サウスのサウナ

2026.05.24

1回目の訪問

【ノスタルジック🏰】

サ活を始める10年前に、1度だけ行ったことがあった『ローレライ』

友人から「ココって、サウナあったっけ?🤔」なんて話題が出たこともあり、ドライブついでに突撃してきました🚗💨

そもそも記憶では『ローレライ』でしたが、今は名前が変わって『南風の湯♨️』になってたんですね(笑)
でも外観は昔の記憶のまま!🤭

入り口にいるヤギのケンちゃんにはお初にお目にかかれました(なかなか小屋から出てきてくれなかったけど…泣😓)

中に入ると、フロントからとにかく広い‼️😳
2階の大浴場へ向かう道中も意外と広々。浴室からはハウステンボスを眺めながら、優雅な入浴タイムを堪能できました🛀✨

肝心のサウナ室は、メインが1つ🔥(スチームサウナは故障中でした…😭残念!)
昔ながらの大きな遠赤ストーブが鎮座する空間です。

テレビではヴェルカの試合が流れていて、みんなで心の中で熱く応援しながら蒸されました🏀🔥(もちろん黙浴で🤫)

水風呂は、お隣のシャワーから水を出すスタイル。ちょっと水量が少なめなので、人によっては物足りない冷たさかも?🚿(汗を流すときにシャワーでしっかり冷水を浴びてから、水風呂に入るコンボがオススメです!)

10年前の懐かしさに浸りつつ、ハウステンボスを眺めながらの外気浴はココだけの絶対的な魅力👍🫠

エモいサ活になりました✨

サウスのサウナさんの天然温泉 南風の湯(ホテルローレライ)のサ活写真
サウスのサウナさんの天然温泉 南風の湯(ホテルローレライ)のサ活写真
サウスのサウナさんの天然温泉 南風の湯(ホテルローレライ)のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!