円山温泉
銭湯 - 北海道 札幌市
銭湯 - 北海道 札幌市
【初訪問♨︎】
サウイキで気になっていた施設♨︎
入口の券売機で1000円札が入らず苦戦してると、「入らない方は受付で直接支払ってください」とのこと笑
受付のおばさんにお金を払って開店時間にチェックイン✅
おおー、いるいる。人がいる。
脱衣所は棚がないから、脱いだ衣類を入れた脱衣カゴ🧺が、床に不規則に置かれているのがおもしろい🤣
浴場は満員🈵
でも、銭湯って回転率がいいから特に気にならない。
天井付近にある窓から西日が入って、明るい内風呂の雰囲気。
西日に神々しさを感じながら、高温風呂に入る。
銭湯って、必ずあっつい湯があるからうれしい☺️
そして本題のサウナ🧖
高温アチアチが好きな自分としては温度は物足りないけど、広さも十分。
座面にタオルなし、サウナマット貸与なしなので、座面に敷くタオルかマット持参必須。
テレビもBGMもないから無になれる。いわゆる修行のようなものw
水風呂はおひとり様サイズだけど、温度はちょーどいい。ぷはぁーと声がでるレベル。
残念なのが、内風呂にチェアがないこと。銭湯はないよねー。ととのえないけど仕方ない。
カラフルな方々と大勢いて、色々明るい銭湯♨️
2セットだけたのしみました。
また近くまで来たらいってみます😌
色々なコメントみると、それぞれで表現の仕方が違うようですね笑 お絵描きさんと呼称する方もいますね^_^
なるほど。勉強になります😆
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら