あきこ

2026.03.19

1回目の訪問

ハーブスチームを浴びたくてこちらへ。

脱衣所にパーマの機械などあり、懐かしい雰囲気です。
タッパーにドライハーブ数種と説明書きが、本格的。

スチーム、いい香りでしっかり熱いです。
北九州のシースパを思い出しました。
よいです。。

スチームのお部屋のお隣りにお部屋。
なんだろとドアを開けてみる。
ボタンを押したら上から水が垂直に流れて落ちてくる、あれです、あれ専用ブースでした。
こちらは蛇口から流れるタイプ。
押してみました。
めっちゃ水圧強い!
MADMAXボタンは押したことないけど、わたしの中でこれ系で過去一じゃないか・・。
押してよかった。
ジェットバスの水圧もめっちゃ強かったです。
こちらは、ほぐしたいときに最適なところではと思いました。

今回の旅で学んだのですが、ドアの開け閉め等、雑にしたつもりはなくても思いの外大きな音がするときがありました(それを雑という)。
がさつにならずに、特に!そーっと、大切に扱わなければいけないと思いました。

帰りに着替えていたら、帰る常連さんと今来られた常連さん。
今誰もいないー?一人で入るのー?の会話。
銭湯は皆さんのコミュニティです。

夕暮れどき駅までの道、自転車にお子さんを乗せたお母さんと何度かすれ違う。
おつかれさまです、今は前に乗せるのね。

おじゃましました。
ほっこりしたきもちで駅に向かいました。

追伸
岐阜の恵みの湯に憧れています。

あきこさんの玉水温泉のサ活写真
2
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.03.24 18:04
1
あきこさん、ようこそ大阪へ🧡 そして私の好き銭湯に訪れてて嬉しくなってます🌿♨️ ハーブでリラックスできたでしょうか?香りが日替わりなのでTwitterで行けなくても確認してます。笑 扉の開閉音…取っ手が熱くて早めに手を離したりで、よくやってしまいます😂反省はしますが、再来した時すっかり忘れてまたやってしまいます。 恵みの湯もとてもオススメですよ〜!!きっとお好きだと思います🧡
2026.03.24 23:25
1
ぬれおかきさんのコメントに返信

ぬれおかきさん、ありがとうございます、おじゃましました🙇🏻‍♀️ ハーブ、リラックスできました☺️🌿 わたしもさきほどX旧Twitter(まじめ)フォローしました、みてるだけでも楽しいですね!馳せられます ( ்ᵕ்)♡ 日替りなんて・・また伺いたいです! 開閉音、わたしもまたやらかしてから思い出しそうです・・。 恵みの湯、行かれててうらやましいですー! 憧れの地です☺️✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!