スパレックス東大門
温浴施設 -
温浴施設 -
韓国旅行でウェディングフォト直前の塩抜き、水抜きで訪れました。
地下3階が受付。先払い18000ウォン(約1800円)。鍵を受け取り、男女別々の更衣室と浴場へ。
浴室内は、立ちシャワーが無数に並んでおり、座れるシャワーも多数。熱湯は独特の匂いと色味。ぬる湯と16度くらいの水風呂。サウナは普通のサウナとミストサウナ。こちらは正直おまけ程度。
メインのチムチルバンは地下4階にあります。
5種類それぞれ温度の違う部屋があり、クールルームもありました。
休憩スペースはみんな硬い床に寝そべってました。
食堂もあり、そこそこ賑わってました。
日本のスーパー銭湯のようなイメージですね。
チムチルバンスペースの韓屋風な居場所は、日本の温浴施設、例えばスパメッツァやおふろカフェの岩盤浴エリアで日本の伝統的なイメージを取り入れたら凄い流行りそうな気がする。
街ごとの文化や日本の文化を取り入れれば、県外や外国の人に受けそう。
施設の清潔感等はないので、苦手な人は難しいかも。
韓国の文化を知るいい経験でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら