2023.05.17 登録
[ 東京都 ]
いや、最近毎週いかせていただいていますが、とにかく匂いがいいですね。平日が安いのでいくなら平日がおすすめです。
駐車券の割引も適用されます。
サ室は5部屋もあり豪華ですね。渋谷サウナスにもある微妙な角度の背もたれ、こちらのサ室にも至る所にあります。僕もあの角度は好きです。
今のところバカ混んでいない(昼は入場制限するぐらいには混んでる)ので、入りやすくていいですね。
品川サウナもかなり通いましたが、距離的に近いこともありこちらをホームサウナにされる方もいるような気がする。深夜2時まで営業されてるのも強い。
タオル使い放題、アメニティ完備。化粧水OSAJIほんと色んな所で自分にはささります。しばらく通います。
[ 東京都 ]
近くで安いサウナないかしらと、しかも綺麗そう。実際綺麗でした。
サ室は一つで2段になっておりマックス6人入れます。
ととのいスペースは脱衣所なりますが、ストレスはないです。混む時間になるとサウナは待ちが発生。時間によっては結構ローテーション組みづらいかもしれませんね。私が入った時間はまだ余裕だったので、ノンストレスで2セットできました。水風呂は狭いながらも深さが2段あるので、好みの深さで入れます。
何気にドライヤーと、シャワーヘッドに一部リファを採用してるのは非常に好感度が高いです。
番頭さんは少し無愛想な雰囲気ですが、昔ながらの方という感じですが、気配りはかなりできているように見えました。
[ 東京都 ]
久々に兄弟と、2200円ですむのはコスパが高く感じる。最近はジムのサウナに入っていたが、ジムのサウナはあくまでおまけです。ここのサウナは最高です。また行きます!
[ 神奈川県 ]
ネット上の評価が高く有名なサウナでしたが、近いのに初めて行きました。
エレベーターを上るまではビルの中にあるため、えらくキラキラした施設〔高層ビルなので〕なのかと思いましたが、フロントは老舗のサウナのような雰囲気があり、おじさんが来やすい、馴染みのある空気で入りやすかったです。
中もやはり、少し時代を感じる内装〔悪い意味ではないです。〕
パッと見どれが水風呂かわからなかった。
サ室は2つです。
広い部屋と狭くて3段ある部屋。
広い部屋はオートロウリュウ、狭い部屋はセルフロウリュウでアロマが入ってたと思います。
なんといっても広い方の部屋の窓の景色が素晴らしかった。夜景をを観ながらのサウナ。すばらしかった。つい長いしてしまいます。
狭い方も3段目まであるので、もっと暑さが欲しい人は狭い方の3段目に行きましょう。
それぞれの部屋で2セットずつはいりました。
すべてのセットでいい汗をかいた感じがあったので、素晴らしい温度のサウナであると感じました。
整い用の椅子も、それなりに数があり、待ちは無さそうにみえたけど、待ちが発生してしまいました。
椅子はあの白いやつです。そこに上からダクト風を流してくれてるのはいい配慮でした。しかし今回は自分の体調が良くなかったのか、少し気持ち悪くなってしまう事に。、サ室入ってる方が回復するので、サ室であったまって帰りました。もっと体調のいい日に、湯船も入って楽しみたいですね。
今回は以上です。
※大きなサ室の角の席はライトにカバーをしてかるのですが、そこに座った人が2人〔1人は友人〕頭をぶつけているのをみたので、あそこにマットは敷かない方がいいと思いました。もしくは別の対策をお願いします。
[ 東京都 ]
前からサイトは見てましたが、予約だらけで諦めてたサウナスに行きました。6月からは予約性じゃなく、空いてれば入れるようになりました。夜8時と遅めの来訪になりましたが、思っていたより空いていて〔なんとか待ち〕みたいな状態になることなくスムーズにサウナにはいれました。
2時間置きにアウフグースがあるみたいですが、今回は参加できず。
偶数日、奇数日でフロアが男女入れ替え性のようです。
私はLAMPIの方に入りました。
時計をつけていないのは、時間を忘れてサウナに集中できる環境づくりだと思います。
今回入った方のサウナは4種類あり、音楽が鳴ってサ室、寝て入るサ室、ケロ材が使われてるサ室、暗いサ室の四つです。体調が良かったのか、寝るサ室以外は全部よかったです。すべての部屋にロウリュウがあるので好みでした。寝るサ室のみ足元だけが極端に暑くなりしんどかったので、早めにでてしまいました。
※後日友人からアウフグースの話を聞きましたが、色々と演出がすばらしいらしいので、再訪します。
[ 東京都 ]
サ道からサウナに入ったので、聖地を訪れたい気持ちで行きました。キャスト御三方のサインを拝ませていただきました。ありがたや
さてサウナですが、サ室に入る前にお清めで体を洗います、当日の気温は20度でしたが10階にあるからか窓から吹く風が強くすごく寒い🥶まだ蒸されてないのでしょうがないですが、整いスペースが近くにあるため窓が開放されており最初辛かった😓
そこは我慢していざサ室へ、
混んでいる、当然聖地だし、土曜の夕方、入場時も並んだので致し方ないですね。サ室の入口側で立ちです。
全然汗をかきません。
しかしながら順々に奥に進んでいく流れがあるようで、奥の方に行くにつれてあったまりました。
確かMETOSのストーブでしたが、なんとも良い発汗が促されます。じわりと温まってくるこの感じがいいです。普段地元でミュージックロウリュウで鍛えられていますが、こっちの方が好きです。木温もひもあり優しくあっためてくれます。人によっては刺激が足りないかも知れませんが、私にはここの1番奥の2段目ぐらいでちょうどいいですね。じっくり20分入ってしまいました。そして水風呂へ。
水風呂は深く潜るのも容易です。水温は18℃ぐらいを指してました。冷たすぎないので、いくらでも入っちゃえそうですが1分と決めてでます。(よく冷やしすぎてしまうので)整いスペースも同じ浴室内にあります。寝そべれるイスが5か6席ほどあったと思います。1番端っこの席に行きました。先ほどお清めしてた時はなんとも寒かった窓の風がすごく気持ちいい。ちょうど人もはけはじめたのか、余裕で席も空き始め、スムーズに整えました。
3セット、時間をかけて行います。
素晴らしいです。また来訪しようと思います。
最後にご飯を食べました。オロポとカツカレー。
オロポの大ジョッキにびっくりしましたがサウナ後なので一気に飲み干しました!
カツカレーは…、残念ながら肉がめちゃくちゃ固く、おすすめはできませんね笑まぁおまけみたいなものですから笑
[ 東京都 ]
毎週のように通ってしまっているが、とにかく混んでる。環境はいいと思うし生きやすい距離にあるのは本当にありがたい。
追記
マットは常に汗でびちゃびちゃで、マットの交換頻度は少なく感じます。
[ 東京都 ]
1時間に一回のアロマローリュウの香りが良くて、整うことに一役かっている。夜空を観ながらの外気浴、外で全裸の開放感。初めてインフィニティチェアに座ったが、気持ちよかった。その間もアロマの匂いが口の中にからほんのりして気持ちよく整えました。
[ 東京都 ]
最新、流行の施設ということで若者だらけである。サウナに特化しているだけに環境は申し分なく、整いスペースも大量にあるので、混んでる割に場所取り合戦にはならずに、整うことができた。つい延長してしまったが、一階の休憩スペースがワンドリンク制なのは残念である。すでに時間制で入場してるので
[ 東京都 ]
仕事終わりの深夜の来訪。施設が古くて汚い。浴室で寝ちゃってるひとがいる。サウナ室のマットにウンコがついていた。それが気になって整うことができなかった。もう、行かないです。
氷ロウリュウは体験する価値あると思います。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。