ゆき

2023.08.19

1回目の訪問

以前から気になっていたINSPA横浜へ初。
横浜駅から無料シャトルバスに乗って10分程度揺られて到着。

到着後、フロントへ。
事前にHPを確認しておき、リゾート会員登録を済ませておいたので初回登録はスムーズでした。ちなみに会員証は帰りにもらえます。

金額は全体的にちょっとお高め。
ただ、そういうこともあり、週末なのに終始人少なめでした。
どうしてもサ活が週末になりがちなサラリーマンにとっては、サウナ待ちしなくても済む施設はありがたいかも。

早い時間帯の遠赤ドーム、岩盤浴はガラガラ。
結構広いスペースを独り占めできましたw
リラクシングエリア(休憩スペース)も人少ない。大きめのリクライニングで居心地良い。ただ館内のWiFiがFreeSpotサービスを使っていて、ちょっと繋ぎにくい。メールアドレス1つにつき端末1台しか使えない。。

施設内はリゾートを謳っているだけあってキレイ。
景色も日中は海・ベイブリッジが見渡せて夜はみなとみらいの夜景。
全体的にキレイだし、人少ないし、多少金額出してもまた来たいと思える施設でした。

#サウナ
温度は75度程度。オートロウリュ。
サウナ自体は熱すぎず、ロウリュによりちょうど良い体感になる状態でした。
空いてるし、ちょうど良い体感ということもあり、トータルで8セット(途中で風呂から出て遠赤ドームや岩盤浴を楽しみ、ご飯も食べて戻ってきた)。

#水風呂
温度計を見ると20度くらい。2-3分入っていても大丈夫な温度。もうちょっと冷たくても良かったかな。

#休憩スペース
完全に外に出れるスペースがなくて残念。
半露天(という程室外ではないけど)に座れるスペース、洗い場横にも椅子は用意されているので、そこで休憩が可能。
逆に季節関係なく休憩ができると言えるかも知れないので、もう少し寒くなったら再訪してみたいと思う。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!