あつ湯おじさん

2026.03.15

1回目の訪問

板橋Cityマラソン(5km)参加。
新宿シティハーフマラソン以来走っていない。
走るのは好きではない、辛いから。
ただ、マラソン大会はみんなで一体となって走るので走れる。
とはいえ、フルマラソン走るのは無理。
ハーフマラソンと比べ、5kmは楽勝だろうと、高を括っていた。
いや、辛さは変わらなかった。
5kmだから、5分/km(ハーフだと6.5分/km)で完走しようと試みたら、呼吸が苦しい。
なんなら、ハーフよりハァハァしている。
何とかペースを落とさず走り切った。
ゴール前で土佐礼子さんとハイタッチ。
大迫さんも間近で見られ、顔の小ささに興奮。
疲れた身体には井戸水を薪で焚いた銭湯で疲れを取りたい。
北区にある『えびす湯』へ。

#サウナ(スチーム)
無料。
一の湯と比べ、温い。

#水風呂
無し。
水シャワー冷たい。

#休憩スペース
脱衣所内気浴。
ベンチでまったりくつろぐ。

#浴場
浴槽が一つ。
水質が良く、柔らかい。

#総括
北区の銭湯は昭和を感じる雰囲気が良き。

あつ湯おじさんさんのえびす湯のサ活写真
あつ湯おじさんさんのえびす湯のサ活写真

三福

キンミヤボトル(300ml)&白ホッピー

昨日は休肝日、しみーる

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!