FatPenguines

2026.05.10

392回目の訪問

1日の締めにYYGへ。昼間にたいして汗を掻かなかった日でも、寝る前はスッキリしたい。毎日入浴する習慣があるのは日本人くらいのものだろうな。

21:10頃 IN
22:46 OUT

今夜はハリキリ姐さんに会えるかな?でも夜間帯にはあまり見かけたことがないから昼勤務かも。YYGの店員さん達は本当にこまめによく働いてくださって、お陰様で快適に過ごせますね。有難うございます。

浴室へ。立ちシャワーをかけ湯の代わりに浴びてからカラン席へ。身体を洗って明日からの勤務に備えて髭をあたりました。

NANO炭酸泉→外気浴。広い浴槽に先客はたったの3人でした。肩まで浸かって手足を伸ばして満喫。いつもよりは温めでした。

塩サウナ→外気浴。久しぶりに塩を多めに塗って遠赤ストーブの前で仁王立ち。塩で肌をデトックスするイメージで。サ室内にあるかけ湯で塩を落として外気浴へ。

ドライサウナは下段で3分×2回。同席者は10人+αで推移していました。

今夜もサ室は全員、黙浴というザ・YYG。今まで私が訪問してきた遠方でローカル色の強いスパ銭なんかだと、常連さんどうしがサ室でお喋りに興じる光景はよく見てきたのですが。YYGには不思議とそういった場面は少ないかも。常連客どうしではあるけれど、どちらかと言えばお互いに没干渉的というか^_^静かなソロ客がほとんどだったりしますね。

外気浴

ボディジェット→立ちシャワーで〆。家風呂おわり。ハリキリ姐さんはまたの機会に。

FatPenguinesさんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真

川村屋

とり玉そば

桜木町駅にある老舗の立ち食い蕎麦屋さん。名物の鶏肉入りそば+玉子。麺は普通。出汁は若干優しめでした。

2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.05.11 08:56
1
ハリキリ姐さんは土日いずれかの午前中の出没率が高いですね。ホントによく働いてらっしゃいます。
2026.05.11 12:19
1
やすだ選手さん、情報ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!