2023.03.14 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム ROOFTOP(ルーフトップ)
  • 好きなサウナ 静かに自分の世界に没頭できるサウナ。 まだまだ新参者なので、好きなサウナ発掘中!!
  • プロフィール サウナ歴は激浅ですが、サウナでの時間が何よりも好きになりました🧖‍♀️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まどにゃん

2026.03.01

1回目の訪問

バレル🧖‍♀️ 10分→🛀 1分→🌤️🛏️ 7分
イズネス🧖‍♀️ 10分→🛀 1分→🛏️ 6分
コタ🧖‍♀️ 12分→🛀 1分→🛏️ 9分
イズネス🧖‍♀️ 8分→🛀 1.5分 (オートロウリュウ)
イズネス🧖‍♀️6分→🛀 1分→🛏️ 6分

いつメンと久しぶりのドライブサウナ!
日曜だし、混んでるかも…と躊躇して向かいましたが、お昼時だったせいか、イズネス以外は貸切状態。
イズネスも毎回我ら+1名で、ゆったり!!
イズネスのオートロウリュウは空間全体がアチアチになり、身動きできない感じの熱さ。おかげでその後の水風呂が気持ちよかったです。
ただ、体表が熱くなる感じだったので、もう一度ゆっくり温まり直してから、再度水風呂→休憩。
しっかりトトノイました!

14:00前までにサウナを堪能してから、サ飯は海鮮純豆腐チゲ。
食後はお風呂を楽しんでから無重力マッサージチェアを満喫。

リラックマコラボのせいか、子連れや女子グループ多めでしたが、ゆっくりのんびりできました。

海鮮純豆腐チゲ

続きを読む
8

まどにゃん

2026.02.09

1回目の訪問

琴弾廻廊

[ 香川県 ]

サウナ&グランピングということで伺いました。運営母体が同じのグランピング施設に宿泊すると、滞在日の施設利用が無料になります!(朝サウナは宿泊者のみ)
ということで、昨日午後、本日朝と2連チャン利用!
日にちごとに利用施設が入れ替わるので、全サウナを堪能したいなら宿泊、おすすめします!

〈午後サウナ〉
雪の後の強風のため、激寒!!(サウナはほぼ露天に設置)
瀬戸内レモンサウナ→シップサウナ→サウナカー→ドームサウナ→モルジュサウナ
体感温度マイナス7℃のなかだったので、水風呂なし。
外気浴も一瞬笑
トトノイを求めるというよりも、サウナを楽しむ時間となりました。

〈朝サウナ〉
日の出とともに出陣!がら空きの施設を堪能!!
内風呂で温まってから意を決して屋外へ!
アリアケサウナ→Tuliサウナ→イブキサウナ→Tuliサウナ
昨日よりは風もかなり弱まり、日差しもあるので水風呂チャレンジ!
SSS(信楽焼水風呂)や日本酒樽水風呂、温泉水風呂とのコラボレーションは昨日体験できなかったトトノイを誘いました。

ただ、足先はキンキンに冷たくなり、外気浴も水風呂も満喫するならもう少し暖かい時期に行ったほうが良いかも。

次回は4月ごろにまたチャレンジしたい!!

続きを読む
14

まどにゃん

2026.01.16

7回目の訪問

ドライ🧖‍♀️8分→🛀1分→🛏️8分
低温多湿🧖‍♀️12分→🛀1分→🛏️8分
ドライ🧖‍♀️9分→🛀1分→🛏️10分
ドライ🧖‍♀️8分→🛀1分→🛏️9分

気づいたら2026初サウナ?!
綺麗になった低温多湿サウナはちょうど加湿タイムに当たったので、体感温度高め!😃
ドライはいつものようにアチアチで最高!!

ほぼ1人でのんびり平日午後を優雅に過ごしました。
サ飯はもう一度シャワーを浴びる覚悟でうなぎ!!

駐車場を利用している近くの東武ストア、来週から改装に入るっぽいです!!

うなぎ串焼き一通り

灰被り席だったので、もう一度シャワー!

続きを読む
38

まどにゃん

2025.02.24

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

羽田に友人を迎えに行ってからのサ活。
サウォッチを忘れたのと、時計がないので詳細はなし。

🧖‍♀️下段→サウナ上段→水シャワー→休憩
黒湯→🧖‍♀️上段→水風呂→休憩
炭酸泉→🧖‍♀️上段→水風呂→休憩

サウナ内の温度計は100℃を超えていたけど、どう考えても80℃ぐらい。しかも、下段に座るとさらにぬるい…。
ドアの開け閉めのたびに温度が下がるのでなかなか温まらず…。
2セット目から、下茹で長めで入ったら心地よかった。

水風呂は1人用なので、待つこともあり、ととのうタイミングのズレが…。

銭湯価格なので、コスパはとても良い!
サウナ専用施設との比較だと劣るところはあるものの、銭湯としてのポテンシャルはとても高かった!!
リピートします!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
20

まどにゃん

2025.02.09

6回目の訪問

年始に来てから、ちょっと間が開きましたが。
寒かったので芯まであったまりたい!と。

高温🧖‍♀️8分→🛀2分→🛏️6分
多湿🧖‍♀️12分→🛀2分→🛏️7分
高温🧖‍♀️10分→🛀1分→🛏️10分
高温🧖‍♀️6分→🛀1分→🛏️5分

「水風呂もう少し長めで良いんじゃない?」のアドバイスをいただき、試してみた!
たしかに、休憩中にふわっとくる回数が増えた気がする!!

続きを読む
13

まどにゃん

2025.01.21

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

レディースデーが終わっちゃう!ということで駆け込みサウナ

🧖‍♀️10分→🛀1分→🛏️8分
🧖‍♀️12分(アウフグース)→🛀1分→🛏️10分
🧖‍♀️8分→🛀1分→🛏️9分
🧖‍♀️6分→🛀1分→🛏️10分

で、ガッツリととのいました!
2セット目のアウフグースはアンパンマン大好きアリサさん!
うちわでガッツリ熱波をあびました!

FLOBAでは、モンサの代わりにはならないから、やはり、月1ぐらいでレディースデーをやってほしいなぁと、切に願います!!

吉祥寺 ばぁど家

豆腐とトマトのサラダ

続きを読む
26

まどにゃん

2025.01.02

5回目の訪問

2025年 サウナ初め

🧖‍♀️高温 6分→🛀 1分→🛏️ 8分
🧖‍♀️高温 10分→🛀 1分→🛏️ 6分
🧖‍♀️高温 5分→🧖‍♀️低温多湿 8分→🛀 1分→🛏️ 8分

いつもより人が多く、インフィニティ待ちが出るぐらい。
サ室にも人が多いので温度は体感やや低め。

今年もたくさんサウナに通います!!

続きを読む
19

まどにゃん

2024.12.29

1回目の訪問

サウナ仲間と訪問

壺湯で湯通し後
🧖‍♀️8分→🛀1分→🌤️5分
🧖‍♀️10分→🛀1分→🌤️6分
🧖‍♀️8分→🛀1分→🌤️5分
🧖‍♀️5分→🛀1分

コンフォートサウナが湿度低めで結露ではない汗をしっかりかけた感じ。
4セット後にお湯であったまってフィニッシュ!!

久しぶりの外気浴で、きゅっと毛穴が閉まった感じです!!
あまみ全開で帰路につきました。
サウナ後のビールが絶品でした!!

続きを読む
11

まどにゃん

2024.12.10

1回目の訪問

FLOBA(フローバ)

[ 東京都 ]

炭酸泉で湯通し3分
🧖‍♀️7分→🛀1分→🪑6分
🧖‍♀️9分→🛀1分→🪑7分
🧖‍♀️6分→🛀1分→🪑8分
炭酸泉と蜂蜜湯でリカバリー

三鷹に新しくできた施設
更衣室は広く、ルーフトップの3〜4倍、モンサの1/3といったところ。
チェックイン後、4Fの女性フロアへえ
靴を脱いで袋に入れてから入室。浴室への入り口前にタオルの棚。
浴室に入ると、洗い場が10人分ぐらい?
3m四方ぐらいの炭酸泉と日替わり?湯の2種類。
サウナは浴槽を超えたところに水風呂とセットで。
木の香りがまだまだ漂うサ室は格段3〜4人ずつが中央通路に向かい合うように2段ずつ。
サウナストーブの上には花の蕾?みたいなオブジェがあり、そこにロウリュウが降りかかる。
サ室の背面にはアールのついた背もたれが。
温度計は2段目に座った時の頭の位置。
15分に1回のロウリュウ
休憩スペースは浴室の片隅に10脚程度のインフィニティ。
座面を流すためのホースが近くにセットされていて便利!

ドライヤーとアイロンはSALONIAが10台ぐらい?
アメニティ類は全てPOLA

良かったところ
炭酸泉がまあまあ強めで心地よい。
サ室が綺麗!
利用した椅子を流すホースがある
動線最高!

残念なところ
タオルが新しいせいか色落ちして真っ白な洗面器に色がつく…。
ラウンジが男性ばかり(女性専用コーナーがあるものの、入りにくい…)
1階のカフェスペースで頼んだものが一向に出てこなかった…。
店員呼んだら気づいて、近寄ってきてたのに、その手前の顔馴染み?みたいな人に呼びかけられてそこから、一向にこない…。

残念なところのほとんどは新しいからこそかもしれないけど、カフェスペースが何かオーダーすればワークスペースとしてずっと使えるのは良くもあり、悪くもありかな。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
28

まどにゃん

2024.11.04

1回目の訪問

仕事終わりの長距離ドライブ途中で、サ活

温泉で下茹で
🧖‍♀️7分→🛀1分→☀️8分
🧖‍♀️10分→🛀1分→☀️6分
🧖‍♀️7分→🛀1分→☀️7分
さらに温泉でのんびり!

外気浴スペースがベンチだけとはいえ、コスパ抜群!
さらに、どこも清潔で、居心地も最高!!
サ室も広くて、ウッディで心地よい!

再訪したい施設でしたー!!

あきしの

かき揚げ天そば

閉店間際に駆け込みで、新蕎麦をいただきました!

続きを読む
3

まどにゃん

2024.10.19

1回目の訪問

高温風炉🧖‍♀️8分→🛀1分→☁️6分
塩風炉🧖‍♀️8分→高温風炉6分→🛀1分→🪑7分
高温風炉🧖‍♀️10分(ロウリュウ)🛀1分→🪑10分

勝浦でランチにお寿司食べてからドライブ後のサ活
到着した時からあたりに漂う異臭…
浴室内にもほんのりと異臭…
サ室内は問題ないが水風呂の水もなんとなく異臭…
1セット目は外気浴したが、異臭がひどく2セット目からは内気浴に変更。

3セット目はグレープフルーツのうちわアロマロウリュウ
異臭に鼻が刺激されたせいか、まったくグレープフルーツ感はなかった…
バレルサウナや炭酸泉などは別フロアで一旦更衣室を出なければならないのと、屋外で異臭にやられそうだったので、諦めて浴室フロアのみでの滞在

ちょっと動線がイマイチだったのと、サウナハットを置いたりする棚がなかったりとマイナスポイントあり。
あと、何よりも異臭…
これは、今日だけなのか、いつもなのか…。
サ室は広くて座面も広いし水風呂も温度は問題ないし休憩スペースもちゃんとあるので、もったいない気がする…。

続きを読む
10

まどにゃん

2024.09.07

1回目の訪問

土曜の昼下がりを堪能する

お湯で軽くあったまってから、アカスリ・ヘッドスパ・マッサージをうける。
その後、フィンランドサウナへ
軽めの変則3セットで、しっかりととのいました。

サ室は少し狭目でぬるめ。
水風呂は頭に乗せる氷のサービスあり!
休憩スペースは多め。
炭酸泉やジェットバス、寝湯などもあり、スパとして最高!
マッサージの方もとても上手で丁寧で、リピ決定!

続きを読む
22

まどにゃん

2024.07.16

4回目の訪問

男女入れ替えデーで通常の男性サウナを堪能

セルフロウリュウ🧖‍♀️7分→水風呂1分→休憩8分
セルフロウリュウ🧖‍♀️10分→水風呂シングル1分→休憩10分
タワー🧖‍♀️8分→水風呂シングル1分→休憩12分

男性側には3つのサウナ
低温多湿は女性の方が良いよ、との事前情報で入らず。
それ以外は堪能!!

水風呂が2種類とお湯も2種類。

3セット目の休憩中にトトノッタので、ちょっとだけあったまって終わろうとしたら、サ室に入った瞬間に更なる大きな波が!!
慌てて出てきて、最大のトトノイ波にのる。

更衣室の動線は女性の方が良いのかも。
あと、入れ替えの時は女性用化粧品とかヘアアイロンとかも移してもらえると嬉しいなぁと思ったりもします…。

続きを読む
28

まどにゃん

2024.04.28

3回目の訪問

初サウナの友人を連れて朝霞へ
低温多湿🧖‍♀️10分→水風呂→休憩6分
高温🧖‍♀️10分→水風呂→休憩9分
高温🧖‍♀️8分→水風呂→休憩8分

ゆっくり温まる感じが良い。
高温サウナはいつもよりちょっと温度が低いかな?
3セット目は人が多かったからか、さらに温度が下がっていた。

しかし、落ち着いてゆっくりトトノえるのが、ここの良さ!!

ステーキ

続きを読む
23

まどにゃん

2024.04.22

1回目の訪問

ロウリュウ🧖‍♀️6分→極冷水風呂→外気浴7分
ソルト🧖‍♀️7分→ロウリュウ🧖‍♀️5分→水風呂→外気浴6分
ロウリュウ🧖‍♀️7分→極冷水風呂→座り湯外気浴5分
ロウリュウ🧖‍♀️5分→極冷水風呂→寝湯外気浴5分

本日の勤務地近くでのサ活。
サウナは温度のわりにしっかりと暑さを感じるタイプ
水風呂は8.6度の極冷と16℃前後の深めの水風呂
広い施設なので、人がたくさん居るわりには混雑を感じさせない。

ただし、不感の湯だけは、常に人が溢れていた。

しっかりトトノえるので、これからは月1回の高尾勤務帰りに寄るのがマストになりそうです!!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,80℃
  • 水風呂温度 8.6℃,16℃
25

まどにゃん

2024.04.14

2回目の訪問

下茹でからの
高温多湿🧖‍♀️ 7:30→水風呂→休憩6:20
ドライ🧖‍♀️6:40→水風呂→休憩10:20
ドライ🧖‍♀️8:00→水風呂→休憩8:30
3セット

ドライサウナの高音、じゃなくて、高温は水風呂へのrunway!
1セット目はドライサウナが混んでいたので高温多湿へ。
いつもよりも少し人が多いかな?って感じ。
インフィニティチェア待ちが発生してました。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
18

まどにゃん

2024.04.09

1回目の訪問

Mifune Terrace

[ 熊本県 ]

高温ドライ🧖‍♀️8分→極冷水風呂→外気浴☀️5分
ロウリュウ🧖‍♀️10分→極冷水風呂→外気浴☀️3分
ロウリュウ🧖‍♀️12分→極冷水風呂→外気浴☀️5分

九州サウナ旅最後の3セット

極冷水風呂は8℃!!
そこからの外気浴は晴れ渡った空が心地よい
時間がなかったので慌ただしかったが、次回はホテルに宿泊し、ゆっくり味わいたいサウナの1つ

ラーメン龍の家 益城インター店

こく味 ネギトッピング

細麺があう!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,85℃
  • 水風呂温度 8℃
31

まどにゃん

2024.04.08

1回目の訪問

砂むし会館砂楽

[ 鹿児島県 ]

砂蒸し10分→シャワー→サウナ5分→水風呂

休憩スペースがないのでお風呂の隅っこのふちにすわってトトノウ
下蒸し?が、ガッツリと入っているのでサウナは短時間でOK!
水風呂はぬるめだけど、これはこれで好き。

続きを読む
10

まどにゃん

2024.04.08

1回目の訪問

メディテーション🧖‍♀️8分+ロウリュウ🧖‍♀️5分→水風呂+MADMAX→休憩7分
スチームソルト🧖‍♀️12分→水風呂+MADMAX→休憩8分
ロウリュウ🧖‍♀️10分→水風呂+MADMAX→休憩5分

昨晩から滞在している念願の湯らっくす
昨晩は寝る前に軽く入浴と各サウナのチェック
爆睡頭マッサージから麻婆豆腐と生姜焼きをつまみに軽めに嗜む

女性専用ベッドルームに滞在後の朝サウナ↑
153cmの水風呂+MADMAXは最高!!
絶対にまた行く!!

続きを読む
12

まどにゃん

2024.04.07

1回目の訪問

スチームサウナ 5分
ドライサウナ+クーゲル 7分
水風呂→外気浴5分
薪サウナ 10分
水風呂→外気浴8分
ドライサウナ+クーゲル+セルフロウリュウ 10分
水風呂→外気浴
塩プリン
ドライサウナ+クーゲル 5分
水シャワー

噂通り、独特の空間のらかんの湯
入館までの上り坂で体は温まり、下茹で不要。
サウナでトトノウ、よりも、空間全体でトトノウ、が、正しいかも

続きを読む
29