2023.03.11 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム サウナスポット エビナ
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 神奈川住みのサウナ女子です
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しゅしゅまる

2026.06.18

2回目の訪問

SATOYAMA TERRACE

[ 千葉県 ]

2日連続の利用!
今日は10〜13時の利用。

昨日とは打って変わって、利用人数が数組で、とても静か!
雨天ではありましたが、葉の音、風の音、火の音、水の音、鳥の音、人間の行き交う足音がよく聞こえ
「水と風を、味わう」SATOYAMA TERRACEさんのいいところを全て堪能できたと大満足です☺️❤️

山サウナも、ハーブと思われる自然の匂い、湿度も程よいこと!
マハラジャさんがハーブ監修してるのかな?どうなんだろう🌿
昨日がっかりでしたが、感動🥺

滝サウナは貸切の滝行💧
(開店直後だからか少し塩素臭がしました)

水風呂は、昨日に引き続き最高!
体感15℃前後+10℃前後と思われる2種、どちらも滑らかな肌触り♨️♨️♨️

自然を大満喫したいのであれば、
(なかなかこんな贅沢に利用できるのは多分とてもラッキーだったとは思うのですが)
開店直後がオススメ!かもしれません🙋‍♀️

続きを読む
24

しゅしゅまる

2026.06.17

1回目の訪問

SATOYAMA TERRACE

[ 千葉県 ]

平日日中だったにも関わらず大人気!
さすがサウナシュラン2025ノミネート、山サウナと滝サウナっていうコンセプトが素晴らしい👍

山サウナはしっかり暑い!スタッフさんが湿度上げる工夫をこまめにしていたけれども、カラカラ気味のサウナ。
野草ロウリュは夕方に行ったからか匂いがまったくせず、ちょっとがっかり😭😭(明日午前中に再検証!)

滝サウナは、狙い定めて入室!!!!途中0℃(?)と噂の滝行挟むことで長ーくサウナ室を楽しめました!

水風呂は温度の異なる2種あり、それぞれ体感(あくむで私の主観)16〜18℃と14〜15℃な感じ???
一つは頭を冷やせる流しそうめんみたいな機械もあり、水風呂は誠に充実……💡


ただ!若めの年齢層のグループ利用が多かった印象で、どこへ行ってもガヤガヤ😭
銭湯やスパ銭よく利用してる勢の私でも、気が散りがちでした…

宿泊利用のため、明日も再度お試ししてリポートします!

続きを読む
12

しゅしゅまる

2026.06.15

1回目の訪問

仕事帰りに、後輩たちとサウナ♨️
リニューアルしてドームサウナできてた!

ドームサウナは初心者です🔰
ドームサウナって形状的にどうしても足元少し冷たいのかな?
そしてサウナストーブとの距離が近いのか、ずっと顔面に赤外線もろ当たってる感じで熱くて、体勢の工夫が必要でした😵‍💫

水風呂は、地下水ならではの肌触りの滑らかさ!
私は17〜19℃の水風呂が好みなので、こちらはとても満足☺️

総じて、誰かとのんびりするためには満足でした♨️

続きを読む
11

しゅしゅまる

2026.06.10

14回目の訪問

6月お初のサウナ♨️
雨だと外気浴ちょい萎えだけども、ここだといつも通りの整いでさいこう

北海道産?の生ビフィタ?
をお店で乾燥させているらしく
そのロウリュを追加させていただきました!
とってもとってもいい香り🌲
これまたさいこう

15分×2
1分×2
15分×2

続きを読む
26

しゅしゅまる

2026.05.24

13回目の訪問

5月の後半、なかなかサウナ行けない日が続き、やっと癒されに行けた!!!!
お店の中に入った瞬間に香る、
サウナスポットエビナさんのいい匂いに、戻ってきた〜!!と心の中で叫びました😚

75分で利用、また来ます❤️

12分×2
1分×2
15分×2

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
20

しゅしゅまる

2026.05.06

12回目の訪問

連休最後にホームサウナ♨️
120分コースは全埋まり😂
75分でサクッと!
それでも最高でした!
いつもいやしをありがとう、またきます!

サウナ後にビールも頂きました
明日からまたお仕事頑張ります🍺

15×2
1×2
15〜20×2

続きを読む
13

しゅしゅまる

2026.05.02

1回目の訪問

日栄浴場

[ 神奈川県 ]

昔ながらの銭湯サウナ。
番台のお母さんがいい感じ☺️
友人に会いに来たついでに堪能して帰りました♨️

サウナ室を利用するには、追加料金。
女性用は3〜4名入るといっぱいのサ室、
私の時間は貸切でラッキー!
休憩スペースはないので、シャワー椅子に座って目を瞑る。これも粋です。

15×3
1×3
15×3

続きを読む
5

しゅしゅまる

2026.05.01

1回目の訪問

昔住んでいた近くのスパ銭。
たまたま近くに来たので、ついでに寄って帰りました!

おふろの王様の界隈では、いちばん慣れておりいちばん通い詰めたであろう町田店。
勝手も完璧に思い出し、
午前中は大雨だったけど夜は天候にも恵まれ、ばっちり整った!

15×3
1×3
10〜20×3

続きを読む
1

しゅしゅまる

2026.04.26

11回目の訪問

120分コースだと、追加で好きな香りロウリュを選べるから、自分へのご褒美みたいな感じで嬉しい☺️

日中のサウナは、昼からアルコールみたいな?
背徳感というか…笑
(最高といいたいだけです)

ゴールデンウィーク前の癒しチャージでした!

15×3
1×3
15〜20×3

続きを読む
11

しゅしゅまる

2026.04.22

10回目の訪問

水曜日はサウナの日!
日中にいくサウナは格別ですな♨️

室内の温度も自分で調整できるから
よきコンディションでととのいました◎

12×2
1×2
12×2

続きを読む
14

しゅしゅまる

2026.04.13

9回目の訪問

お久しぶりサウナ
珍しくサウナ自体2週間ほどあきました。
(新生活に適応するのに時間が必要だった…)

120分で寝落ち。笑

時間無くなってしまいましたが、
気持ちは大満足!!
レモングラス×カモミールのロウリュも
よき香りでした🍋

15分×2
1分×2
15分+45分

続きを読む
2

しゅしゅまる

2026.04.01

8回目の訪問

私の仕事始めは明日から!
贅沢120分部屋で活力チャージ〜〜

選べるロウリュはストロベリーティーにしました
甘過ぎない、よき香りでした🍓

12〜15分×3
1分×3
20分×3

続きを読む
14

しゅしゅまる

2026.03.22

7回目の訪問

最高でした!
内気浴のすごさは、どんな天候でも一定の整いを得られるところですね。

元々は外気浴じゃなきゃ!って思ってたけど、ここを利用してだいぶ好みのサウナ変わったな〜

12分×2
1分×2
15分×2

続きを読む
13

しゅしゅまる

2026.03.18

6回目の訪問

12分×2
1分×2
15分×2

今日は、水曜サ活の日!
サウナスポットエビナさんは木曜休みなので、私にとってはかけこみサウナの日です。

選べるロウリュの追加オプションをつけてしまいました!
ラベンダー×カモミール、レモングラス×カモミール、ほうじ茶×ローズヒップの中から、私は珍しいラベンダー×カモミールを選択!

これが大正解。
よく寝れそうな匂い。伝わらないか笑


サブスクプラン入ってしまおうかな…

続きを読む
17

しゅしゅまる

2026.03.14

5回目の訪問

ホームの安心感!
今週忙しくてサウナ期間空いてしまった!

12分×2
1分×2
12〜15分×2

最高でした!

続きを読む
15

しゅしゅまる

2026.03.11

1回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

何回目かわからない利用ですが、サ活投稿は初めてです。

15分×3
1分×3
20分×3

のんびりできました!
私が利用中にサウナガチ勢がおらず、外気浴のスペースが常に貸切状態で、さいこうの環境でした♨️

続きを読む
19

しゅしゅまる

2026.03.05

1回目の訪問

2週連続、スノボ帰りに新規開拓!

帰り道沿いにすごい名前のスパ銭みつけた!とおもったら、2025サウナシュラン獲得してる…

灼熱ロウリュ10分×4
2m水風呂1分×2
不感浴5分×1
-10度部屋5分×1

外気浴5〜10分×4

私てきには−10度部屋からの内気浴がけっこう整った!
これはスノボ帰りの定番に追加です。

ハーブサウナは調整中で入れず。
次回来れた時にはぜひ入りたい!

続きを読む
22

しゅしゅまる

2026.03.04

4回目の訪問

#水曜サ活

っていうのがあるのを初めて知りました。
本日は休日でしたので贅沢に120分部屋に。
12分×3
1分×3
20分×3

のんびりできました!
いつもありがとうございます!

続きを読む
14

しゅしゅまる

2026.03.01

3回目の訪問

朝活!
(勝手に)ホームサウナの安心感◎
もちろん寝サウナで。

12分×2
1分×2
15分×2

外気浴イノチだった私でも大満足
来週もお仕事頑張ろー!

続きを読む
9

しゅしゅまる

2026.02.26

1回目の訪問

スノボ帰りに新規開拓

女性サウナ室はすごく暑くなく、
水風呂は冷たすぎず、地下水使ってる?とのことで肌触りよし◯
整いに使える椅子は私がみた限り5種類はあった。
マイルドなサウナという印象でした。

サウナよりも泥パックとか米ぬかピーリングとか、そちらが気になって、
サウナはほどほどに利用しました!

サウナ以外のワーキングスペースなど充実していました!

12分×2
2分×2
10分×2

続きを読む
20