男
-
95℃
-
16℃
男
-
95℃
-
16℃
女
-
100℃
-
15℃
全体的に昭和後期〜平成感ある施設だが、設備が充実していてインフラとしての役割が確立されている気がする。
500円+サウナ100円+シャンプー50円
休憩所が広めでおでんや生ビールが置いてある。
サウナは急な階段を上がった2階にあり、
室内は2段で5人ほど入れそうな、木製でできたフィンランドサウナ。
入り口の真後ろが階段なので、小さい子供は気をつけた方がいいかも知れない。
座席が高めで体感はなかなか熱く、いい感じに汗がかける。
水風呂はその隣にある露天風呂のとなりで2人用。
吹き出し口の水量が多く、水質は良いかもしれない。
整いイスとかはないけど、風呂のフチがいい感じの高さで肘も置けるので休憩できる。
一階には無料のスチームサウナもあり、スチーム量もなかなかある。
浴槽の設備も充実していて、マッサージ風呂の圧力もあって水深もあるので普通に腰痛に効きそう。
打たせ湯の水圧もすごく、小さい子供は気をつけた方がいいかも知れない。
電気風呂も割と強めで独特のリズムの電気が流れる。こんな電気風呂は初めてかも知れない。
そして極め付けは脱衣所の人間乾燥機。
中に入ると自動で無数の穴から風が吹き出してくる。
大阪市内の数ある銭湯に行ったけど、これは初めてみた。乾燥力はそこまでないかも知れない。
そして珍しく脱衣所のマッサージ機が無料。
かなりスッキリしました。
スタッフの方も気さくで優しい。
心なしか客層の民度もたまたまかも知れないけど悪くなさそう。
銭湯サウナとしては相当レベルが高い。
- 2019.08.27 21:50 タカメア
- 2019.09.02 09:52 おゝはし
- 2019.09.22 15:46 タカメア
- 2021.04.20 23:30 こなつ
- 2021.05.11 07:48 さうな坊や
- 2021.06.09 08:42 .
- 2021.08.26 14:23 りょう
- 2022.02.12 21:08 アマミデルコ
- 2022.06.13 07:05 まっすん
- 2022.06.13 07:06 まっすん
- 2023.05.14 10:33 カチュネバ!
- 2023.05.14 10:57 カチュネバ!
- 2024.10.12 21:58 ぽれぽれさん
- 2024.11.06 20:25 いろは