玉乃湯
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
今日の朝風呂は、実家近くの銭湯玉乃湯さん。
ここは5月に値上がりしましたが、
他の銭湯より安くて500円です。
昨日は祥福の湯で散財してしまったので、
助かりますわ。
ここのええとこは、
水風呂が冷たいこと。
チラーで15℃をキープしていて、
夏場は涙が出るほどありがたい。
露天風呂はあるものの、
座って休憩できるスペースがないので、
露天風呂&水風呂の扉を開けてすぐの
洗い場の奥の席でほわ~とします。
スパ銭と違って、日曜でも混雑なく、
普段通りゆったりゆっくり寛げます。
ドライサウナは100円払うとバスタオル付きで利用できますが、
ここのスチームサウナ(無料)は
ドライサウナより汗がかけるので、
愛用しています。
ドライサウナ→2階のシャワー→水風呂
が私のルーティン。
冬場は軟水の水風呂やジェット風呂も入りますが、
夏場はとにかく、水・水・水風呂!
仕上げに出口の側にある
4カ所から水が出るシャワーを長めに浴びて
本日の銭湯タイム終了です。
あ〜、気持ちよかった!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら