ぽん

2026.03.07

1回目の訪問

予約した宿は露天風呂付き客室だよ!大浴場にはサウナもあるよ。

とだけ旦那に聞いていたホテル


フロントでビックリ

アメニティはロビーに置いてあるのを自分で部屋に持って行ってと言われました。


ん?!ビジネスホテルなの?


外観もビジネスホテルっぽかったな。


でもそんなのどうでもいい。


結果、お風呂もサウナも最高でした。


まず、チェックインして部屋に入ると外にデッキチェアとお風呂が見える


うわー!足伸ばして入れるくらいの大きさ

川も山も見えていい景色なんだけど、民家も川の向こう側にあって、これ、見えるよね?
目隠し用のカーテンあったけど、カーテン閉めたら全然景色見えないし。


そんなの気にせずカーテン開けたまま景色見ながら入っちゃったけど。


でも大浴場のサウナはオートロウリュウ20分間隔って書いてあって、広さも10人くらいは入れそうなホテルにしてはかなり広い。
そして暗くて青いライトでいい感じ。


でも残念ながらオートロウリュウに出くわせなかったです。
夕飯前3セットと夕飯後も3セット
結構オートロウリュウ待ちでのぼせるくらい入ってたんだけど…

絶対20分間隔ではない。


でもロウリュウ後かなって感じの熱くなってた時はあったのでロウリュウはあると思うんだけど…
タイミングが全くわからなかったです


旦那が男の方はオートロウリュウあったと言っていました。


水風呂もやっぱり田舎の方は水がいいんでしょうね
優しい感じの水です

外気浴もリクライニングチェアが3脚


丁度、雪がすごく降ってきて熱い身体に冷たい雪がチラチラ当たるのが気持ちよかったです


目隠しの壁があるので空しか見えないけど、気持ち良すぎです



夕飯はチェックインの時にウェルカムスイーツを食べたラウンジでコース料理でした


美味しかったんだけど、量が少なすぎてお腹ぐーぐーなってました。
若い男の人は2人分でも足りないんじゃ無い?
少食の女性とか老人なら満足できると思うけど。


大浴場、サウナは23時までなのでギリギリまで入って、その後に部屋の露天風呂です

温度と湯量は自動ですが、丁度いい温度でずーーっと入っていたい


サウナと露天風呂に入りすぎて全く眠れませんでした


深部体温が下がる時に眠気がくるって聞いた事あるけど、ずっと温まり続けちゃったから交感神経が高ぶってるんでしょう


3時すぎまで全く眠れませんでした…
入り過ぎ注意です!

ぽんさんのあらたし みなかみのサ活写真
ぽんさんのあらたし みなかみのサ活写真
ぽんさんのあらたし みなかみのサ活写真

コース料理と和朝食

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!