2023.02.18 登録
[ 千葉県 ]
17:00
久しぶりの訪問
この時間だからか最初はサ室1人2人くらいで快適
高温は118℃で効きますね
2セット目は低温の方に
セルフロウリュウが出来なくて寂しいな、と思っていたらスタッフの方がロウリュウしにきてくれてラッキーでした。
3セットまで終わり湯船にゆっくり浸かってるとマット交換していたのでタイミング良かったなーと思いました。
キンキンのビールも大満足でした
12:45
念願のフィンランドサウナ
早く着きすぎて1時間半待つことに
せっかくなので電気でなくスモークサウナ待ちで
一番乗りで入れました
外はマイナス14℃
更衣室から少し離れてるのでサウナに行くまで極寒
サウナ室は7名位の小さい方へ
大きい方は14時からと言う事で帰国の時間もあるので断念
サ室は小さい窓から差し込む光のみ
薄暗く静かな部屋でじっくり
途中人が入ってきてロウリュウしまくり
一気に温度が上がり汗吹き出してきました
そのまま念願の湖へ
入った瞬間は冷たすぎ
直ぐに上がってしまいましたが一瞬寒すぎですが徐々にポカポカに
ベンチでまったり
3セット堪能しまた
少しサ室はスモーキーで咳き込むが大満足です
タオル、サンダルもレンタル出来ますがサンダルは使い捨てスリッパみたいなので持って来た方が良いかもです
サウナハットも現地では全然いないと聞いてましたが2名使ってる人いました
今度はフィンランドサウナ巡りしたいですね
初韓国サウナ
アメニティは石鹸のみ
湯船は40℃二つ、42℃一つ
サウナは100℃?くらいとスチームサウナ
水風呂は15℃と18〜20℃くらいかな?
サウナは座る文化でないのか椅子はなく、皆立ってました。
スノコみたいのが数個あったのでそこに座る事に
対流もなく、一番下段みたいなものなのでなかなか温まらず…
水風呂は20℃くらいの方は広くて小プール
ただ、ちょっと汚い…
2セット目はスチームの方へ
こちらは椅子はあったのでじっくりと、水風呂も15℃の方へ
整い椅子はないので風呂の淵に腰掛けるしか
異国のサウナなかなか興味深かったです。
今回は時間無かったので下階のチムジルパン行かなかったので残念⤵︎
また来たら行きたいです
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。