそよ風くらいにしか感じないけど、蒸気が上がると汗は噴き出てくる。
12時過ぎから2セットやって昼寝しようと思ったら仕事がトラブって、巻きに巻きまくって追い2セットw
少し消化不良だったけどまた近いうちに来るとしよう!

続きを読む
11

Kaoru

2026.04.04

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

Kaoru

2026.04.02

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

Kaoru

2026.04.01

1回目の訪問

オープン5日の最新サウナ!!
朝の9時からスタートしたのでサ室も半分ほどの入り。
大井町車両基地が一望できるトラムサウナとケロの香りたつロウリュサウナはどちらも入りやすい温度で、湿度も高くてマニアックじゃない仕様の印象…
グルシンの水風呂は8.5℃、ノーマルは16℃だけど水質のせいか温度より高く感じる。
家賃を想像するに料金設定は仕方ないところだろうけど、しっかり3セットやって湯船まで浸かると70分では収まらないので100分2,480円!
ゴロゴロするところやレストラン,リラクゼーションなどあるけど、のんびりしている場合ではないなw

続きを読む

  • 水風呂温度 15.5℃,8.5℃
25

Kaoru

2026.03.26

8回目の訪問

8:45in
15:15out
朝風呂タイム(9時までに入ると100円安い)に滑り込めたし、夕方までゆっくりできそうだったので久しぶりに岩盤浴も〜
朝は流石に空いていて集中できたけど、14時くらいからいつもの混雑になってきたので撤収w
サウナは都合6セット、やっぱ岩盤浴よりサウナが好きだな俺はw
ここんちは本当に学生3,4人みたいなグループが多いんだけど、どちらの学生さんなんだろうね^^;

続きを読む
16

Kaoru

2026.03.23

1回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

10:45in
14:30out
デカいIKIストーブの鎮座するサ室は広々座っても20人くらい余裕のある広さ、100℃って表示だけど体感は90ないくらい?(温度計の位置高いから?)
初めてだからタイミング分からないんだけど、5セットいるうちに一度スタッフがロウリュ(今日ラベンダー)しに来たんだけど…
7〜8ℓのバケツ一杯かけていくもんだから、メーッチャ熱かったwww
水風呂は15〜16℃くらいで3人くらいしか入れない広さだけど、深さまずまずで良い。
外気浴もチェアの数が十分で5セット満喫できたかな〜
温泉じゃないけど内湯に炭酸泉があって漫画いっぱいのゆっくり寛げるスペースがあって1,050円、近くにあったら使い勝手イイな〜って施設。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
21

Kaoru

2026.03.20

15回目の訪問

10:30in
15:00out
着いた頃は館内空いていたけど(世の中連休らしく尾根幹がバカ混んでた)
午後は休日の混み具合…
15時からのアウフグース少し興味あったけど、混みそうだったから渋々パスw
ここんちの狭いサ日でどんな感じになるのかいつか体験してみたいんだけどな〜

続きを読む
5

Kaoru

2026.03.16

7回目の訪問

11:20in
15:20out
3セット〜ちょい仕事〜3セット
午後は学生がグループで来るから賑やかだし民度はかなり低いけど、ガキんちょは元気が過ぎるくらいがちょうどいいw
こちとらメディサウナ多めでセルフロウリュちびちびやりつつのんびり入らせてもろて^^;
更衣室で携帯イジイジおっさんだけは注意しておいたわ〜

続きを読む
14

Kaoru

2026.03.11

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む
13

Kaoru

2026.03.09

1回目の訪問

万座亭

[ 群馬県 ]

3/8夕食後と3/9朝食前に利用(宿泊者は1泊につき1,000円)
脱衣所からサ室からどこをとってもとても綺麗でヴィヒタの香りが漂う素晴らしいサウナ!
サ室はおたまじゃくしみたいな形状(?)で頭の部分にIKIストーブ、ストーブを囲むように10人くらいは座れる作り。
そして尻尾の部分は寝る用のマットと枕!
温度は85℃程度で落ち着いていてセルフロウリュで体感を調整する仕様、初日夕方の部は終始おひとり様だったのでゴロゴロしながら12分3セット堪能(朝は3人くらいが入れ替わり利用という感じ)
水風呂は17,8℃ってとこかな〜
チェアは5,6脚あって内気浴だけ、まぁ外気温-5くらいだから外気浴は死んじゃうけどね^^;
水と麦茶と塩タブレットまで置いてあって気遣いが素晴らしいけど、全体的にかなり寒いのでお湯の湯船は欲しいかなって感じ。
乳白色で極上の温泉まで館内移動を100mくらい、高濃度の硫黄のせいで浴室にサウナが設置できないそうなのでこれは仕方ないんだろうね。
温泉とサウナだけで十分ここまで来る価値のある素敵なお宿でした!
ちなみに温泉,サウナともに日帰りでも利用できるそうです。

上州牛のすき焼き

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
20

Kaoru

2026.03.08

2回目の訪問

万座亭

[ 群馬県 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃

Kaoru

2026.03.07

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.5℃
1

Kaoru

2026.03.05

1回目の訪問

14:15in
16:25out
5年ぶりくらいかなぁ…
小春日和だったもんで〜
って言おうと思ったんだけど、小春日和って冬の季語だったw
かなーり辺鄙(失礼)なとこにあると思うけど、平日午後だけど常連らしき客でサ室はかなりの入り^^;
年季の入った匂いが少し気になるサ室は体感90を少し切るくらい、水風呂は20℃くらいかなぁ…
どうりで前回来た時の記憶がない訳だw
サクッと3セットやって館内ぷらぷらして撤収!

続きを読む
20

Kaoru

2026.03.03

5回目の訪問

12:30in
16:30out
大人数の学生が多く全体的にわちゃわちゃしているのは微笑ましいで済むが、混雑しているサ室で胡座かいて後ろに寄りかかってる奴が大体いい歳こいたオッサンなのはモヤモヤする。。。
個人的には1/4とか1/5以下で「かなり空いてる」時以外はマナー違反だと思ってる。
二人分使いたいなら入場料も倍払えよな!

続きを読む
17